蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

ありがとうの輪 



毛筆の勉強がてらに
私のフォロワーさんにありがとうをこめて
名前を書きました。


そしたら
いろんな人から
ありがとう返しが
。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

嬉しすぎる。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。


そして私がほんまにハマっててグッツにもしたいくらいの素敵な絵師さんズミさんからはこんなものを頂きました





嬉しすぎてほんまに自慢。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
大好きな人なので
本当に嬉しくて



皆さんからありがとうのたくさんのレスをもらい
イイネを貰い

そしてきぉたんにはサバや色んなことでお世話になってるし
少し元気がないので

感謝と愛を込めて
これを送りました。

そしたら

ラブレター頂きました。

忙しい人なのに!?!
本当にお手数かけて。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。嬉しすぎます

ありがとうって言いまくるって本当にええなぁって思いました。
なんか一日中心がほっこりなって
つか私はこんなにありがとうって言われていいのかなって思うくらい

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

まぐにぃ誕生日前夜祭 まぐにぃとの出会いを語る 

私のまぐにぃとの出会いは



カズさん(福井の)ではなく
実をいうと間違いがきっかけだったりします。



私がマイクラ見だしたのはアブさん
2015年から
アブさんからHIKAKINへいき
カズさんを毎日
その途中でいろんな人の動画を見てました。
ぐっちさんとかその他もろもろ


なんやかんやいいつつカズさんのリスナーになってて毎日更新されるカズさんのマイクラは楽しかったです。
しかし、ほかの人もずーっとみていたい


そういや
大阪弁の
ちーかいよー顔がーとかいう人おったなぉ
※ぐっちさん

と間違ってこの人だ!と

思ったのがまぐにぃでした。
見続けてて

この人声が低いなぁ私が前見た人は声が高かった。
でも大阪弁だからこの人がグッチさんや!!

にしても暗いなぁというイメージでした。
今の音割れまぐにぃでは想像つきません。
しかし、パート1を改めてみたら

基本は変わってないなぁと言うのが感想。
相変わらず編集失敗は昔からあったね。
(音が大きい ポップ消し忘れとか)

次第に見てくるにつれ
この人は違う人だ!と気づいた時には
まぐにぃの虜でした。



正直遡ってみたがいつから見始めたから
覚えてない。

でもまぐにぃの兄弟でいたいなぁと思ったのは覚えてる
多分ほりほりライブの時
重大発表するってことで掘りながら
仕事を辞めたことを告白してて
当時はまぐにぃのチャットにも書けず
私は無言でまぐにぃの言葉を聞いてました。
時々書き込んだけど(拾われることもなく)

奥さんもいてお子さんもいて仕事を辞めるとは
凄いできた奥さんだってーのと
まぐにぃもすげーなぁと思ったのを覚えています。
YouTuberと呼ばれることを恥ずかしがってたのが印象的。
自分の好きなことをやっていく!宣言をして
まぐにぃだったらそれが出来る人だって思ってたのを思い出しました。

ほんまに35になっても
まぐにぃには
自分の楽しいことを追求して欲しい。
そう思うばかりです。


あとまぐにぃ標準語いうてるけど
イントネーション全く標準語じゃないから!!
それだけ言っておく

明日が誕生日!まぐにぃのマイクラ
アブチャンネル

カズクラ


ぐっちの部屋

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

ご愁傷様です 

ひさびさにスプラトゥーンをやりました。


もう10月はとある方のマルチ生配信に参加してたのでなかなかできず



さぁ!わたしの大好きな銀モデさんで腕ならしーって、思ってたら


ん?
あれ??
塗ポイント900って何?酷くない私
そして、このダイナモさんキル出来ない
つか。キルしにくい
つかキルできない。

何?一ヶ月やらんかったらこのエイム?
いや、いつもと同じ手応えはあるねん
これキルできる!という手応えは

なんか感覚が違う!
スペのたまりも遅くない?
(※実際スペのたまりポイントは上がってます。多分塗ポイントが減ったせいでそう思う。当社の私はそう思った)


もしや!もしや。もしや?







なんかーー下降修正されとるーーー
( ゜д゜)ンマッ!
塗ポイント減らされとる
ちなみにキルできないのは自分のせいでした(=_=)


しかし私の銀モデ(МG)は割とスペシャルが使いやすくなったみたいで
溜まりやすくなってたみたい。
貯まりにくいと思ったのは塗ポイントが減ったせいかと

しかし、塗りにしか使えなかった
カーリングボムピッチャーがキルにも使えるというのに私はウハウハ(*´ω`*)

実際使ってみると爆発の威力がとてつもない
今まだカーリングボムピッチャーで自慢じゃないけど


キルしたことない(=_=)

私は敵に向かってカーリングボムを乱投するけど
カーリングボムで倒そうとは思わないので
私のキルスタイルは
カーリングボムを投げて詰めていって(射程が短いか)
相手がカーリングに気を取られてる時に
近くによって普通にキルするスタイル。


なのに今ではカーリング投げた途端
2キルとか素晴らしい👏
多分カーリングボムピッチャーが使えるのが銀モデしか居ないよね?
だからこそ大好きなのだこの武器


そして久々にやりまくってたが
やってて気づいた

なんか強くねぇ?
銀モデ(=_=)
ほんま下降修正なん???
多分下降修正されたの金モデやな


私としてはかなり使いやすい武器になりました。


PS なんかムカつくやつおるなぁーこいつ
なんかムカつくって思ってたら
ラピエリ使いでした。

あまり使ってる人おらんのでラピエリのイヤらしさは分からなかったのですが敵にいたらほんまにイライラします。
あまり使ってる人もおらんので攻略されてない気も

ラピエリ、銀モデ使いまくります!

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

スポンサーもないファーマシスト蒼のワイルドスキンケア 

こんにちはファーマシスト蒼です。



本日は薬学的な観点からのスキンケアをお教えします。
もち、スポンサーはないですので
期待するものはないですが


わたしの持論からしてこのスキンケアが
最強だと思っております。
というのも肌は綺麗と周りから言われるからです。
ちなみに薬剤師はそういうものを知ってるので肌の綺麗な薬剤師多いです。

わたしの有効的なスキンケアは

有機物を塗りたくるな!
一番の安全なものは自分から生み出したもの

です。

基本私は化粧は大切な時しかしません。
紫外線をシャットアウトするために
少し日焼け止め程度の乳液をつかったり
傘を使う程度

乳液の種類は問いません


入ってるものはほぼ同じなので笑

あとシミ隠しとかその程度
基本、顔の皮膚は弱くて敏感
そこに有機物を塗りたくり空気穴を防ぐこと
ほど肌に悪いことはありません。

最低限度でええのです。


つまり
石鹸も不必要。

わたしはお風呂は好きなのでお風呂は
休みの日は2回は入らないと嫌です。

しかし体は洗いません

脇や首、耳のあたり、脚の付け根の汚れが溜まりやすいところを
手につけた石鹸で少しあらってあとは
お湯で手を使って洗い流しますだけです。

あとお湯に入ることで毛穴が開いて汗をかきます。
汗は毛穴の汚れを洗い流すのに最適です。
汗をかくのを嫌な人いますが
代謝がいいということで体の汚物を流してくれる者なのですよ。
あと肌を潤してくれます。

湯船は本当にいいもの。

お湯で肌を柔らかくし
毛穴を開かせて
汗で汚れを落としましょう。


かといって石鹸使わないわけでなく
毎週お風呂入って石鹸で全身洗うのは
2回だけ
夏場は3回くらいですね。

基本は水だけで体は洗います。



体を洗うタオルとかそんなんも使いません
肌に良くないし

臭くならなければオッケー

体の油分というのは
自然の保湿の効力があります。
なので無闇矢鱈に剥ぎ落とすと
自分たちの肌が無防備になるのです。
それが外気に触れることで刺激になり
湿疹や肌荒れの原因になります


わたしはあえて保湿薬や乳液は使いません
それも有機物なので

一番体に優しいのは自分から作られたものが
安心なのです。

つまり自分から出た油分
それで保湿するのが一番体に優しいとわたしは考えます。


保護としてもう一つ言いたいのは

毛。

これも人間の防御に関わってます。
人間、体の弱点のところに毛が生えると言います。
毛の生えてるところは人間のウィークポイントなのです。

ただ、毛は汚れも囲い込むのでそこのスキンケアは大切です。
上にも書いたようにそこの部分は石鹸でとりあえず洗います。

腕の毛も私は極力剃りません。
夏場とか薄着の時こそ本当は剃りたくないのですが…
私は生やしたい派です。


私的に今のスキンケアは
薬学的にはうーーんという感じです。
自然の綺麗さをとるか
人工的な綺麗さをとるかは


あなた次第です

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

Cure Rubbish@高崎 

最近、Cure Rubbishのネット情報も少なく
はっきり言って
高崎ライブが頭から抜けてた蒼です。
まぁ3人とも頑張ってるんだよ


スロータイムカフェ


いつものこじんまりとしたカフェですが
さらにこじんまりとして

プライベートライブという感じ

今回は観客をぎちぎちに入れるのではなく
全員座れるように
ファンはたったの20名もおるか
どうかわからん感じ
なので終わったあとにゆっくり喋って
サインをしてもらいました。
場所を提供して頂けたスロータイムカフェのスタッフの方のお陰です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

これに当たってほんまに良かった!!って思ったわ
これは当たらんわな


カズさんからあることを聞かれ
かなり周りに配慮して聞いてきて

私としてはカズさんの気の使い方にビックリ

確かに私はそれが周りにバレるのが嫌で
ずーっと言うてました。
ネットで
カズさんに直接言ったことはないと思います。

その言われたら嫌なことは
割と分からんでもないかなぁということだけど

カズさんがあそこまで気を使って発言してくれてて
私としてはこの人の気の使い方は途轍もねぇな!
という気分でした。

名前忘れてたーながのん!って笑っていうたら
最後にながのんも庇ってました(笑)
私としてはそこを突破口に話をしたかったのですが…


真面目やカズさん( ゜д゜)ンマッ!クソ真面目や
この人

※別に怒ってるわけでなく
本人にも覚えてないやんとつっこんだのでね。


デミは真面目に何かを忘れてあたふたしてました。
目の前にわしがおること忘れとるやろデミ(=_=)、まるまる自分の世界に入っててしまって
思わず


デミー(お客さんが目の前におるけどー仕事しろよー)

思わず言うてモータ

そんな感じでゆったりはな

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP