蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

好きの気持ち 

好きなの?嫌いになったの??
なんなの??

恋なの?友達??

と人の好きの気持ちってのはなかなか
計り知れません。


人の気持ちは変わっていくもの
変化は
重さが変わるだけで
本質は変わらない。

好きなものは好き
嫌いなものは嫌い

その質量が時間により変わるだけなのだ


一度好きになった人は
ずっと好きなまま。
どうして人は好きな人が変わるのかというと
思いの質量が変わっただけだと思うのです。

私も昔の好きになった人は全て
未だに好きです
嫌いな人はいないなぁー
多分私は嫌いになると記憶から抹消するので
嫌いという概念がありません。
嫌いは所詮まだその人に思いがある状態なのです。

好きの思いは消えないけど、たとえ、過去の人から
また付き合おうと言われて付き合えるかは
今の質量では無理。

質量が足りないのです

あれだけ泣き続けたほど好きだった人でさえ
今は付き合おうとは思いません。

しかし、
好き→嫌い
好き←嫌いというのは難しくとも
質量を変えるのは簡単

少しずれれば想いの質量は変わる
シーソーみたいな感じ

元付き合ってた人も
もし再開して一緒に過ごして
好きという気持ちを育てられたら
多分、元鞘に戻るのは早いと思います。

逆に質量が軽くなるのも簡単なんです。
少しでも好意の相手に愛情を注がなければ
ほかの好きに奪われることもあり

想いが花ひらくってのはまさにそのもの


思いは言葉にすると花開く
恥ずかしがって言わなければ質量は変わらない。
俺は好かれてるからほおって置いても大丈夫でも質量は減ってく一報

想いは伝えなければ始まらないのです。


今の若い子は
何もせずに想いを伝えたい
誰か自分を好きな人と付き合いたいなど
他力本願。

何もしなくても異性が寄ってくるような
イケメンやイケ女でも
質量を上げるために努力はしてます。

相手からの想いがないと時間が経つと
離れていくものを知ってるからです。

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

カズクラ最終回 

カズクラ第一章が終了致しました。



そして第2章の始まりなんですが
昨日の生配信でカズさん(福井の)



ドラコンの卵を無くしてました



ま!まさか!師弟で同じことを?!!!



そして、アイテム化されずにお外で鎮座マシマシしてた
卵さん。
カズさん(福井の)はアイテム化してとってました。




まぐにぃ。
あなたの卵の行方を
師匠はヒントをくれたやもしれん。

もしかしたら?まぐにぃの卵はアイテム化して消えてないのかもしれない。
しかも、カズさんの生放送みてたら
急にどっかにいっててアイテムとしても不十分な感じ



なんかカズクラの最終回生放送みて



まぐにぃんちのドラコンの卵ある気がしてきた!




さすが!弟子にお導きをくれる師匠は
さすが師匠やなと思った

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

毎日 鮪ドン 

最近の毎日の日課



まぐにぃのPUBGを見ること

PUBGはとりあえずドンパチやって
最後まで生き残るというゲーム。



ほかの方のも見せてもらったりもしたのですが
たくさん見てると時間が足りないため
今はまぐにぃだけになっております。


というのもまぐにぃのPUBGは
毎回ドン勝(1位)取れなくとも、
何かと内容が神がかってるのと
コメント読みと実況のバランスが丁度いいのが好きなところです。

まぐにぃ自体コメ読みが好きそうで
コメントに大体引き寄せられてます。
なので、ゲーム内容はプロからしたらツッコミどころが多いのでしょうけど

それでもそのプレイが時々笑えるくらい面白い!!

アホなことやったり
チーターによく遭遇したり(水前寺と呼んでます)


基本自分の存在をアピールするのに長けてるまぐにぃ
敵にもアピールしまくります。
そしてやられてはいろんなネタを投下いたします。

そのまぐにぃ本日も本日として
生配信始めました。
初っ端から同じ場所に落ちたお友達から素手に殴られ
武器を取って打とうとしたら

敵が消えた?!!!


なになに?今の?と狼狽えるまぐにぃ
こういう持ってる人です。(動画的に撮れ高と言います。)


そして2回戦
またお友達と一緒に到着
早々にまた殴られる…

ま!またかよ!(なに?てんどんか??)


と思って逃げるまぐにぃ
しかし観念したのか
まぐにぃも素手で殴り掛かると

あっさり1キル


素手で勝った人縛り以外で初めてみたわ( ゜д゜)ンマッ!

次は真剣にやろうと頑張るまぐにぃ
いつにまして真剣
チャットが気になるまぐにぃのために
チャットも黙る(=_=)

そしてまぐにぃはどんどん素晴らしい立ち回りで
最高の5キル!!
順位は1桁だけど
次はドン勝だよね!と思ってたところ

カズさん(福井の)からのお誘い


もうね!動画的には撮れ高は満載ですよ。
さらに、上乗せであの


福井のカズさんがお誘いですよ!
(うえましゃんもやりたいと仰ってましたが
残念ながら…)

メンバーは
カズさん(福井の)
こみてぃん
しゅーやさん(←初めてです)

そしてまぐにぃ


みんなドン勝経験者。
まぐにぃも収録外では0キルドン勝やってるそうで
収録ではナシ

なんか、まぐにぃの5キル見てたらやれそうな気がする!


武器をまさぐってる時
ほかの人たちは

カーありますけど誰か入りますか?
ショットガン要らないけどー

弾5mmあります!僕いらないですがー

俺いる!

まじ!救急ない!

俺持ってる。

りゅっくがないわーー

4スコ4つあるわ!(4倍スコープ)

と声掛けあってる中
まぐにぃはスクアッドはあまり経験ないため

ふふふん♪たのしぃねー
ふふーそうなんですか?こみちんさん
へーしゅーやさんいいっすねー
お!ナイスー


雑談しとる( ゜д゜)ンマッ!


まぐにぃそこにある物資を伝えてあげてーとわしがチャットで呼びかけても
一緒にやってる方に迷惑かけないように
チャット見てないようだ。


しかし最後の方には
〇〇あります!と声掛けしておりました。

チャットのショットさんと2人で
まぐにぃ声掛けてるよ!とビックリ(笑)(笑)

そうこうしてるうちに
人数も少なくなり

ドン勝つ近く?!
しかもメンバー4人とも生き残った状態

敵もやってきて応戦
やられつつも
まぐにぃがこみちんさんやしゅーやさんを応急しつつ

こみちんさんが最後の人をキルして


ドン勝!!!

五十やったーーー!!!
ほかの人たちは慣れたもんで
ふぅーまぐにぃ大興奮でした!!

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

 

感性のピークって何処だと思う??

実は思春期。

私も漫画とかイラスト描いてたけど高校とか大学の時のネームは何でこんなこと思いつくんだ?ってなくらいの代物。

それを社会に出てまで保てる人はいない。
ものに囚われ、理由に囚われる
これがあって、これがあるということにら囚われる

そんな中で感性を保ってる職が

デザイナーや漫画家
音楽家……などなど

その感覚って社会の中だと反社会的
だからなかなか認められない
社会は物質があって利益があるというのもだから
目に見えないものが認められないんだよね。
しかもお金という物質が絡んでくると途端に感性は消える。
お金に囚われると途端に
才能が消えてしまうということにもなるのだ


それを保てた人がいいものを創り出すのだろうなと思う。

モノづくりをしてる人たちにはそういうものに揉まれないでほしいなぁとふと思ってしまう

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

……。 




これを



マダチ。


と読んでしまう辺り
そろそろ病院に行かねばなるまい


と心に決めた
肌寒い10月

皆様いかがお過ごしでしょうか?(カズさん風に仕上げてみたよ)

MとAとCとTがありゃ!世の中はマダチなのだよ!
フムフム
※TじゃねぇよDだよ
ってことで明日はお休みなので
スプラトゥーンやっておりますです。

(おともだち募集中)
こんな感じだった私も



こーーんなかんじで大きく育ちました。


基本私の武器は

ガチヤグラ、ガチホコ(やべガチホモとうとうとした)はラピエリ(Rブラスターエリート)


ガチエリアは銀モデ(プロモデラーMG)
塗りバトルももち!銀モデ


とねアホのバカ使いというな

ラピエリは音楽に合わせてずっぱんずっぱん
やってるので割と鼻歌歌いつつうってる感じ
まぁ少々ズレてますけどね。ラピエリの殺傷能力たるや素晴らしいものです。


そして久々に塗りをラピエリでやってみた


(=_=)つまらん実につまらん
ラピエリは塗りのシューターがいてそこに群がってくる敵たちを殺る。

それが私の役目。
そして飛距離からチャージャーにも勝負を挑む私。
1人ラピエリの射程知らないのか?って言うようなチャージャーさんいました。

まぁ基本チャージャーさんの方が射程は長いのですが
ラピエリは爆風があるのでいやらしい武器のよう


ガチでは

10キル以上は当たり前
1桁は仕事やってない時(=_=)

銀モデのときは塗り面2000以上(1000)が当たり前


本日はガチヤグラにて
やっとB帯

楽しすぎて3時までやったった(*´ω`*)


カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP