蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

Cure Rubbishアオィキペティア 真舘和芳編 

真舘和芳
10月11日 A型
多分一人っ子(双子に対する憧れとか)

(表担当)ボーカル、ギター、作詞作曲、サイン担当、運転
(裏担当)自由担当 お絵かき 気になったら突っ込む 船も運転できる(船舶免許有)

(見た目)童顔だが目力が少し怖い。特にブッキングライブとかの目力はちょっとしたべヴィメタル並みの喰ってやろうかーくらいな眼力なのに、笑ってると目がなくなるくらい可愛いらしい。あの笑顔は罪だと思うくらい可愛すぎる
横顔が綺麗で首が長いのでスラリとしてスタイルがいい。あと手がとてつもなく綺麗(ギタリストさんは基本綺麗)ですが、多分わしの出会った手の中で一番綺麗!指は細くて長く女性っぽい繊細な指で、掌は薄いけど男らしく掌が大きく無骨(そんなゴツゴツでないところが微妙にいい)
声がすげー通るので小さな声でみんなが拾うので基本喋り声は小声。周りが大きな声を出すとよく咎めてる。耳がいいようだ。
鼻がよく匂いに敏感。匂いで記憶を呼び戻すという能力を持ってる。
基本何を言われても落ち込まないけど、好きな人に言われたら落ち込む。
とかいいつつCure Rubbishの中のザッ!繊細。
クローゼットは色違いでまとめられてる。
二面性のある人で、基本クールな装いをしてるが、喜怒哀楽激しいホットな人
笑ってたかと思ってたら、ムッとしてたり、顕に機嫌悪くなったり(空気をぶった切る人が嫌なのか?)それをながのんやデーさんが宥めるシーンをよく見る。(いさめるのはデーさんが得意、ながのんは機嫌悪くならんように図らってる感じ)
ただ感情に素直でころころ変わりやすいだけで、後々は機嫌よく喋ってるので、自分を隠せない可愛い人のようです。仕事上はさすがにクールを装って隠してるようだ。
自分の思ってることは世間も思ってるというような発言をすることがある。違うよというと考え込んでる時もある。
基本、お喋り、喋り出すとすげー集中して話しているので、時々ながのんから怒られる時ある。そして、握手が好き
とりあえず握手したがる。多分職業上の癖
喋ってる間握りっぱなし
かなり強引な人

MCはながのんとマダさんの漫才。
と言ってもいい所でながのんに突っ込む感じ
それがかなり的確。
前は曲について語ることはなかったが、最近は曲前に曲のエピソードを入れるようになった。ライブでのマダさんの仕事が増えたためか
歌詞を落とすようになったが
歌詞を落としたと言うとマダさん落ち込むのであまり言わないというのが暗黙の了解。(言うてるけど)
去年までほしかったものは子供
子供は女の子の双子が欲しい。(ここでマダさんは一人っ子かな?と思った)
双子産める奥さん募集中


(好きなタイプ)
本庄まなみ(本人曰くどこでもいそうな美人さん。)
B専(ながのんに言われてリアルに怒ってた
上の二つ全く交わらんのやけど)
好きな人とは毎日会いたい
外でいちゃこらするのは嫌だ
壁ドンが分からない(童貞っぽくなる)
年上

(苦手なもの)
ふにゃふにゃのグリンピース
得体の知れないもの
トロトロの半生の卵
食感が好みじゃないもの
あんこ
アサイージュース

などなど

(好きなもの)
柚子胡椒で食べるキョウザ
味噌カツ
辛くないカレー
焼きそばにボソボソのスクランブルエッグをかけたやつ

基本食にめんどくさい。(本人は美食家と言ってるが)


(3人の関係性)

マダさん→デーさん
なんか、ライバル心を抱いてる感じ。
仲はホンマにいいんだけど
時々、デーさんに厳しくしてる所を見ることある。友達だしかなり気の合う親友なんだろうけどね心の奥底でデーさんに一目置いてて、プライドからか認められてない感じがする。親友というよりは兄弟な感じ
(デーさんが可哀想でデーさんの味方をすると機嫌悪くなるかまってちゃん)

マダさん→ながのん
これこそ親友同士という感じ、2人だけと暇つぶし遊びがある(マダさんを持ち上げて褒め合うというよく分からん遊び)
仕事としてパートナーとしてもいい。ながのんがしっかりマダさんをフォローしてるという図式がなってる。お互いを信頼してるのが見て取れる関係。


私のマダさんのイメージ

仕事オンは大人、仕事オフは子供
それが真舘和芳

(多分オフを見たことなければマダさんのこと全く興味なかったってなくらい。普通に振舞ってるが、全く普通ではない。めんどくさい人だがオフの方が可愛いし、面白い人)

カテゴリ: アオィキペティア

[edit]

PAGE TOP

Cure Rubbishアオィキペティア 永野大輔編 

注意⚠あくまでも蒼の偏見と今までの話を合わせてのアオィキペティアです。


永野 大輔 12月28日 B型


(表担当)ベース、コーラス、アレンジ、スケジュール管理宣伝、Cure Rubbish運営橋渡し
(裏担)売り子のお兄さん、マイスター、mixiは(返信こないからしない!) アメブロ(一日おき) Twitter(成りすまし)


(見た目) とりあえずハット兄さん。イケメン。かなりのイケメン。自分もモテたと言うくらい悔しいがイケメン。甘くタレ目は常に眠たそう(マダさん曰く鯖の腐ったような目)に口角の上がった唇はポテッとした感じのイケメン。バンドマンです!って言ったらあーって感じ
顔はイケメンだけど服は普通。多分服にこだわりがないような気がする。以前ハットのウサギのピンが無くなったと騒いでたことがあった。多分こだわる所はこだわるんだろう。
愛猫家(?)ぷちちゃんとコチちゃんがいる。もう1匹拾ったらしいがゆずる気でいるらしいがもう永野家の一員になったんやろか??
マイペースだけど、構ってちゃん。
メールは同じことを毎回送ってくる
シツコイ!とりあえずシツコイ
そのターゲットはデミさん。
という、面倒くさい性格
怒りもしないし主張もない。何も無い無。
自分たちの曲を繋ぎ合わせて別の曲をつくったりと一度披露してくれた。
他の人に曲の提供もしたことあるみたいで
Cure Rubbish以外の仕事もやってた。
以外と本を読むのが好きらしく、博識。
インテリジェンスな部分も垣間見えるが
部屋は大雑把ぽそう。
タバコを辞めてすくすくと成長中。
私も負けじと成長中。
とりあえず、あんまながのんと喋ったり絡んだ覚えがない。
わしもながのんのこと認識してないので、向こうも認識してないと思われる。
実はわしの大学の後輩だったりする。
しかも1年かぶってた(笑)

MCで話し出す確率たかし
しかし最近はまださんも話し出すので
チューニングしない方が話します体。
基本ながのん、マダさん会話のキャッチボールはない。ひとりが喋ってる時はギターかベースにかかりっきりなのでね。
二人の会話はちょっとした漫才
それをデーさんが生暖かい目で見てる。

え?俺に話してるのみたいな感じ

高校時代俺!モテたよな!
でも、高校時代甘酸っぱい恋愛の経験はなく
それをやってみたかったといつも話してる
あごグイして相手からポカーンとされたらしい。

(好きなタイプ)
イモトみたいな明るい子(顔じゃないからねって言ってた)
年上

(嫌いなもの)
グリーンピース

(好きなもの)
ラーメン

3人の関係性(妄想)

なかのん→マダさん
尊敬まではないが一目置いてる、仕事のパートナーとして互いに支えあってる感じ。
マダさんが制作に入りやすいよう、歌いやすいようになんやかんやで一番気を使ってると思う。(立場を分かってるんやろね
大切にしつつ締めるところは締めるようなメリハリのある関係な気がする。
甘やかしとはちょいと違うけど、曲創り出す人はある程度ワガママでいないとは行けないから世俗にはそぐわないのですよ。その橋渡しをしてるのがながのん。
あと恋愛相談をお互いやってそうな気がする恋愛スタンスが二人とも似てる

ながのん→デーさん
マダさんに気を使ってる分、デーさんにその矛先が向くという感じ、ながのんとマダさんが仕事のパートナーが強い中、デーさんとは学生の延長の関係性のような色が見える。
あまり。2人でマジな話をしてる姿が浮かばない。

私のながのんのイメージ

Cure Rubbishの曲を繋げる橋渡しをしてくれる人。
自由人に見えてなんやかんやで気遣いのある方

カテゴリ: アオィキペティア

[edit]

PAGE TOP

Cure Rubbishアオィキペティア 久枝英徳編 

Cure Rubbishの過去のわしの日記を見てたら
なーんか、書いてる記事でまぁ
メンバーに対する思い入れが違うなぁと思いつつみてました。

注意⚠あくまでも蒼の偏見と今までの話を合わせてのアオィキペティアです

久枝英徳 8月22日生まれ A型
妹とお兄さんがいる。

・(表担当)ドラム、パーカッション 時々コーラス

・(裏の担)Cure Rubbishの金担当 物販宣伝担当(ひさネット・ひさえだ) アメーバブログ(一日おき) Twitter→DJヒデのモーニングCure Rubbishのコーナーは不定期。
Twitterのリプなどはほぼデミさん。

・(見た目)ひょろっとした体型でCure Rubbishのメンバーの中で足が長い。そして足が速い。痩せてるように見えて腕が凄い!腕筋がとてつもなくて太い。(いつか、腕を触ってみたいがデーさんから引かれそうなので理性で止めてる。)右目の下に泣きボクロがある。(蒼描き忘れる。よく)
髪の毛はパーマかけてて色は明るめ年中クルクルしてる(時々かけてない時期もあった) 冬場は黄色のニット帽が目印
話す時目が見れない、ファンと話してるとついついマダさんの方に助けを求めてる(今は無さそうです。)
の割にはホンワカ雰囲気からか1番喋りやすい存在。
わりとファンの中でもながのんとマダさんには話せないけどデミさんには話せるという人が多い。
子供と戯れることが多い。子なれしてるので妹さん結婚してて甥っ子姪っ子がいるのでは?と思ったが結婚されたのは最近のようだ。お兄さんの話は1回しか聞いたことない。多分、いいおじさんになりそうだ。
かなり気のきくひとで周りにすごく目を配ってる。
マダさんが1番気のきくひとだとメンバーは言ってたが
マダさんの気配りは少しわざとらしいけど
デーさんのは自然。
そこにかなり尊敬しております。
初期のストリートではデーさんはフライヤー配りをしてて演奏してなかった。
ライブではデーさんはほぼMCには参加せず
しようしようとマイクを寄せようとして頑張ってる姿はみるがいつも下ろしてしまう。そこで設けられたのがひさネット、ひさえだ
いつも
ひさネットーひさネット、夢のひさネットタカターーっと歌って
マダさんから
タカタ言ってるじゃん!と突っ込まれる。
演奏中はほぼマダさんを見ながらリズムを取る。時々ながのん。
昔は見られてるという自覚がなかったのか 演奏途中で思い出し笑いとか
ニコニコしながら演奏するシーンも見られたが、
最近では見られてる自覚が出てきたのか
クールに演奏してる。カッコイイとは思うけど……私は昔のデーさんが好きだ
恋バナエロい話には一貫して無言を貫いた。
夕日の写真をとるのが好き
かなりアーティステックで写真全てに味と哀愁があり非凡。
私の中でだけど隠れた才能があるのはデーさんだと思ってる。彼の才能が開花するのを密かに願ってる。

(好みの女性のタイプ)
白いモコモコした服を来た人が好き
笑っている人が好き
人前でもイチャイチャしたい
好みのタイプは分からないが年下が好きらしい。

(嫌いなもの、苦手なもの)
きゅうり
1年に1度だけ8月22日だけ友達から食べさせられるが2015年は逃げたらしい。
1度ファンの前で食べた時今まで見たことない表情を見せてた。それにファンから頑張ったの声に嫉妬するマダさんが印象的でした。
(好きなもの)
ベビーカステラ
ストリートで俺大好きなの!って言ってた。

君が好き
これもストリートで私が直接思い入れのある曲ってことで聞いたのですけど
その後、クリスマスのライブの時に君が好きについて語るマダさんに噛み付いたデーさん。かなりお熱になっててそれくらい好きなんだなって思いつつ、その頃、傷心だった私はそのデーさんの行動に微妙に救われた(Ŏ艸Ŏ)
他にも好きな曲聞いたけどデーさんは公表してないので言わない


3人の関係性(妄想)

デーさん→マダさん
尊敬の念が凄いなと思います。多分、同級生という関係性というよりは、俺の尊敬するのは真舘和芳って胸はっていいそうなくらい、マダさんのこと一目置いてる気がする。
あと、この2人波長が似てて発言のリンク率が激しい。阿吽の呼吸のある2人な気がする。何も言わずに側にいて自然なふたり
男女の関係なら付き合ってるでしょ完全に

デーさん→ながのん
マダさんほどの繋がりは見えない、ながのんが割り切ってる感じなのか、距離感はあなたに任せます的な感じ
どっちかというとデーさんが大人でながのんが高校生のノリで構ってきてーとデーさんをいじるとデーさんもちゃんと乗ってくれる。
傍からみるとしつこいしちょっとしたイジメ…多分、デーさんもその関係を悪いとは思ってないのでデーさんが良ければいいのだろう。

私のデーさんのイメージは

自分を犠牲にしてまで優しすぎる
優しい人。

カテゴリ: アオィキペティア

[edit]

PAGE TOP