蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

封神演義 

がアニメ化となーー



懐かしいわー思ってたら
17年前やて



( ゜д゜)ンマッ!



せんかいでん封神演義の方は

え?って感じやったからねー
もっと原作忠実であって欲しいわー



武成王が死んだ後の
スースの一礼は好き


あのシーン好きやねん


そして、
17年前に描いた同人を描き起こしてみた(笑)

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

マヨケチャ 



イラストレーター変えたった



イカ焼きくいてぇーー


もち!マヨネーズ付けてな







オリジナルキャラ(笑)

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

どうしても譲れません!! 

私のファンも168人になりました!



かかりつけのことですね。


今月目標達成しまして(*´ω`*)って感じです。
結構簡単に取れるもんだ( ゜д゜)ンマッ!
前の職場から離れた時は車椅子の患者さんがわざわざ来てくれるくらい愛されキャラなので私(*´ω`*)
半年くらいそこの病院で私のうわさになったみたい。
蒼さんが辞めた!
あの人がいたからよかったのにー
寂しいわーなどなど、言われてたそうです。
かなりの総合病院ですぞ(*´ω`*)

さすがに1年経った今は大丈夫やろ!


そして、今日は私が一度アプローチしてかかりつけを
持ち帰った患者さんがやって来ました。
この患者さんは普通に薬が重複してて
前の薬剤師も重複の話をし一度カットになってるにも関わらずさらに再開と
意味のわからない患者さんです。

なので薬剤師が変わるとまずその話題から始めます。
薬重複してますけどから…


患者さんいわく自分から言うと角が立つ
しかもそれを飲んでた方がなんかいい気がするけど最近は調整して一種類しか飲んでない


話を聞いてると割と人の言葉をまともに受けとる人でかなりの指導には要注意な方。


私がこの前、このクスリ一緒に飲むと副作用も強く出ますよの一言で勝手に減量してたようだ。
なので一言が割と地雷になるタイプ。

言葉を選ばなヤバイ!!

そしてどう考えても投薬時間を考慮したらかかりつけになった方が利点が多すぎる患者さん。



かかりつけどうされますか?
と利点を私が述べる

うーーんいいけどかんがえさせて頂くわ。


いや、あなたこそ一人の薬剤師が指導するほうがいいですよ。
私が嫌ならば精鋭は沢山いますので
どなたか好みの方いらっしゃいますか?


そんなそんな相談に乗ってくださってますし



と一時間近く話してましたよ(=_=)

結局かかりつけも同意してもらえず
いろんな方面からアプローチしても
かかりつけこれほど必要な人おらんのに


労力返して


マジで

薬剤師指導時間制にしてくれへんかなぁ

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

音楽 

8月何も無いじゃん!といわれそうなCure Rubbishですが

大阪のイベントが何気に後半に入ってるのですよ(*´ω`*)
行ける方は是非とも楽しんできてー
私も行きたいデミの誕生日渡しに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
くそーー行くかーー大阪(=_=)
長崎から帰ったばかりだから金ないし

今日来たのですよ
デミの誕生日。

おそっ!遅い!


ってことで割とCure Rubbishの活動はファンに知られてないってことに
気づきました。
キュア友さんと話してて

ニューディスクリリースパーティツアー


と銘打ってるのに
新しいアルバムが出るということに気づいてない
方もいて

え?新しいCDでるんですか??
去年のような??

いや、多分本格的なアルバムだと思われますよ。
一曲二曲ではないとは思います。

へぇそうなんですね!


…はぁそうですね



なんかわしが情報をリークしてるように見えますけど
憶測というかなんとなく分かるというか予想はつくというか
まぁ、レコーディングに入ることはながのんが先週話してたのでまぁええかと


多分、アーティストが何をやって、ライブをやってるのか?というのを理解してるファンは居るのか??と少し不安要素が
そりゃライブやれや!と文句言うファンが多いのもわかる気がする。

私も若い頃まぁ知り合いにバンドマンがいて
彼はレコーディングと演奏しかしてなかったが
色々と愚痴や話聞いてたのでね。
そのせいで少しわかってるだけなのかも知れませんが…


まずライブをやるためには曲がないといけません。
まぁ昔の楽曲歌っていればいいやんとか言いますが
売上にも頭打ちになりますし
ライブもだらけた平坦になる。
同じ曲ばっかだと例え楽しくとも
うーんという感じでしょう。

まぁわしはgentlemanがあれば生きていけるのですが

同じ曲のライブならばわざわざ行かなくてもいいよね?というファンも少なからずいると思う。
なので、ライブ前にアルバム発売するのであって

去年はミニアルバム引っさげてライブをやりまくってたCure Rubbish。

実はデミから去年あたりからもしかしたら本格的なアルバムを出すかもという話は聞いていて
多分ポシャったのではないかな…
デミの話がどこまで本当かわからないけど
去年末に出すつもりと言ってて

しかし聞いたのがかなりキンキンだったので

どこまで進んでるの?本当なの?って思ってたくらい
マダさんが歌詞やメロディ書き溜めてないといけないし
それを聞いて、マダさんの曲のイメージを壊さぬよう
アレンジ作業をながのんメインでやるから
(アレンジまでマダさんやれば割と早いのかもね)

多分、この中でながのんの労力はとてつもないと思う。
自分の好き勝手にやれる訳では無いのでね。
確かに歌詞やメロディを生み出す作業も大変やと思う。

そしてレコーディング
Cure Rubbishの場合はデミが録音してくるーって言ってるので
ほぼ生演奏。私の予想ではギター、ベース、ドラムは生録音だと
ギターはマダさんではなくいっちゃんですね。
あとボーカル、コーラスはマダさん。
昔はながのんもボーカル録音してたのかな?

ライブではながのんやデミがコーラスしてますけど

少なくとも去年の楽曲のコーラスは声からしてマダさんだと思うんだけどな

マスタリング等は外部のようですね。
そこからはCure Rubbishは楽な感じ

しかし、その後ツアーライブが迫ってますので
ライブに向けみっちり自己練習、全体の合わせ練習を何度もやります。
なれてる楽曲だとCure Rubbishもなれば
阿吽の呼吸でライブ前に一回合わせとこうかー程度でいいですけど
新しいと流石にね。そこにサポートいっちゃんもっちゃんも入ると何度かはスタジオでってのになるかも


まぁ、デミの話から
去年から作りこんでると思ったら
曲や歌詞はある程度出来てるものがあったとして

そう考えたら半年以上かけて一つのアルバムを作り上げるって感じですね。

あとな、歌詞とか曲とかそんなんでらんつーの!
似てくるとパクリとか言われる昨今
ほかのアーティストの曲とか頭に残ってると宜しくないのでね。
1度頭をフラットにしないといけない。
でも創造力は働かせないといけない

そういう意味で映画とか洋画とか曲作りをする人は観たりしてるんだと思います。

ちなみに、漫画を描く人は音楽がそれの役目なので漫画のネームにあった音楽をそれなりにまとめて
(元気の出る歌とかおどろおどろしい歌とか分けてるの)
それをリピートしながら漫画を描きます。
音がイメージを呼び起こしてくれるのです。
だから漫画は楽かもねー(笑)作曲作詞に比べると


新しいものを生み出すマダさん凄いと思うのだ!!その辛さはなんとなくだけどはたけちがいだがわかる( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

なので半年以上かけて出来た楽曲をライブで披露する。
そう、ほぼ土の中にいる蝉みたいなものなんですよ

バンドマンは

土の中でくぐもってる時間が長いんだと思います。


まぁ憶測ですので間違ってるのもあるかと思いますが
大変ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そんな合間にライブしてファンを楽しませてくれるなんて嬉しいじゃないですか?
まぁ忘れるなよという意味もあると想いますが

なんとなーく
曲を生み出す大変さをわかって欲しいかなぁとおもったりしました。

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

うえましゃんの生ラトゥーン 

今日はうえましゃん、よいよいしゃんの
生ラトゥーンでした。


ゲストはぽんずさんとムラさん。



そこへスペシャルゲストとして
まさとさん(パパ)参戦!!
そしてフレンド経由で
ままさん参戦


本物の夫婦と
パパとままが


分かりづらっ!



ムラさんのバケツ使いが神がかってて
うますぎる!!
ムラバケツと言われまくり
本当の名前がわからんようになる。

パパが入ってたので私も入りたかったけどパパが居た時は人がたくさん居たのでやめておきました。


なんとなくメンバーが変わらないからもしかしたらいろんな人のフレンズなのかなぁとうえましゃん。

んじゃフレンズで縛りやろうか?ってことで


バケツ縛り
ローラー縛りをやる


すげー楽しかったーー

いつか縛りスプラトゥーンに参加したい!
パパがいないと私は参加出来ないので
パパ次も参加してほしい


パパともやりたいけど
弱いので出来ない(*´ω`*)
恥ずかしいのだ(*´ω`*)



うえましゃん。よいよいの夫婦で武士ラトゥーンでござる!

何故武士なのかというと
よいよいしゃんが
〇〇でござる!とか言ったり
やることが男らしく、負けず嫌いなところが
武士っぽいと言ったのがキッカケです

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

お、 




私的に
流行り出したのは1980年代でいいかと
テクノポップというのが流行り出した頃かなぁとは
坂本龍一とかテイ・トウワとかゴダイゴとか
その辺全盛期かと私は思うかなぁー

その影響を受けてるのが1990年代の歌手たちなのでマッキーもそうなのかもしれない。


今どきの上のような楽曲といってうかんだのが


槇原敬之の
Believerの中にある


不器用な青春時代



まさに1980年代の音楽って感じ
ってか1980年代の音楽なんてよく知らんのだけど(笑)
マッキーがよく話してるので聴いてみたとかそんなん程度だけどね。


なんとなくこの方が意図してることが大体にしかわからないので反応はしにくいのですが
多分そうかなぁとは思う。
ドラムが独特というとこで

まさに不器用な青春時代は
ドラムから始まるイントロで
これを聴いた時


いつの時代の音楽やねんって突っ込んだので
そうなのかなぁと


そう思ったら
スーベニアもそうなのか???


割とマッキーのコンサートは
ギターメインなところがあったが
Believerツアーはドラムを中心とした感じで豪太さんメインというイメージやったなぁー

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

久々の小山 

久々に小山に行きました!



なんかマダさんほっそりしたというか
板みたいなんやけど( ー̀дー́ )


デミはすっかり髪の毛さっぱりになってました。
デミとながのんの髪の毛が騒がれる中
マダさんの髪の毛もすっかり
坊ちゃん刈りになってることに
何人が気づいてるんだろうか


何気にチュルチュルやない今の髪型のマダさん好き!!


今日は一発目から君が好き
最近君が好き出現率が高くて
この一年君が好き歌ってなかったのでね。

聴いたら(久々でもないです


?!!!!!!わし衝撃


こんな投げやりだったか?マダさん??!!
君が好きを歌う時のマダさんと言ったら
それは甘く滑らかな舌触りのバニラアイスのような歌い方をするのであります。

ラクトアイスではなく
濃厚アイスクリームです!!

なのになんか一小節一小節
ポイポイするような歌い方


坊ちゃんあんたなんかあったのかい?
(心配
あなたの歌う君が好きはエロさがもう魅力やなかったかい???
頭ナデナデしてあげようか?(´・ ・`)



何故か私の中でgentlemanは歌ってくれるという予感

( ー̀дー́ )(*´ω`*)あかーーーんキターー
好き!もう
マダさん好き!!

↑そっちかい!?!


やっぱカッケーーgentleman


そして何よりも何よりも
2部のラインナップに
激感激

はじまりのとき

ヒカリ
スペシャルデイ
サンキュー

カタカナですまん(=_=)


もうね!私のために歌ってくれるのってなくらい私好みのラインナップ。

ヒカリ泣きそうになったけど我慢できた。
よかった泣いてばかりじゃしょうがない
やっぱサンキューのマダさんの声のノビが本当に大好きだ


もう1人真舘voiceを噛み締めてて


虜の時のエロさと言ったら半端ない
やばい、エロいこの人!マダさんエロすぎる
少し置いたような歌い方でさえエロい

これはわざとだ!
マダさんのわざとだ!!

絶対に意図して歌ってるやろこの歌い方
なんか少し腹たってきた。
でも、メロメロになる

はぁー幸せ(*´ω`*


その後前の子が一生懸命にデミのドラムを演奏してる姿に笑顔になってたら
もれなくマダさんも同じように女の子みて笑顔に
マダさんもパパになったらあんなデレデレな笑顔を見せるんだろうか(*´ω`*)

マダパパのデレ顔みてみたい。


と妄想は最大限に(*´ω`*)
初っ端から真舘和芳に持っていかれ
最後も真舘和芳にまわされました( ゜д゜)ンマッ!
と少しの前の女の子(*´ω`*)


くそ、デミとかながのんみる余裕なかった(=_=)
いや、虜のベースは少しみた(笑)

8月はライブに向けて練習の月ですね。
新曲のレコーディングが終わったとしてもそこからツアーが始まるので演奏出来なきゃどうにもならん訳で

デミの誕生日間に合わず(´・ ・`)
いつ渡そう


今更だけど
わしはやっぱCure Rubbishが大好きだと再確認できた小山でした

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

発達障害 

ネットにて発達障害は10人に1人という記事を見た。


私のところは職業柄
そういうの患者さんが多いわけで

とある患者さんがある日やってきた

処方はストラテラ5mgを1錠。
14歳の女の子の新患だ。


かなりの少量で適応量でもないので、
まず 患者さんに話を聞いてドクターが間違ってるのであれば問い合わせするつもりだった。
(まぁドクターがなんか意図があるのはなんとなく薄々は気づいていた)
話を聞いてみるとドクターからは
病気ではないと言われたんですと主張する両親。

娘がどうしても旦那が嫌がることをするんです!
だから旦那も怒ってしまって
どうしようもなくて
弟が発達障害だし、私も発達障害だから分かるんですよ!
あの子も発達障害なんです!!
だから先生に相談したのに…薬出さないとかいうからストラテラ頼んだんです


とお母さん。

先生分かります。

これは所謂
思春期の反抗期というやつ
お父さんと下着一緒に洗わないで!
お父さん臭い!!
気持ち悪い!
の一種


母親は娘の気持ちを汲み取りつつ父親の偉大さを説明し
年を重ねていけば彼女は父親を尊敬するように思えるし
一時的な心と体がついていけないという自然の摂理。


母親、父親は娘が異常だ
発達障害だ!と頑なに主張

お母さんに聞いたところ娘の嫌悪に対して
本気で旦那さんが怒るらしく
家庭が壊れるかもしれないくらいなんですと

確かに問題だが

…わしは思う


問題なのはお父さんなのでは??


私は服薬指導しながら
若干14歳の遊び盛りの将来あるお嬢さんを
薬付けにして平坦な感情しかもてない人間にするのはどうかと思った。

多分これは思春期というものでは?という話もしたがお母さんも頑なで聞く耳を持たない。



何ともはや
特に日本は同じ考えで群れるのが美徳だとされている。
さらに、そうだ!!そうあるべきだ!!という
確固たる決められたルールというものが日本人には多い気がする。
また、歳を重ねるごとに自分のモノサシだけで物事を決めようとする。

少しでも違う考えがいると異端児とされるため
表だけでもみんなに取り繕うような感じを見せるのが日本人だ。その為に異端児は息を潜めていた。

現代ではネットが普及し、マイノリティーが主張できるようになったために
マジョリティー側が騒ぎ出した
マイノリティーを排除しようという風習になってきている。

マイノリティーを病気にすることで
彼らマジョリティーたちは体裁を保っているのだ。
他人を病気にすることで、
自分は正しい正常だ!というのを精神科医からお墨付きというものを貰いたいだけなのだと私は思う。

なのでマジョリティーは少しでもマイノリティーなことがある人を徹底的に叩く精神的に正常な判断を出来ないように…
それがイジメの典型的なものだ

それはマイノリティーに対する憧れだったり
する場合もある。


そうやって日本は
マイノリティーは排除され個性を失くし
マジョリティーは周りに同調することで自分の考えを自分で確立できなくなる。


ネットが普及し、嘘の情報が流れることにより
他人に同調することでアイデンティティを確立してきたマジョリティー達が間違ったことを
ルールだと思い込み
不条理なことが現代では起こってる。

マジョリティーは人数が多いから厄介だ。


グリーン車空いてたら自由席でと座ってもいいだろ!!
とか
某放送局がネットの情報をそのまま放送し嘘だったとか


私はマイノリティーこそ正常な人はいないと思う。
そして多数決は正常な意識をマスクしてしまう。

人はそれぞれ考えがあり
人の気持ちをわかる人もいれば
そういうのに疎い人もいる。
足が速い人もいれば
お前はなんやねんって言うくらい足が遅い人もいる。
一つのことを言えばなんでも理解できる人もいれば
理論づけてきっちり伝えないとわからない人もいる。
人と違うからこそ人であり
楽しいし、違うところが自分を成長させるし
自分を知るきっかけにもなるのだ。
それを、受け入れようとせず
自分が面倒臭いからと
相手は変だ!病気だと決めつける

それはどうかとも思う。

確かに病的な人もいるかもしれない
しかし、病名が独り歩きし
そこまで酷くない病状なのに
自分は病気だと思い込む人もいる。

そんなわしも俗に言うADHDよりだと思う(それは小学生の頃から自分は他の子と違うと思ってた)
しかし、治療は必要ないし、何かあっても愛嬌と話術でどうにか乗り切ってきた。
人の気持ちを読み取るのはうまいが
集中してしまうとご飯や寝るのも忘れ他人も無視するほど周りが見えなくなる。
そして、耳が異様に良すぎる(=_=)
結構厄介(笑)
なので、割と人に迷惑をかけがちかもしれない。
そういう時はちゃんと謝る。
だから大事になったことは無い。
人に迷惑を掛けても同じことをしないように、ミスしたことはメモしてる。
きちんと誠意を持って謝ればいいのだ(*´ω`*)

人は生きてる限り
周りや相手に迷惑をかけ生きていくものだし
逆に幸せにする事も出来るのだ。
人は傍を通った瞬間から迷惑か幸せをかけてるのだよ。



日本人は10人に9人が発達障害というのが本当なのでは?


周りに巻き込まれ
周りに同調することで
自分の自己を亡くし
大勢で少数を叩く姿

私はそこに異常を感じざるを得ない

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

土曜日忙しい 

遅番だったので
それで

まぐにぃのチャーンバイト(いくら)
間に合わず

アーカイブで見てたら
うえましゃんのホリホリライブが始まり
パパ、wheelさん、じーじと4人でホリホリ



生配信終わりに
マルチを見て
その後にまぐにぃの普通の動画見て

パパの動画見てるなう

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

最近の文鳥 

最近、わしを追いかけることが多い文鳥
キュアラビ。


私が休みの時はほぼ放鳥してて
檻には全く入らないという
やばい生活が癖づき
家が全て


鳥の家になっております。


キュアは割と私よりもラビにベタベタで
暇さえあればラビに向かって愛の歌を歌い上げ
ピョンピョン飛び跳ねております(抑情)
この前私のベットでリアルにラビを押し倒してて
ラビは仰向けでビックリ!!動けず

私の手にもあまり乗らない子だったのですが

最近は私の手で眠るように…

帰ってきたら真っ先に私の膝に飛んでくるほど私のことをベタベタに


まぁラビが私を取られるのを牽制して怒ってたので
実は甘えたいけど甘えられなかったのかな??
まぁラビから怒られるとキュアは途端に興味無い振りをするので
男の子なので我慢してたんだと思います。

今はキュアが私の手に乗ってきてもラビはそうそう怒らないので
甘えだした気がします。


それと私の身体が大好きで2匹ともアスレチックの如く遊び回ってます。
暑いので裸でいると
背中をグイグイ啄まれたりするので
痛いっ

痛いし!!


文鳥は黒いものに反応するので
多分ホクロか何かあるんだと思います(背中見てないからわからんが)


昔は体をよじれば飛んで言ってたのに
今じゃよじっただけじゃ飛ばないし
しつこく私の肌をついばんでくる(=_=)
しかも同じところ(=_=)


私の体をピョンピョン飛び跳ねて
腕に乗ってきて滑り落ちたり
髪の毛に乗ってきたり
仰向けになってると
顔に飛んできたりします。

スマホを使ってるとスマホのうえに乗るのは定説


手に乗る時ラビは
掌には乗らずに
指に止まって人差し指の爪の間の何かを食べてる。
すげー人差し指の爪に嘴突っ込んで舌を出してパクパク

あまり綺麗なものではないので触る前は爪の中を綺麗にして触るようにしてます。
変なもの食べさせられないのでね(文鳥は雑食だけど)

キュアは掌に乗るとゆったり寛ぎます
巣を作るように私の指をグイグイ押してきて
いい塩梅になると上のように寝るのです。


そして、文鳥は繊細なので、
あまり新しいところには止まらない2匹なのですが
昨日は初めてCure Rubbishの品物を展示してるところに?!!


…どしよ



寛いどるやんけ

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

ロッカー 

うちの職場は男性が1人しかおらず
休憩室も小さく

ロッカーは共有です。


この前、女の子が着替えるからと
追い出されてた彼
私のところに来て

もう、(女性と同じロッカーは)限界です。
男性専用はないかなぁ

と呟いてました。


そう言えば私、
彼にブラ1枚の醜い醜態を見せたことあったなぁ…
私はあまりそういうのに疎く
まぁスタイル良くて男性を虜にするような体型ならば
見られたら恥ずかしいですが
私の体は単なる肉の塊。

松ちゃんも言ってましたが
プロレスラーの着替えか!ってな部類なので
見られても大丈夫だし共有ロッカー別にええよーって感じでしたが


彼の悲痛な叫びを聞いてたら

女の裸体に興奮するのではなく
女の裸体をみて気分を害するってこともあるんだなと
考えると
彼の気持ち考えてやれてなかったなと思うのです。


なので自分は見られても大丈夫でも
彼に見られないように配慮すべきだなと思いました。


ちなみに気になる男性には着替えなんて見られたくないですよ(*´ω`*)
それが乙女心です。

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

マジでおもろい 

モノマネ芸人 まぐにぃ

まぐにぃのモノマネクオリティに嫉妬ですし


パパの無茶ぶりにみんなのる(特にママ)

最後にJPさんは最後の2.3分にやらかす
と若干10代の翔氏から言われる。


翔氏の辛辣なツッコミ好きですわ




まじでネタがなくなることあるんやろか?
鯖メンたちは


JPさんいじられキャラ炸裂なう!

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

女の子みたい 



ながのん。


ショッピングに特に
セールという言葉に弱いあたり
ストレス溜まると買い物に行くあたり
それで無駄なもの買ってるあたり



女の子だなぁと思ってしまう。



さすがにぱんのあれとか
段差のあれとかは

要らんやろ(=_=)


わしはこれ買ってるけど

今は寝っ転がってる(=_=)


この前、ニコ聴いて!ひきたくなったけどな


思ったよりもながのんが女の子っぽい


そして昔よりドSなキャラがみられなくなったよね。昔ほど

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

gentleman 

私はgentlemanが好きです。

あ!Cure Rubbishのね!曲ね



好きな理由は歌詞がどうとかこうとかというよりは

曲調と雰囲気がとてつもなく大好きで
明確な理由がほぼないです。


なんで、わしはgentlemanが好きなんだろう?
デミのドラムが入った途端にスイッチが入る如く
起こる高揚感
そこからの私はgentlemanだーーーという意識で溢れています。

ほかの曲に関しては本当に歌詞が好きとか個人的な思い入れが多かったりとか明確なものが多い中

gentlemanを好きになってるきっかけがイマイチ掴めません。
何度も、私がこの曲を好きになったきっかけを考えるのだけど


わからん(=_=)



とりあえず好きやねん!


さらにますますgentlemanが好きな理由は
この歌を歌うマダさんが本当にニッコニコなんです!!
昔はそうでもなかったけど
投げかけてくれる笑顔が本当に嬉しくて
いい笑顔で歌ってるねん。

その笑顔を見てたら
ますますgentlemanが大好きになってきて


マダさんが歌ってる途中で
自分のこみ上げる想いを発散するのに割と大変です。
嬉しすぎてはしゃぎすぎて大変にならんように内に秘めてうわっとします。
よーわからんだろうけど

好きな曲を聞いてると
なんでも幸せに感じるんです。

今が幸せ
あ!マダさんが笑いかけてくれてる幸せ
あーデミのドラムかっこいい
ながのんもノリノリ

あーこの空間幸せ!
このライブ来れてよかった
つか自分幸せ


あーーーーーーーーーーーっ


↑多少情緒不安定です。
多分幸せ感を内に取り込んでううううってなってる状態。
そういう風になるのは今ではCure Rubbishだけかなぁ(*´ω`*)
そこまで私を高めてくれる人たちです。


言葉では言い表されないけど
それくらいその一瞬が幸せなんです!
特にgentlemanの時

良くなります。



安い女です。

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

当たり前じゃなくてありがとう 

Cure Rubbishの先行チケットの合否が出たようで


は!チケット落選した( °Д°)



まぁスロータイムはキャパが狭いし
あとツアーだからほんまにファンクラブ枠は小さくていいと思うねんな。仕方ない仕方ない


私はCure Rubbishツアー全部行きたい!!!
絶対楽しいから!!!
ってことで


取れなかったら一般で頑張るよ。



ファンクラブだからチケット取れるとか
毎回同じ顔ぶれが前列よりはツアーなんだから
落選した人がいてもいいよね??
ファンクラブの中でも枠を小さくして
その中で色んな人が前の方で楽しめる人がいることはいいことだと

私はそう思うのだ


わしが毎回最前列ばっかりやったら
流石にマダさんもウンザリするやろうし


当たるのが当たり前だとおもってる節もある気がする。
そういう私もファンクラブでとれるさーあはん
と思っててそういう意識に喝だなとふと思いました。


私はめげない一般這い上がってやるー
そして、落ちた人への心遣い素敵だCure Rubbish




スロータイムがこんなんだと初めて知った(笑)ほれ!ライブしてるときの状態しか知らんからね


こういう、今まで何もせずに必ずチケットが購入出来たアーティストは
落選したとかなると何やかんやでクレームが入る。

でも、それはCure Rubbishの事を思えば
チケット購買意欲を上げるために必要なことでもある。

確かにファンクラブは優先的かもしれない
しかし、ファンクラブ規約にはファンクラブは必ずチケットが取れる訳ではないと書いていたはず。
単に発売の回数が多くて優先的になってチャンスが増えるだけであって
必ずしもチケットが取れるよって訳では無い。


ファンでもいつでもチケット取れるさという甘い考えでは違うのだよ

また、ファンクラブで落選を告げることにより
いつでも取れるサーとエントリーしてなかったファンの購入意欲を高めるので
こういうやり方はアーティストとして仕方ないことでもあるし、
アーティストのことを思うならば
それは当たり前だし、見守るのがファンかなと私は思うのだ。
だって沢山の人に来て欲しいじゃない?
これだけ大体的にやってるんだから

だから落ちたのは本当に悲しいと思うけど
デミの言うように一般もあるんだから
それにかけて欲しい。
落選した人は次は当選すると思ってるし
今回当たった人は次は落選するでしょう。

自分が落選したから文句言うのはそれは違うんだと思うんだな。
それは単なるワガママ

今までがファンクラブが優遇されまくってただけなだけ
今回はツアーで同じセトリだったりもするからと厳しめになってるんだと思う。

Cure Rubbish側はあくまでも客を増やすためにやってることだし規約違反をしてるわけでもない
デミにあんなブログやツイートさせるのは本当に心苦しい。
きっとうだうだ文句言ってくる人がいるから書いてるんだろうなと思うと
ホンマは書かなくてもいいことを書いてるわけだよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

そんなことでCure Rubbishを惑わせないでほしいと思ってしまうのだ。

私は落選したら流石にガッカリするけど
ガッカリするけど
一般で頑張るだけ

ただ、全部ファンクラブの人が落選とかは可哀想だからやめてあげてください(´・ ・`)
それだけかなーー


毎週ライブをやって
物販で必ずサインがもらえて
おしゃべりが出来て
必ずライブに行けて!

それが当たり前なのがCure Rubbish。

ではなく

本来はそうじゃないというのを念頭に置くべきかなとも思うのだ。
今までがラッキーだったのだ


当たり前ではなくありがとう
その気持ちだと思う。

Cure Rubbishからサイン貰えるのは当たり前
そうではなくありがとう

Cure Rubbishとおしゃべりできるのは当たり前
そうではなくありがとう

Cure Rubbishがライブを毎週やってくれる当たり前
そうではなくありがとう

Cure Rubbishのライブに絶対にいける当たり前
そうてはなくありがとう


そう思えれば落選したことに関してはイライラすることもないし
なんでもかんでも運営側に文句言うというモンファみたいなこともしないと思う。


私的にこれからもファンクラブの当選キャパを減らしてもいいと思う。ファンが一般に加わることで
迷ってる人の購入意欲が高まるならば
それが今後のCure Rubbishの活動に繋がるならばこれからはそういうやり方でやるべきだと
ファンとして私は今回のやり方は推奨しております。

ツアーでこれをやってくれるだけCure Rubbishのスタッフの皆さんええ人だと思うけどな。
たった一つのライブじゃないもん。


あとねライブって時々聴く方が感動はひとしおだったりするんだよね!!
あまり聴きすぎるとなぁなぁになること二年前に気づいた。

行かないライブがあった方がファンも引き締まるし
Cure Rubbishのライブの良さを改めて感じることがあるのだ

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

夏なので怖いようで怖くない普通の話 

昨日仕事でクスリ渡しそびれて
患者さん宅に

すでに10時回ってて
患者さんからはポストに入れておいてと言われ
歩き回ってました。

ふとした時に駐屯所みたいな小道に入り
時間的に人もおらず街灯もまばら

そんな感じなので
気味が悪い


その途端チリリリンと自転車の音が
後ろに自転車かな?と振り向いても誰もおらず
その直後に、鼻につく線香の匂い

(こういう時居ること多い)


暑さとは関係の無い汗をかきつつそこの小道を後ろも振り向かず駆け抜けていきました。


そして、この前施設に言った時
患者さんが亡くなったと報告が

その人の薬をとった途端
線香の匂いが鼻腔を

看護師さんに
ここはお香を炊くのですか?
言うたらまだ検死も終わってないからまだよーー


(=_=)
あーさいですか!確かに今は匂いませぬね



これは東京湾の花火大会でわしがとった1枚
わしがとった不思議な写真の1枚です。

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

ひっさびさCure Rubbish 

やっぱ久々はええなぁ


スノードームは7月と謳い文句があるように
星空をスノードームの雪にみたてて作った曲だってマダさん言うてました

ふと一昨日ライブで聞いてて
離れ離れになった恋人たちの歌詞じゃないですか?

なんとなく織姫彦星をも彷彿とさせるなぁ
マダさんはそれも考えて作ってる歌かなぁと


だから7月なのかなぁと
別れっぽいけど
星々が降り注ぐ7月にはまた会えるよねという前向きな気持ちも含まれてるようにも思えるんです。

そんな感じで
スノードームは何故かいつしか縛りができた曲であります。


私はフライング気味に6月になるとこの曲が浮かぶのです。

だからTwitterにはいつからか
スノードームは6月のむしむしした時に
ふと私の頭に浮かぶんですよ。そして
聴きたくなるので
この時期の曲にする!!
って言うてました。

そしたらCure Rubbishがスノードームは7月!!と言い出して7月にしか歌わない曲!!とCure Rubbish自体が縛りをつけ始めました(笑)

昔は流石に普通に普段も歌ってましたよ(笑)


7月は私の生まれ月
スノードームが生まれた月
そして、私とCure Rubbishを繋げてくれた曲でもあります。


私の思い入れのある曲を縛りプレイしてくれて嬉しいですね。
あと縛りプレイと言えばショコラもそうですね。
この曲も初めて聞いた日から
ショコラの音源化!を一度も外さずにアピールしてたのです。
そして1年後その願いが叶って…
嬉しすぎてライブではしゃぎすぎました。

Cure Rubbishからはほんまに毎回
私にとってサプライズ的なものが多くて
いつも泣いてる気がする。
ほんまにありがとう



そして、私の大好きな大好きなgentleman
元々ノリが大好きで
歌詞というよりは曲調、リズム感とかが大好きな曲で
デミドラムの最初の入りに
アドレナリンがドバっと出ます。

それで無意識に笑顔になっていきます。
歌詞もラブラブな恋人たちの何気ない日常の歌詞
(良くあるよね)
単にそれだけの曲だったんですけど


gentlemanのマダさんがとてつもなく大好きなのです。


前にも言ってたけど
gentlemanはマダさんの曲とな

何故かというとgentlemanを歌うマダさんの笑顔がチョーーーいい!!
ごっちも嬉しくてニコニコしてしまうほど
マダさんの笑顔が好き!
だから、gentlemanは聴きたいというか歌って欲しい
gentlemanで嬉しくなるのは
マダさんの笑顔が見れる(*´ω`*)というのもあるかもしれません。

目を細めてニッコリしながら


もう!好きだわーー

gentlemanとマダさんが好きだーーー

ライブでは割とトリ的な存在なgentleman
gentleman無かったなぁとガッカリイリュージョンの
後にアンコールに歌ってくれたりとかしてくれて
私的には大事な位置にあるこの歌。

なので一昨日のライブで2曲目に入った時は

何気にあれ?もうgentleman???って嬉しい反面格下げされたのかなぁと寂しくもあり(´・ ・`)


でもCure Rubbishから格下げされても(多分セトリの関係だろうほぼ交互に曲を入れてましたね。)
私はgentlemanはスノードームと同じくらい大好きな曲です。


虜が聴けなかったのは寂しかったなぁ第三位は虜ですから(*´ω`*)

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

セブンて 

スプラトゥーンくじが発売されてます!!

さっそく毒されてる私

購入

グラスがほしいなぁと願ったら




ゲッそーゲッツ

ケットできました!


ろーらーのコロコロが欲しいんですが

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

若気の至り 

中二の時



学校でのお泊まりで


夜這いって話になりました。
この頃になるとこういう話とか女の子でもやります。
夜這いってのは夜に会いに行くことだよ!と
言われ
ナルホドーーと思い
次の日に

男性の先生とクラスメイトと話してる時に


先生!今日は夜這いに行きますからね☆ー


と声高らかに宣言したら



周りドン引き
先生は

お、お前!な、何言ってるんだ
いや、い、いや!

と極度に狼狽えてる


私は夜に会いに行くだけなのになんでなん??とぽかーーん
夜に会いに行くけどその先があることを分からなかった
14歳の夏。


性的知識は知っておくべきだと
思いますな。

ほんまに


カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

Cure lives 

Cure Rubbishは3人とも
制作活動に明け暮れ
デミは熱中症で吐いたとのことで
(元気な姿みれてよかった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ))

久しぶりにCure Rubbishの箱ライブ



と言ってもさー昔はその程度の頻度だったよね。


ながのんが少しライブが空いた……。みたいに
寂しそうに言うてたけど

ながのん!今がおかしいから!
わかる?週一でライブするのおかしくない??


だから久しぶりのライブっても頻度としては
普通の頻度ってことで
あまりグイグイ入れて
Cure Rubbishの体調に響かないかほんまに心配なので
週一が当たり前と思わないようにします(=_=)

私としては割とCD出して欲しいので


あーこれも苦行かーー(=_=)

でも今思ったらCD出す頻度も増えたよね。
昔は2年に1度とかそんな感じだったけどなー

ほんまにありがとう( .. )


私がCure Rubbishのファンになった時
しばらく新しい曲でなかったので過去の曲を聴きまくれましたもん。
多分youの前にCure Rubbish好きになったからねー

昨日は機械の調子が悪かったのか
パステルのときもそうやけど
Cure Rubbishのときもオケの音が何曲か聞こえなかったものがあった

ほぼ生演奏状態


それもいい(*´ω`*)
それのせいなのか何なのか分からないが


最後の曲を変えることに
本当はしっとりの曲だったんですけど
元気な曲にします!とマダさん

前の曲がすごく気になる(´・ ・`)何を歌おうとしてたのか?

もしかしたら
Life isとcolorを入れ替えたのかなぁ


つか久々に聞いたCure Rubbishのセトリが切なくてせつなくて
これでもかってなくらい切ない曲を詰め込んできました。

別れ曲ばっかですよ!
これ程わかりやすいセトリはない

流れとしては
片想いしてて
楽しい日々があって
(gentlemanが2曲目きたとき、この曲が2曲目なんてなかなか珍しいなぁと)
別れて、
離れて

途中のcolorが異色で(ここはセトリを急遽変えました)
出来るのがcolorと言ってたのでもしかしたら
colorはセトリに入ってなかったのかなぁ??

最後に新しい恋を探すという流れ


デミが段々うなだれてた。
(笑)


ドリマーズハイ忘れとった
他がインパクト強すぎて(´・ ・`)
これも異色やな


あまりライブしてなかったから寂しかったのか…
後ろ向きセトリと呼びましょう。
私の心を読んで作ってくれたのか
(マダさんとは割と以心伝心なのです。)
マダさん失恋したのかって思ったよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

昨日は立ち位置が変わってて

デミががつっり見えて
ありがとうマダさん!!
MCがデミという
相変わらずのデミ節をかましてまして

あーデミや(*´ω`*)とほくそ笑みながら
デミガン見してたら
デミもじーーっと見てくれて
ニコニコ、デレっと


みんなからの視線に思わず
緊張しちゃうデミ可愛いね。

マダさんも最初は笑顔もなくという感じでしたが
gentlemanの時のマダさんの笑顔がチョーすき
デレ顔というか目が無くなるのねん
だからgentleman好きなのだ。

すごく印象的だったのははける時にとてつもない笑顔!

マダさんのあんな笑顔。
見たことない( °Д°)


なんか、少しおセンチになったライブでした。
あまり。私の心をガッツリ持っていかないでください
Cure Rubbishの皆さん

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

年齢差ありすぎ 

今日のライブは年齢差ありすぎなライブでした。



何よりも大々的にCD発売が発表出来て良かった
それがほっとした。
まぁ、ライブで発表出来たということはそれなりに期限に間に合うという確信ができた証拠


私としても心配だったからcurerubbishに負担を掛けたくなかったのだよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
はぁ、よかったーー

今年はリリースライブを先に発表するという前代未聞なリリースだったので(多分事務所から作れやーっての圧力やろうと思う)
多分彼らにはとてつもないプレッシャーやったろうと思う。
やればできる子!Cure Rubbish
あとマダさんの声を潰さぬようライブとかやって欲しいね。

そしてながのんの前髪が戻りつつある
イケメンじゃなくなる(=_=)
ながのん前髪切ってー切ってーー


今日はCure Rubbish企画のスリーマンで
思ったより曲数が少なくて
Sissyはもっと歌うと思ってた( °Д°)

最初のパステルは元気いっぱいで途中のアクシデントにも
めげずに頑張る姿におお!って

まだ棘感のあるお子様って感じですね。


歯に衣着せぬ発言
私!とてつもなく気に入りました!!

それに比べてCure RubbishとSissyは
2組ともはぁはぁいってましたけど
しめちゃんもMCではぁはぁ
デミもMCではぁはぁ

この落差に笑った!!!

でもねー年寄りのとか言ってたけど
今日のSissyに少し驚愕

久々にSissy聞いたのですが
まぁ自分も曲と振り付けを覚えてるあたり
びっくりしたんですけど
(覚えるなぁ自分と)


えーさくさんの声に重みを感じた。
大人なアダルティな深さを今日は感じて聴き入りました。
そしてしめベース大好きだ(*´ω`*)
のびもよく安定感もある歌声

なんか昔聞いたえーさくさんとは違う!
やはり久しぶりに聞くと違いがわかりますね。
バンド自体も落ち着いたなぁ

そしてしめちゃん太ったかなぁ(笑)


今日のびっくりはSissyの変化でした!
いい感じに大人なSissyを魅せてくれました。


Cure Rubbishの大人な感じはね
その前に経験済
Cure Rubbishはもともと大人しめなバンド
どっちかというとクールバンドなので
変化は分かりにくかったですが
マダさんの声がアダルティになり
18禁になりました。
変にエロさが増したというか
低音をわざとまとわりつかせるような歌い方をなさるのでね。

こいつエロいなぁ、なんかエロくなったなぁというのがマダさんの大人の証拠(*´ω`*)
Cure Rubbishで一番のエロフェロモンムンムンな真舘ですから!
(男としての魅力が満載ということですよ!)


そして、Cure Rubbishの今日のセトリが
私の心情にピッタリで
真舘お前!って思った。

流石に平静は装えなかった( .. )
マダさんのバカヤロー
ここまで気が合わなくてもええんやーーー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
わしの気持ちにそったセトリは辞めてくれ


聴きたくない曲やった
心情的に


そして相変わらずエロい歌い方なさる
真舘様


(=_=)


デミがまさか!そんなんだったとは!
流石にわしも家にいる日中は今年は暑いからクーラー付けてますよ( °Д°)
気をつけれ(´・ ・`)

そして、MCのときデミと見つめ合うのが好き(*´ω`*)
多分デミを見てる私はニヤニヤしてると思う。
それを見てデミもニヤける

それが可愛い(*´ω`*)
昔は目を離してたのに
最近はじっと見てくれるようになりました。

少し嬉しい(*´ω`*)


帰りにSissyと話して帰りました。
えーさくさんとキミさんとは話せなかったのに
私が間違えたせいで話せました(*´ω`*)

しめちゃんはホンマ優しいね!
外で何度も
またね!またねー

うん、またね!

またね!

またね!

…永遠と続く


何度またねと言わなあかんねん(笑)

しめちゃんとまたね対決してきました。
そして、さとしくんとは足立談義
ニッコリ笑って
確かに未成年に見える!23歳に見えるよ!!

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

塗りが甘い女 朝ラトゥーン5戦 

塗りがいまいちです。
面積競うのにね(笑)


私も割とガンガン行くタイプなのでローラーが得意
あと後ろからネチネチシューターで狙うのは
ほくそ笑むがほぼ役に立ってないのでシューター使うと必ず負ける(笑)
私のシューターは機能を果たしてません。

もう少し使いこなして
シューター使いになります!
というか


今はローラーが好き!
最初の時はほんまにローラーが使いにくくてローラーは使わない!
宣言してたのになぁ


朝スプラトゥーンで
遊んでみました。
戦績


後ろからガンガン相手を倒しまくりました。
前線に行き過ぎるので
やばくやって引き返すことも
塗るよりも
倒すことに躍起になってます(笑)
正面からの攻撃にも突っ込んでいきました。

仲間が強かったですね!ラッキー
その中で頑張ったとも思います



ここも結構頑張りました
ホッケは私の好きなステージです。
敵陣地に乗り込むのが好きなので乗り込みやすいのです(笑)
あと勝ってる率が高いのもホッケかなぁー
ローラーにとっては回り込む道も多いので戦いやすいのかと
続けて3人くらい正面衝突で倒しました。

ここでは初めて相手の攻撃をギリギリで交わして逃げるというのを考えてやりました。
昨日くらいから、もう囲まれただめだーーと思ってたら、逃げられてたということが何度かあり、今日は少し考えて逃げたら逃げきれた(*´ω`*)
逃げきれた時楽しいですよね(*´ω`*)



ここは怖いくらいに追い込みました。
少し可愛そうなくらい

周りが強いのと相手が若葉さんだったおかげかな?
戦いやすかったというか
私は役に立たず周りにやってもらった感が大きい


相変わらず塗りよりも倒すことに念頭を置いてる私
まぐにぃも兄弟から、倒すんではないよ!と言われてたけど私も言われそうや(笑)



相手が強かったですねー
前の戦いが正面で3人倒せるくらいだったので
そのスタンスで突っ込んでたらすげーやられまくりました
仲間のフォローも凄くて
あと敵陣地に突っ込んでいきすぎました。自陣塗られてることに気付かず(笑)

圧負でした。



いつのまにタチウオに
割とここも好きです相手陣地に攻め込むの好きみたいです。

しかし、負けた後にワープを全て敵に読まれてて着地と共にやられるという

ガーン( °Д°)

それで全く動けずわかばシューターなみの負け方でした。

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

まぐにぃの生配信!!! 

めっぽうスプラトゥーンに弱いあおいです。


生配信から

あおいさん!
あおいさん!!!と


まぐにぃから連呼される

パパからは

あおいさんは居ないかなぁー
あおいさん居ないなぁ

あおいさんとやりたいなぁーー


私じゃなくとも生配信であれだけ名前を連呼されると




嬉しすぎます(*´ω`*)


どっちのあおいさん?
いや、あのあおいさんでしょ。

どのあおいさんやねん!!!



なんとなくやっていくうちにやり方も分かってきて
勝てるようになり
なんかまぐにぃの戦い見てたら

まぐにぃには勝てるんじゃねぇ?と思ってしまう
若輩あおい。

神の
まぐにぃに


まぐにぃを負かす宣言して


そのコメントをまぐにぃから拾われる( ゜д゜)ンマッ!


それ、どういう意味だろうかーーって
(=_=)


( °Д°)( °Д°)( °Д°)( °Д°)( °Д°)( °Д°)





そして結果を見たらこんな散々な結果でした。


まぐにぃをローラーの刑で転がすのはまだ早かったみたいです(=_=)

まさとさんは慎重だし
ぽんずさんは慎重さに勢いもあるので


彼らには負けるなぁ


もち、うえましゃん
JPさんもね(=_=)


すんません
鯖メンに喧嘩売ってしまって
一端の兄弟が(=_=)


まぐにぃ、パパ、ぽんずのスプラトゥーン生配信

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

今日は早く上がるぞー 

ってことで帰って
やる!!!ぞーーー



スプラトゥーン




はぁ?


何故にわしの持ち物なのに妹が上手くなるのかわからん。

一緒にハジメテ
敵のインクに飛び込むようなやつが
ローラーが使いやすいとな(=_=)

わしはローラーよりも
射程距離の長い、リーチの長いやつが好きやったなぁ


何気にわかばシューターは好き

レベル2やけど


マッキーのコンサートが始まるまでは出来そうやけど
多分マッキーのやつ過去のやつもやってそうだから小さい画面でやろうかなぁ(*´ω`*)

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

お経のおすすめ度 



何やねんこれ!!

まぁわしは自分のとこしか知らんけどさー
わしも自分とこはカッコイイと思う

半音あがっておわる所があるんだがいつも
そこで
笑うぐらい好きや

小さい頃は音の終わりとしては可笑しいのでなんかムズムズしててこの場面でいつも笑ってた。

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

スプラトゥーン発売 

今日はスプラトゥーン2発売

そしてスイッチの品薄…という報道をよく見ました。
ツイートもスプラ一色でどこのお祭りよりもお祭り騒ぎ( ゜д゜)ンマッ!


家に帰ってスプラやるぞーーおもったら疲れきって爆睡
そして、妹がやり込んでまして



わしよりも強くなっとるし(=_=)


どいうことやねん!
服とか着替えとらんのに
服とか武器とかむっちゃ買いよるねん。

戦いに行っては
武器買おう!
戦いに行っては
服買おう!とか
しておりま(笑)


つかわしはやるよりは人のを見てるのか好きかもなぁと
動画も見る。


チャージャー
チーター

と聞きなれない言葉??

チャージャーは武器の種類で見えないところから攻撃をするような武器を使いこなしてる人達
のことらしい

チーターは
チートを使ってる人たち
まぁある意味悪い人たちですね。


まだスプラ2にはいないみたいですけど

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

夢にCure Rubbish 

久々にCure Rubbishが夢に?!!


マダさんが
ずずずっと寄ってきて


おもむろに


今日の俺、ダサくない?
かっこ悪いし、特に顔とか凄いんだよー


と顔を近づけるマダさん
(ち、ちけぇよ)
とあとすざるわし


この人はいつも唐突だなぁと思いつつ
見てみたら、いつもより見た目を良くするために
薄化粧をしてて小綺麗にしてた。(というか黒く見せるためにどうらんを塗ってた)肌もツルツルになってて

あ!マダさんはかっこいいと言われたいんだなと
理解。

そんなことないよーとても綺麗
肌もキメ細やかだし、カッコイイよ!
いつにも増して!

と言うと
マダさんは

そうか、うんうん
ありがとう



満足げにニコニコしながら
去っていきました。


そういう夢
マダさんならやりそうだ(笑)(笑)
あの人は自分の思い通りの返しが来るのが嬉しい人なのでね。
それまでしつこく聞いてくるので(笑)

お茶目で可愛い人です(*´ω`*)


その後、デミが凄い神秘的な写真をTwitterにアップしてて
プールに車を沈ませてそこを泳ぐという写真。

沈んだ車の中には空気が入ってて
頭上に水面を見れるという仕立て。
デミはそこで泳いでました。

シャレオツな場所で泳いでるなぁって思ってる夢でした。


ながのんはすげー厚着してて
これは冬か??ってなくらい

家がとてつもなく豪邸でテレビがながのんの背丈くらい。
コートをソファに投げ捨ててました(笑)

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

スプラトゥーン2 

わかばシューター蒼です。



もう、初めて昨日やって
ジャイロにええ?ってなって


もうパニクって
レギュラーマッチに入って

勝手にチーム分けされて


何故かのビギナーズラック



組んで頂いた方がホンマに
強いひとで
わしは


イカスミに埋もれてました。
ずっと

ずーーーっと


2回目朝にやりたくて
やったら
流石にまだ購入してない人もいるなか(ダウンロード人だけ)
仲間が集まらず


その後のマッチングで
闘ったところボロボロにやられました。


わしはもっと
なんつーか練習せねば!!


っことで私はわかばシューターを背負って


しばらくはこの装備で行きます(*´ω`*)

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

お誕生日おめでとう!! 


何人前やねん



まきまきまき


具が残ったので最後にひつまぶしっぽくしたよ

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

スプラトゥーン2に投稿したよ 




なぜなぜ上手くいかないのーー
イカイカイカイカイカ大王


君のカメラのど真ん中に映りたいーーー


だったこれ!


イカ大王


ただプレイするのが怖い(´・ ・`)


ほんまのわかばイカですが
ジャイロに少し慣れてきてやってみました。





なんの武器かも分からずに



勝った!
周りの皆さんのおかげで
私はインクに埋もれてただけでした
一度ナイス貰ったがナイス返しも出来ず(=_=)


そして電源落ちた

うえましゃんの生配信みる

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP