蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

コンサート楽しみ方 

ジャニーズのファンの方がアルフィーのコンサート行って感動してかいたとのこと




コンサートには色々あります
コンサートやライブに行けばそのアーティストの
素性がだいたい暴かれます。

アーティストとファンはどうやっても似てくるので
ダメなアーティストはファンのマナーも
最低な場合が多いです。

ちな、Cure Rubbishはファンの質が好きで
このアーティストはいい人たちだ!とファンになりました。


一体感はなかなか賛否両論。

最初から最後までギチギチにノリが決まってしまうような
ライブだと
もう堅苦しくってたまらない
これは自由に聞きたいというのもあるし

コンサートやライブではある程度自由度がありつつ
決まった振りがある曲ってのがあるのがいいかと思うのだ。

客がやらされてる感ばっかのコンサートは
単なる宗教やし
多分私は楽しめない(=_=)
しかも新参のファンを寄せ付けなくなるのだ

例えアーティストが好きでも
コンサートでこのノリについていけるか心配になるのだ

多分恐ろしくなる( °Д°)


コンサートって割とアーティストとファンたちの祭りみたいもので
コンサートでグッとアーティスト側もファン側も繋がりを見出したりするのだ。
古参ファンとアーティストの繋がりが病的だと
新規ファンが

ちょ、こわっ!ってなってしまうので注意

なので、合わせる曲は
コンサートの中の2.3曲振りを合わせる程度が
楽しいコンサートなのかなぁとは思う。


ちな、Cure Rubbishやとgentlemanとか比較的ノリのいい曲はファンのノリが決まってますね。
最近はメンバーがノリを指定してくれないからバラバラですけど(=_=)
こういうのはアーティスト側からこうして!って提案すると割とファンは同じようにやるのですぞ

マッキーの場合は割とわしらがノリを決めて
マッキーが広めてくれます(笑)(笑)
わしら発信だったりする。
マッキーはファンの動きを見てこれいい!っていうやつを拾って
自分が同じようやることにより
曲の一体感を出す振付を決めたりします。

なのでなんか嬉しかったりもします。
いくつか、わしら発信の振付やノリが未だに受け継がれてる曲とかありますよ(*´ω`*)

しかし、マッキーの振り付け等は難しいし
昔はこうやってこうやるんだよーって言ってくれたのに

もうお前らできるよね?体で
やり始めるので

正直新参さんはのれないと思います。


申し訳ない。
多分マッキーが自分の曲を聴きこなしている
レベル高い人に合わせてるんだわ。


できてない時は
は?なんで出来てないの?
新曲聞いたよね?
そこにコーラスあったよね?
聞いたよね?
(なんて言ってないけど)
そんな雰囲気を醸し出してるので
マッキーファンは大変ですが


まぁわしはマッキーの曲のバックコーラスはほぼ
網羅してるので悩むこともなく
率先してのれてます!!

なのでマッキーのコンサートは宗教的なコンサートかと思いきや
お客の殆どは難しくてマッキーのノリについていけてません。


まぁマッキーは自分の気に入ったファンさえ楽しんでればいい感じやからね(笑)(笑)
わしが行かなくなればその難しいノリもなくなるでしょう。


ワハハ!


なかなかコンサート、ライブの乗り方は難しいかなぁと思うけど


何よりも自分が楽しめればいいんだと
みんなに合わせる必要も無いし
合わせたい人は合わせればいいし

まださーーんとかマッキーとか叫びたければ叫べばいいし


とりあえず流れをぶった切ったり
止めるような行為や
ルールを守らないようなことがなければ


どんなコンサでも楽しい!
自分が乗れなくとも
ファンとアーティストとの繋がりを見るだけで楽しいので
何気にコンサート行くのは楽しかったりするのだ

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

校則の不条理さ 



まぁ今更だが
高校の校則は得てして不条理だ。
なのでこのルールで驚くことはない。

私の学校でもブラジャーの上からキャミか
タンクトップを着ろというルールがあり
先生が背中をさすって
キャミを着てるかの検査とかあった。


元々スカートの長さが云々というのもポニテと同じレベルやし
髪の毛の色も別には?って感じやろ
サービス業でもあるまいし

すでに数十年前だ。


何故に高校の校則がこんなおかしなものかと言うと
高校という集団生活で統率を取るのが難しいからだ。
それは彼らが自己で責任を取れない未成年だから
なので校則で縛ることで彼らを守ってきたので
そういう風土により校則の色が違うのだ。
(田んぼに自転車で入らないようにとか)

しかし私はそれよりも
普通の社会人のルールがおかしく不条理なことが
心配だ。
決まり事が一部分の人のものだけの者になり公平さにもかけてきてる
さらに社会のルールが高校の校則化してる気がする。
社会人は自分の身は自分で守れる
責任も自分で取れる、あと共存することでお互い我慢しなければならないこともあるのに
問題が起こったら他人に押し付け、少しでも嫌なことがあれば我慢もできず文句を言う大人が増えてきてる為

そうざるを得ないのだ


噂では蝉がうるさいから
どうにかしろと
市役所に苦情が入ってるというのを耳にした。

そんな奴は真っ先にヒアリに殺されれるべきだ(=_=)

そうやって不条理なルールがふえていくなか
自分たちが生きにくい世界になってることに気づいてないのかと思う。

そう、まさに高校の校則のように

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP