蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

なぁがのん(*´ω`*) 

ながのんが美術館にとな


行き詰まり
感性を高めるために
行ったのかなぁとふと思う。

ながのんに美術館なかなか



似合わないから(=_=)



芸術は芸術で高められるので影響うけるのは理だったりする。

しかしそれを職にすると
音楽を音楽で感性を高めようと
音楽作る人が音楽を聴くとパクリになるし

絵を描く人が他の人を絵を見るとパクリになる…

人に聞かせる、見せるということはそういう事だ
金をとるとさらにそれの意味合いが深まるわけで…


私も漫画を描いてた頃があったのだが
ネームに困ると
それにイメージする曲を聴きまくった。
ジャンルとか関係ない。
でも基本的にインストロメンタル
歌詞が入ると雑念になるからだ

曲のイメージが歌詞で固定されてる為、感性の高まりがなくなるのだよ。
インストロメンタルの方が幅広い妄想ができるってわけ


私の趣味は
バッハの大フーガで(ちゃりらーん鼻から牛乳のやつね)
イメージするネームを丸々作ったことある。
曲のイメージに合わせて
一つの物語を作ってことある。


ちなみに、マッキーのpharmacyに収録されている
インストロメンタルにも私の中で物語がある
それもかなり昔に作ったもの。

アリスみたいな感じでものが溢れるところに
アリスが頬り出され
ピエロがアリスを馬鹿にするので…

…。


あまり言葉にするとおもろく無い()
私の中では頭にかなりのファンタジーが広がってた。当時。

私の中でおもちゃ箱と呼んでたのだよ
この曲。


ちなみにオタクって
割とロック好きな人が多くて
ラルクが売れる前から私と友達は
曲を聞きつつネームを切ってた


ラルクとか言っても
何?その人たちっていわれてたころだ。


動きのある曲を書くにはロックは必須だな


しかしながら
ながのんの美術館巡りは今度のアルバムに反映されてるのだろうか??

美術館巡りもいいけどごみごみした所を避けて
あえて避暑地を回るってのもまたまた乙なものです。

ものを作り出す


その辛さを分かってるからこそ
ながのんのやせ細った姿見て
切なくなったわけで

カズさんなんか、何も無いところからですからね
凄いと思います。
そんなん見てると


芸術を職にしてる人は音楽に限らず凄いなぁ
私なら暴れてると思うのです。

音楽は気持ちが大切です
心が死んでたら曲に影響するからね
リフレッシュが大切だよ!でも
ながのんリフレッシュし過ぎるなよ(笑)

↑ここはちゃんといっておこう

PS 私も締切に追われ大阪の梅田のホテルに監禁され本を出したことあるので気持ちは良くわかる。本当に(*´ω`*)


当時のこと思い出して思うけど
ほんまにパッとアイデアとか浮かんでほしいよね。
マジで

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

時代を彩る歌詞 

昨日たまたま溜まってきてるLINEの名前を見てたら

オマエダレヤネンという名前とかあります。
歳のせいで思い出せん

その中で

付き合ってた昔の人の名前が上がってきてて


ほろ苦い想い出が流れてきました。
うーん私ベタ惚れでしたなぁ(=_=)

私は電話番号で友達にするようにしてるので
あーー電話番号で友達登録されてたのねー
(付き合ってる相手に言われない限り、元カレとかの電話番号は残す派です。なんか存在を消すみたいで相手へのその時の気持ちも消すみたいで嫌だから…だから合コンの男とかの名前あるんやな)

話は変わり
まぐにぃの兄弟の方からTwitterアカウント教えて貰って

私のツイートは正直カスみたいなものなので
ミュートにしてた方が安全です!と
フォローしてくれた方に報告。


……。
なんか時代感じる(*´ω`*)


そして。ふとこういう歌の歌詞とかあっても良かろうかと


LINEにふと現れたあなたの名前
友達じゃないのに友達登録されて
元気にしてるかなと思いを馳せる。
まるで忘れないでと言ってるように


とか、

周りはミュートでいいけど
貴方だけにはミュートにされたくない。

RT&RT私達は繋がってるよね
君の想いは同じだよって

とか時代を感じられるような
歌詞とか西野さんとかに作って欲しい。


そういや昔のマッキーの歌にも
コーリンという歌。

全ての気持ちを僕にぶつける
そんな嬉しい迷惑をずーっと
僕にかけてー

会うといつでも言えない言葉
ラインに託してる
とても好きだよ

2人の距離を幸せに変える
ベルが今日もなるように



なんか昔と今が混在してる歌詞や?!ー

LINEに託してるとか!?
ベルが今日もなるようにとか昔やし



槇原敬之
コーリンは
ある意味今でも意味が通る歌。

25年も前に予知してたか?マッキー
LINEの存在を


※ラインは電話のラインでしょ


じゃあねと上手く言えない夜
は切り出す勇気が切なくていいね
2人の時を幸せに変えるベルが
今日もなるように…

会うといつでも言えない言葉
LINEに託してるとても好きだよ
2人の距離を幸せに変える
ベルが今日もなるように


歌の歌詞に今どきの流行りを入れるのは
恥ずかしいけど
ノスタルジックに浸れるのでそれはそれでええわな

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

Cure Rubbishに虜 

やっぱカッコイイっすよねー
音楽やってる人

追い求めてる姿がまたかっこいい!



久しぶりのCure Rubbishは1段とかっこよくなってたけど
お疲れ気味


一番顕著に現れてのが

ながのん


あんた!痩せ方が健康的じゃない!
筋肉つけて!筋肉( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


なんかながのんの姿が
制作の厳しさを物語ってました。

私的にあまり何度も何度もライブ行くのは
曲の感動やノリや一曲一曲の大切さ
そういうのを薄めがちなので行きたくないのですが

さすがに寂しくて久しぶりなので今回だけは行かせて!


割と同じ曲でも私は別の楽しさを見つけられる
自信はあるので

あーまたあの曲ねーーという人は
来ない方がいい(笑)
ライブ自体に影響が出てグダグダになるから


でも、やっぱ久しぶりのCure Rubbishは
あーこれこれ!これだよね!ってぐっと心に入ってきました。
心地よい柔らかなドラムのリズムを
フォローするベース
そこに合わせて歌うボーカル


私の中でCure Rubbishは調和。
という言葉が似合うバンドやなと


しかしながらですね。
なんとなく少し調和が乱れてた(笑)
久しぶりだったからか(笑)
これだけ付き合ってる3人なのに(笑)(笑)
喧嘩したのか??


でもライブハウスではそのCure Rubbishの調和を
思う存分見せつけてくれました。


私はもともとバンドは好きじゃないんです。
なんつーかそれぞれが個性を出しすぎてる感じがあって…
シンガーソングライター1人だとその人たちを立てるような演奏をサポートだったらするじゃないですか??
だからポップスとか好きなんです。

個性だしすぎるの嫌いってわけでない
それによりボーカルを殺したり
何を見ればいいのか聞けばいいのか
意識が散乱するようなバンドは嫌いなだけ


音楽は調和なんです。


そういう意味でCure Rubbishはとてつもなく
バンドメンバーの調和が取れてるバンド
調和取りすぎて個性がなさすぎて、控えめすぎる感じもして
私としてはもっとグイグイ行きなさいよ!って思ったりヤキモキもするのですが


まぁこういう控えめな日本人的な所もCure Rubbishの良さなのかなぁとふと思ったりして


この2日間そんな思いでCure Rubbishの音楽に触れてきました。

すべてが当たり前になってる昨今

Cure Rubbishがバンドをここまでやって来てくれてありがとうという気持ちだし
特別なこと…

だからこそ もっと続けて欲しいと思うし
何気に4月入る前に次のライブ情報がないと少し不安になったりもします。
年齢も年齢だし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あー後ろ向きになった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
何気にドキドキなんですよ。


私は永遠はないって言うのを考えて
Cure Rubbishの音楽は聴いてるので

一曲一曲大切です!!
毎日毎日のライブが大切です!


次のライブあるから次のライブ行こう!!
じゃないんだなぁと思いつつ


泣きました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



本当に素敵な音楽と出会わせてくれて
Cure Rubbishには感謝感謝です!!


ふと、カズさんのギター弾いてる姿みつつ
思ってしまった(*´ω`*)

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

はぁ 




京橋arc



すげーバラエティ豊かな音楽ばっかりでしたーー
時間の関係でCure Rubbishの次の次までしか聞けなかったけど(´・ ・`)

最初はインストロメンタル系
サックスの音が聞こえるけどなんや??って感じで
蓋を開けたら

歌わんのかい!ー


でもインストロメンタル大好きな私

しかも演奏がカッコイイ!
ギターソロフレに私だけ拍手してました。
最後の曲凄かったけどさーギターもキーボードもサックスも

何故みんな拍手せんの??って感じ


一年目の新人言うてたけど
レベルが新人じゃねぇし
プロのサポート行けるレベルやし


とにかくかっこよかったーー


その後はソロの方。

メガネがうえましゃんそっくり
シンガーソングライターのソロの歌い手さん。

初めから私ファンを差し置いて独特なノリをする。
だってこれ裏打ちのリズムやん(´・ ・`)


そしてCure Rubbishは
もうカズさんエロい!
ダメ!
あれはダメ
時折目がきらりーーんって光るのー
その度にドキドキしてた。

やばい、心奪われるつか奪われてますよ


はぁーか、かっこいいーやっぱ箱ライブ最高
基本的に箱ではカッコつけるカズさんですが


最後は笑顔だったような


しかも、あまりのエロさにcallで涙が止まらない私


あかん!あかんよマダさん( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今日ほどマダ止めてと思ったことない(=_=)


そうやって和さんの虜になる私
冷静になれ自分?!!

と落ち着かせるのが精一杯でした。


マジでいつに増してエロかったけど虜で途中
ギターに虜になってた時は笑った(*´ω`*)
苦手だねカズさんアソコ(*´ω`*)

演奏してる時、カズさんの意識がどこ向いてるかは大体分かるのだ(*´ω`*)フフフッ


そして次のアーティストが
アイドル系のユニット

歌はうまい!ハモリも

何よりもトークがおもろかったし
踊りもおもろかった
もちー叫んだよーーむっちゃ

すげー子供のようにはしゃいだかも


その後はバリバリロック
久々にヘドバンしたーー
ロックもなかなかいいですねーー


でも途中でサヨナラ



あーーこのライブまじ楽しかったよー
ほんま後ろ髪ひかれるわーーー


8がつ28にち はれ

きょうはまだちかずよしが
えろすぎて
ほねぬきにされました

いつか、せきにんとってもらって
にんちしてもらおうとおもいます。(うそ)

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

えーーとりあえず速報 

カズさんの歌声は






公然わいせつ罪やと思う!!




なんであんなエロいんやろ?
蒼の欲目か?
あまりにもエロすぎて
泣いたわ
マダさんの歌声に泣いたわ…
ボロボロ泣いてしまった



ちょっとぽりすめーーん
女心盗む盗人いますよーー
真舘和芳ですよー

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

昨日のCure Rubbish 







カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

おてもとさんマルチ1周年過ぎ 

足元におてもとーーー(*´ω`*)
でお馴染みの



うえましゃん。


久々のマルチは
うえましゃん1周年記念(*´ω`*)動画


【マインクラフト】ついにエンドラ素手討伐?(違います):まぐにぃのマイクラマルチ#61


お祝いにお前にエンドラ討伐させてやる!
やっつけろ!お前ーーー!!


とメンバーからの斜め上の愛を受け取るうえましゃん。




もうね

???何でこうなるん???



普通はそうだよね?



それが鯖メン。
彼らから出るアイデアは突拍子もないこと…



一生懸命に戦ううえましゃん
唯一、カメラ役としてまぐにぃ実況しつつ
うえましゃんを追ってるが


結局何故かやられるまぐにぃ( °Д°)
そして、まさとまさって
全く違うからね

まさとまさって



このメンバーは基本的に飽きっぽい性格が多く
最後はほぼうえましゃん無視。
ガン無視



それでも
愛で溢れてるのですよ!
あの人たちの中では


多分ね(=_=)
そうだと思いたい
そうだよ、うえましゃん。



しかし今回も大笑いしてみたよーー楽しかったーー








カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

コミュ障だ 

私はコミュ障です。


まぁ親やおばあからも

蒼は何を考えてるのかさっぱりわからないと言われるくらいの変人コミュ障です。
他人との話題もなく
地理とかもわからんので実家の話も出来ません。

家ではほほ親達が話してて私は無言です。

幼稚園の園長先生からは会う度に蒼ちゃんは
幼稚園の先生になりなさい!うちで雇うからと
高校卒業まで言われてましたが
嫌だなぁと思ってました。
何故、コミュ障のわしに頼むんやとな


学生の時も、接客のバイトはしてませんでした。
やったのは
税務署のバイト
薬の治験のバイト
のみ

今の職は薬剤師ってなんぞや?ってことで
なんかさーー薬の研究してれば
人と関わらなくていいやん!ってことで
やり始めたのですが


頭が足りなくて研究には行けずに
薬局で働くハメに
薬局なんて人との関わり
もうコミュ障の私は

嫌だ!帰りたい
ひとわこわい
というかひとわきらいだ
ひとってなに?


ってパニクりつつも


まぁどうにかやれました
仕事だと思えば…

仕事をやってるうちに
コミュ障はお客さんから割と感謝されることが多いことに気づきました。

人はとりあえず人と話すことで関わり方を知るのだが
コミュ障はもともと普段から人と話してないので
人との距離感がわからない。

コミュ障でない人は友達じゃないからお客とは距離を置いて接客するんですが
コミュ障だと距離感が分からないため近い距離感ではなすことでお客さんから感謝されることが多い。

ちなみに私の知り合いのコミュ障の方もお客さんに感謝されること多いらしい。
私もそう


つまり、コミュ障は仕事として割り切って人と話すと
とてつもなく感謝されることが多いってこと


コミュ障ほど接客業に最適な人はいないとおもうのです!

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

コネコレロック 

大阪港50周年記念で



行きました!!



暑い…


Cure Rubbishは昨日から運転でやってきたみたいで
明日もライブハウスでライブであります。間に合うかどうか( ー̀дー́ )


私は15時だと勘違いしておって
ゆったりしてたら
ブースがわからない

ブースの場所を確認した時に
14時半


は?
14時45分まじ?!始まっとるやん



ってったらリハ中
ほーーーーっ
押しててよかった( ー̀дー́ )


久々のCure Rubbish
なんか心なしかマダさん元気。
あんな暑い中マダさん元気でした。

マダさんの元気さに思わず笑ってしまった
フフフフ

途中で色々あったけどね
機材がオフったり…


スペシャルデイ
ゴーフォワード
君が好き
ジェントルマン
もうちょっと


好き(*´ω`*)


そしてびっくりしたのが
ながのんが死にそうなくらい痩せてたこと。

お、お前大丈夫か??って思うくらいの痩せ具合( °Д°)
あそこまで痩せなくていいよ
マジで( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

なんか見ててかわいそう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
カズさんは真っ赤の重ね着のTシャツがなんかいつもと違う。情熱の真舘でした。
久々の鎖骨見せのTシャツでいつものネックレスがついてなくて
寂しい(´・ ・`)

デミはなんか爽やかやったなぁーなんか
すんとしててさわやか(*´ω`*)


スペディの後に即次の曲に入ろうとしたデミに
カズさんが
デミ!しめて!

って言うてたのが良かった

その後にカズさん


こんにちわーーCure Rubbishです!!
って

とてつもなくニコニコと元気いっぱいに挨拶してた。


3人とも海を背負って演奏

なんか暑かったけどその姿がよかったー
やっぱCure Rubbishええなぁ(*´ω`*)

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

きました! 

アップデート!!

それにより新しい武器と
ステージが増えました。


スクリュースロッシャーと
マンタマリア号



スクリュースロッシャーは
バケツ系ですが
なんとなくシューターの匂いがする。
中距離の射程距離があり
大体の敵は真正面対決では引くハメになる。
私的には使いやすかったー


塗り範囲は弱く縦線のみ

どっちかと言うとガチバトルで遠距離で攻撃か
ヤグラに乗って周りを攻撃するのにもってこい。


スペシャルウェポンがハイパープレッサーというね。
サブウェはロケットボム。


ギアはインク効率サブは必須な気がします。
特にガチバトルで!どんどこロケット使って牽制しつつ
バンバン打つというね。


割とインク切れでさまよったこともある。
射程が長いため後ろを取られない限り敵が攻めてくることはなかなかない。


私的に敵にはしたくない武器ですね。


ちなみに今はギアのクリーニングなどなどしてまして
何もついてないのです私のギア(笑)
まったくもってインク効率も悪い(´・ ・`)
いつも無くなります(´・ ・`)


マンタマリアは割とそのスクリュースロッシャーの為に作られたような戦いの場ですね



写真うつしたら
心霊写真っぽくなった( °Д°)

買ったぞーー


最近、負けてばっかだったので
(縦振りの練習しててね)
なんかこんなの新鮮(*´ω`*)

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

パパの整理術 

パパはとてつもなく整理整頓がうまい!!


整理整頓が異常というかなんというか
パパに


これ持ってるーー??って言えばあるよーーってさっくり出して渡してくれる。



何気にまさえもんと呼ばれてるパパ
パパの持ち物は四次元ポケットだ!



いつもパパに
なんでこんな整理整頓うまいの??っていったら



アイテムの位置にもこだわりがあるのと
ある程度パターン化してれば探しやすいしね。


わしこだわりなんてねぇーー(=_=)
いや、O型の私ですが
こだわる所はこだわりますよ!
パパほど几帳面ではないですけど


普段は大雑把なの感じのパパなのに見かけによらずです
でも、大雑把に見えて影で几帳面なのはいいのかもね

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

そんなことはない 




と書いてました。
昔はニコ動も見てたけど
画質が悪いのでYouTubeに変更。
セピアさんの動画も見てませんでした


でもスプラトゥーン2始めてから
たまたまセピアさんの動画をみて
初心者に向けての武器の特性や使いこなし術を
教えてくれて
下手な私はセピアさんの動画重宝しています。


確かに戦い方がゲスな感じの回もありまして

うわっ!セピアさんゲスだわーって思ったけど
でもそれを含めてスプラトゥーンの戦略だし
遊びだと思います。

奇襲は卑怯だとか
煽りイカは最悪とか


あと人気者はやはり好きという人と比例して嫌いっていう人も居ますから
それは仕方ないですね。



それも戦い方の一種ではないかなと
単にパンパンやってるだけでは面白いゲームになりませんし
でもなんやかんやで
スプラトゥーンの楽しさやコツを教えてくれるし
楽しそうな姿が私もやりたいって思わせてくれるので


私はセピアさんの動画大好きです

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

縦フリーSIMフリー 

私はローラーが苦手だ


苦手なローラーを克服するために
連敗の試合を昨日しました。



縦振りが苦手で
ジャンプと攻撃のバランスとあまり当たらないというジレンマ。

でもローラーの縦振りは最強なのですよ。
なんたって射程距離の長さ
私がジェットパックでやられる時は
絶対に


ローラー。


普段はローラーは脅威でもなく
簡単にスシコラでやれるけど
ローラーの縦振りをつかいまくってる人は
本当に苦手
マニューバーとか
横移動で詰め寄って攻撃とか
私の技術では無理(=_=)

さらに後ろから奇襲され詰められた時も為す術もない
ローラーで惹かれるか
そのまま振りかぶられて一撃。


なんたって一撃でやられるのが怖い。



そう考えたらローラーは最強ではないか?
ヒッセンも一撃だが…


ってことで縦振りの精度を上げるため
レギュラーマッチで練習。

すまん!


ローラーコロコロするわけでもないから塗り範囲を狭い。
ひたすら敵見つけては縦振り、縦振りやってたら
敵から目をつけられ

3人から奇襲攻撃をうける。


なんでわしのとこばっか来るねん!
と妹に愚痴ったら

蒼ねぇがバシャバシャうるさいからそりゃキルしようと思うやろ

なるほどーしかし3人はあかんやろ(=_=)



私の練習に付き合っていただけたイカの皆様にご迷惑おかけしました。

負けてばっかだったのでスシコラで最後は戦った

塗り面積もすくなっ

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

ヒッセンは気持ちいい 

なんか、ぽんずさんはスプラマニューバーにハマってるようで、



あんなおっとこまえな武器を?!!



私の目指す人ぽんずさんです!!!



キリッ!






ってことでヒッセンを使い始めたんですが(まったくぽんずさん、関係ねぇー)
あれはバシャバシャ気持ちええーー!






なんか気持ちええーー!けどなんか罪の意識に苛まれるのは何故だ?

ぽんずさん

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

鯖メンは誰が好き?? 

Twitterで密かに

鯖メンの推しメンは誰か?


ってのが密かに行われてた笑笑


うーーん皆それぞれ個性があって魅力がある


まぐにぃは
何よりも明るくて前向きで元気で
でも、周りが見えないわけじゃない
何よりも気を使ってる人
そりゃ声も大きくなるわ(笑)
言うことはいう!しっかり兄貴だ


JPさんは
鯖メンのマスコット存在その2
あまり主張せず。真面目な方で
まさとさんがJPさんを面白くさせるために
もっぱらまさとさんの弄られ役になってる
お陰でとても可愛らしい。


wheelさんは
鯖メンのマスコットその1
遊びを生み出す天才、建築の鬼才で
鯖メンの中でツッコミ役それが的確
何かをやるきっかけや名言が出てくるきっかけは
割とwheelさん発信が多め

先生(SaziumR)は
言わずと知れたマインクラフトの翻訳者
掛け渡しをしてくださってる方です。
なので、なかなか忙しくてまぐにぃワールドには出現率低めだが、やってこられた時のオーラは半端ない。まぐワールドに先生が来ると
場の空気が引き締まる。そして、マイクラの有力情報を置いて帰られる。
時々、先生に聞けばわかるのにーと鯖メンが呟いてるのを聞く

じーじ(翁爺老)は
毎回多彩なコスプレで出迎えてくれるファンキーじぃ
ノリがいいのに醸し出している雰囲気は本当に年配者の出してる
深みのあるもの。時折出てくる名言や作る建築もまさに
年の功を感じる。名前の通り卓越した存在なのに気さくだ。私もこういう歳の取り方をしたい。

うえまささんは
サーバー系のプロとして鯖メンへ、まぐにぃの裏を支えつつ
表では素敵な笑い声が特徴な人。鯖では個性豊かな人たちに揉まれ、うーえーまーさーしかネタがないが
個人的に動画をみてそこでのトークセンスが逸材。特に生配信でのコメントと実況のバランスが心地いい。そして奥様も面白い!

パパ(まさとさん)は
とりあえず 鯖村のいじりっ子(笑)笑いをとることが大好き まぐにぃとは夫婦漫才っぽいやり取り
な為にパパママと言われてる。パパのオヤジギャグに反応するのは今はまぐにぃだけ…周りを笑わせること必至馴染んでない人を弄ることで目立たせてくれて 今の個性的な鯖メンがいる。しかし割と几帳面で影で鯖村の景観を一番気にしてる人。

ぽんずさんは
wheelさんと同じくチャット族3人いるんだが
wheelさんと2人でツッコミあってるというイメージ。
マイクラでの造園などの建築も然る事乍ら
何よりもゲーマーで戦闘ゲームはwheelさんかぽんずさんがいれば勝てる!というジンクスも
今はスプラトゥーンにハマってるご様子。唯一の柑橘系キャラ

翔氏は
若干19にして、天才的なレッドストーン回路頭脳を持ち、建築の模写率も感嘆するほど鯖村の仕事率は一番高いかと思われる(wheelさんもか)
ツンツンした態度で今どきの若者って感じで
クールな男子だが時折魅せるデレに年齢相応の可愛さを垣間見せる。多才にて将来がリアルに楽しみだ。ちなみに、受験生なのに毎日マルチ収録参加しつつ作ってたよう頭が良いのだ

そんな精鋭たちがやってるマルチが楽しくないわけがない!

★まぐにぃマルチ★

是非とも!ハマるから!!!


それで誰が好きだってー
うーーーん

う、うーーん

あと1年まって!
多分あと1年、鯖村の動画見ればわかる気がする


とりあえず今は全員好きだ!!!



そして、マルチ1周年おめでとうございます!!!
私が鯖メンで誰が好きかわかるまで
これからもわちゃわちゃやって欲しいです!!

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

スプラトゥーンは奥が深い 

スプラトゥーン初心者


わかばシューターで
花咲くことない



蒼です。



ゲームは苦手なんじゃい(=_=)
しかし、スプラトゥーンは面白いゲームです
ゲームにハマることない私ですが!
手は出すがすぐ飽きる(=_=)

どっちかというと見る専門
セピアさんの動画みて感心し
まぐにぃの動画みて楽しそうだなと思い
ぽんずさんのオットコマエな攻撃に感激し
パパのぽんずさんの後ろから金魚の糞の如くついていくプレイに笑顔になり
(パパは争いごとが嫌いなのだ)
うえましゃん&よいしゃん夫婦の
ほっこりいや、夫婦で撃ち合いのリアル夫婦やり合いにドギマギし
むらしゃんのバレルバレルバレる

などなど私の大好きなスプラトゥーン実況者を待てる方がまだ楽しい(*´ω`*)


そして、何よりも戦略が必要で
まるでスポーツなのだ
周りの人の動きを一瞬で読み取り自分が何をしたらいいのかを考える

簡単に言うとスプラトゥーンは

4人グループで陣取合戦
床を自分の色で塗るというのが基本ルール



その中での戦略はとてつもなく緻密で奥深く
しかも、ゲーム内で仲間と話すことは出来ないので
いわゆる、態度で相手の使用としてることを読むのだ。


単に突っ走って床を塗ってるだけじゃ
こんなスコアになります

...ダメやん


今ではギアも充実し
個人個人が場馴れしてきて
戦略も多様。

前盤突っ走り型
颯爽と敵陣に乗り込み攻撃しあっけなく終了

後半ノリノリ型

前半は敵陣に乗り込むことなく自陣塗り
一分前になると
1人が敵陣に乗り込みそこから奇襲で残り4人も敵陣を塗りまくる。
一人キルしても、ジャンプでやってきたり
ワープのやつを置いてたりするので
キルしてもキルしても湧いてくる

3人は敵陣で相手が出てこれないようにし
1人は悠然と塗りつぶしをしてるという場合もある。

忍者イカ

壁にだけ自分の色を塗り
イカの状態で潜む作戦。
床が敵の色の場合は本来なら潜んでる場合があるために
サブウェポンで牽制して乗り込むのですが
自陣のインクの場合だと敵はひそめないので
いやっほーーいと泳いでると壁から出てきて
パシャーーん

特にローラー使いがよく使う技


見守りイカ

高台に位置し
遠くの敵を射的するやり方
チャージャーが得意技

突っ走りイカ
何よりも率先して敵陣に突っ込むやつ
初心者が多い

私はこれ。

塗り塗りイカ

とりあえず敵の色があるのが嫌な人
これも初心者。
ちょっとならば塗り範囲を増やすために見逃すのが吉

煽りイカ

敵からキルされると
キルされた敵の名前とその人の武器
顔がテレビ画面に表示される。

普通だったらキル後に塗りまくるのだが
自分のインクにイカになり潜ったり
飛んだりキルしたやつを煽る人達

そしてムカついてリベンジするもまたやられ
煽られる。


うまい人をみると人の配置をみつつ自分がここに入れば上手く塗れるというのを毎回みつつ塗ってる人が多い。


私も頑張って塗りまくりたい次第です

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

Cure Rubbish 



Cure Rubbishを表現するとだいたいこんなん


誰だか一目瞭然だ

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

カメラ目線デミ 


俺見てる??
チラリ


へへへ



カッコイイだろーー


カッコイイです(*´ω`*)
デミの目大っきい(*´ω`*)


※デミは恥ずかしがり屋なので顔を上げた写真どころか
ガン見写真なんてとれねぇその中のベスト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

デミはっぴばーすでーー 



私がCure Rubbishにハマったのはデミだった。
もちろん!マダさんの歌声もしかりだけど

何よりも楽しそうにドラムを叩くデミの姿ばっかりを
目で追ってた気がする。


決して力強くて目を見張るようなビートではないけど
優しくも、そっと寄り添いつつ
足元を照らしながら優しくリズムを誘導する

まさにデミらしいドラムがほんまに大好きです!



こんなん(*´ω`*)

でも私は知ってる
デミは優しそうに見えてしっかりと芯をもった強いカッコイイ人だってこと

あの時、食ってかかったデミチョーかっこよかった!
私が悲しくて泣いた時に
デミのフォローしてくれたあの言葉で私は救われた…

目立つようなことはないデミだけど
ふとした所でグイッと私を引き上げてくれるの

ちょっとした心の隙間を埋めてくれるデミ。


私にとってはまさに

これ魔法使い。

強い力じゃないけど
ふとした時にそっと寄り添って
まほうをかけてくれるようなデミ


昔までは可愛くて
メンバーから玩具扱いされてて
それでニコニコしてて
Cure Rubbishのアイドル的なデミが

最近めっきりカッコイイ
時々魅せる

俺は男なんだから!と言わんばかりの発言に


思い返してはキュンキュンしてたりする。

ひとりでぼっとしてると
いつもありがとうね!って
声かけてくれたり
(急に声掛けられびっくりだが嬉しい)

じっと座ってたら
寒いから中入りなっ!
って声かけてくれたり


デミよりも人見知りなので
すっごい、デミから話しかけられてる気がする(*´ω`*)
でも、とても嬉しいんだよーーその言葉



ひとつお兄さんになって
ますます男らしさに拍車がかかってるデミ
もっともっと

素敵なデミを見せてください
楽しみにしてます!

お誕生日おめでとうー!

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

 

当たり前を当たり前だと思ってはいけない



ここまでライブを毎週やってくれるのが当たり前

ブログを更新してくれるのが当たり前



そうじゃない

当たり前と思ってる人ほどふと
その更新がなくなると悲しくなるのでは?


人間はレスポンスがないとやる気も失くす。
だれもみてくれるひとがいないとおもうと
やりたくなるじゃない?

あとブログ読まずに自分の近況とかレスするのもどうかと??

書かないのもアレだが
書きすぎるわしらもあかんと


それを打開するためにブログ更新をしなかったのではと私は思っとる


Cure Rubbishの音楽を当たり前だと思ってないか?
そんな気がする

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

ひごさつま 

実家でぐだぐだしてたら


テレビから


君だけを
君だけに
君だけは
君となら
君ともう1度
心の封を開けてみたら
君ばかりだった
本当はわかっていたけど
忘れたフリをしていた


と男性と女性の歌声が
2人とも甘く包み込むような歌声で
思わずスマホを辞めてじっとテレビ見入ってしまった。

妹も同じく。


姉がここまで惹き付けられるのも珍しいね。

うん!久しぶりにガンときた曲にハマった!



そしてネットで調べたら
ひごさつまというユニットで
YouTubeで聞いて
惚れまくって
歌詞に切なくなって

何度も聞いてしまうので
iTunesで購入
ほかの曲も良さそうなのでアルバムまるまる購入。


ええ曲やけど
やっぱり

最初に聞いた
手紙を書く癖が
かなりいい!


さらにしらべてみたら
土曜日にかもめ広場でフェスがあるらしくそれに
出演するらしい

い、行きたかった


しかし東京でも活動してるみたいだから
あったらライブ行きたい!!
しかも、千尋ちゃんがマッキーファンなんだと(*´ω`*)ぬぁんとーーー

手紙を書く癖

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

かづさ花火大会 

海水浴にて
みました。



今年初めての海ーー
波打ち際に打ち上げられた小魚が

逃がしてやりました。
もう帰ってくるなよー大きくなってわしの
腹に入ってくれ(*´ω`*)

ここから2時間海辺に潜むわしら
出店もあり
うまいたこ焼き400円
焼き鳥の盛り合わせ200円
と安い!?!

敷物持ってきてなかったわしらは
海の家から敷物を借りる
300円。


良心的!!?




波は高めでした。







東京のようにゴミゴミした中での花火大会ではなくゆったり見れました。



刻々と時間はすぎ空のグラデーションもハッキリと


電球ジュース買う


日もどっぷりおち


綺麗!!








変わり種
ハート(*´ω`*)...



丸に星
分かりづらいですが

最期はこれ



みんなの大拍手で終わりました!!


帰り道鹿をみっけ
バンビーーノ!?!!

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

かづさ花火大会 移動編 

に行ってきました!
おばちゃんのお墓参りも兼ねてって感じで


荷物が多いから一旦家に帰ることになり
うちの家は山の上にあるので
車庫まで5分歩くというね(=_=)
山を登るのだよ(=_=)


ビックリされる
持ち家なのに駐車場代金払ってるというね。

とりま荷物多いからそのまま帰るかってことになりわ
二人帰る人決めようと
ジャンケンよりはということで
昔家族でやった
ナンバープレートゲームをやることに


対向車線(内側のみ)の車の10台目の末尾を当てるとのこと


私は7

ってことでやったら
一発目でビンゴ!
それから全く誰も来ず

結局抜けたのは私とオトンでした。

ブーブー文句言いつつ帰る妹(笑)


その後お腹空いたので

こちらへ

ミドルちゃんぽんを食べたのですがお腹いっぱい(=_=)

そして、南島原市加津佐町へレッツゴー


途中トイレ休憩挟みつつ
2時間以上の車の旅


この歌ええよねーー(*´ω`*)


この人たちの想いをのせて(*´ω`*)


ドライブドライブーー目的の大半はこれ
大声で歌いまくる姉妹。
※車ではマッキーのみ(´・ ・`)

入道雲今年始めてみたかもね


この梅にハマる。
何故か涙と唾液が止まらない。

涙は出んやろ!と妹談



千々石展望台へ
必ず島原方面に行く時は寄ります。
車酔いが酷かった頃は(今は船でも酔いません)
ここでよく吐いてました。
その前の道がクネクネやねん(=_=)

そこの名物
何故か歌ができてました。


じゃがちゃん。

実はこれはうちのいとこの家のジャガイモらしい。
わざわざ買う必要ないやんとおかんから言われます。


ってことで写真が多いので
2部にわけます

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

越中さん 

長崎帰省。


本日は長崎恒例の

精霊流しです。


精霊流しというのは
お盆で帰ってきた御霊を船に載せて迷わす返そうという
やつです(そんな知らん)

初盆の人が行います。


それを長崎では特番を組んで放送します。
亡くなった方の半生をテレビで伝えたりするのですが
かなり切ないですね。
若くで亡くなった方とか
天寿全うした方とか


そこで私が目をつけたのは

長崎歴史文化協会の
越中哲也さん(96)

の解説が面白くて


船を見る度に
あーあの方ですね
あの方亡くなられたんですねーーと
その方の職などを話す越中さん。
70の方が亡くなってると若いのに…と一言

96歳だから越中さんもそろそろって思ってたら
精霊流しで決まり文言があるらしく

と言って数年たってるらしい。
本人がネタにしてるんか!
そして突っ込みにくいネタやーー

今年もあるかって思ってたら


キターーー!
軽くあしらうアナウンサー


いや、わかる
来年もここで越中さんとは会いたいですね。
長生きしてほしいよ

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

終戦記念日、精霊流し 

今日は終戦記念日と精霊流し。



長崎のテレビでは
亡くなった人の半生と
精霊流しの意図を説明します。


何気にこの人テレビは切ないです。


しかし、長崎市内はとてつもなく
物騒な音で張り巡らされており



正直終わったあとに

耳が変になります。
爆音のライブハウスよりすげーぜ?

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

昨日は 

いつも行ってるお寺さんで
正信偈をあげに行きました。

いわゆるお教というやつ

正信偈は歌みたいで音程があり
意味もあります。
小学生の頃によくあげてて普通にやってたから
大丈夫だ!って思ってたら


大人になるとまぁ忘れるわなぁ


でも好きなところで半音ずつ上がってくるやつがあって
それをやりながら
笑ってしまっておかんからこつかれました(笑)


久しぶりのお正信偈
喉痛めた(´・ ・`)


ごいんげさんの説法を聞くことに

お正信偈は生きていく人のためのもの
人間はいずれ死を迎える
死を迎えるのを怖い
死を迎えたあと成仏するために
その教えを解いたものが正信偈とのこと

死者を弔うという意味ではないらしい。
要は生きている人間に成仏はこんなもんですよーというのを
教えてくれてるらしい。

お盆とは何か??と言う話で
仏説盂蘭盆経が略されて

お盆となったとの事


盂蘭盆とは当て字で(亜米利加とかと同じ)
仏教はインドから来てるので
インドの言葉

ウラボンの意味は
反対の見

物事を別の意味で見ましょうという感じらしい。

人は
慾望を抱き生きているものだ
その欲望が不安や苦悩を生み出している。
人間は苦悩で溢れているものだ

なるほどーー

生きていることは当たり前ではない

そういう事に気づけた時に
幸せがある

と最後にしめてました。



終わったあとにふと思ったのが





なんかコンサートみたいだなぁ(=_=)
コンサートもアーティストの信者が集まるしねー


説法忘れやすいので今回はよく覚えてました



カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

小さなお友達 

飛行場で


私が鳥を持ってたら小さな女の子がチラチラ見てたのでどうぞー!
って見せてあげてたら


なかよくなった。

ひろ(仮)くん
スプラトゥーン2やってるようで
ヒカキンの動画みてーーとYouTubeすげーな


オレレベル26!暇やけど
飛行機でスプラトゥーンやるから!
我慢するーーと言うてた


彼の腕前はわしより上だ


フレンド登録しよーね!って手を振ってわかれた

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

ぬりぬりぬり 

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

今日のスプラトゥーン 

この負け数



ガチエリアはまぁまぁ

Cになれたらええなぁ

負け越した

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

靴を変えて 






絶不調(=_=)


そして待ち伏せ系が多い!Winの時は
わりと待ち伏せ系が多い時


まちぶせは多いといらっとするね。


最近はボムを飛ばして牽制してから先に進んでますけど
しかも、ずーーーっと待ち伏せしてるねん。

待ち伏せの定義はわりと
高台の所にいることが多いので
ほかの色を塗る時は必ず高台を塗ること!
そこをボムで追撃するとええで

でも待ち伏せしてる割には負けてるけどね相手
ずーっと待ち伏せしてても勝てないよ。
やるなら相手がウロウロしててこっち来るなと読んだ時だけやる

待ち伏せしてる間相手は塗ってるからその分塗りバトルだとキルは出来ても塗り面積は小さくなるという寸法。

私が負けてるのは割とガンガン攻める人が多いチームは負けるね。
わりとっ込んでくる人が多いと勝てる気がする

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP