蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

うえましゃんとよいよいしゃん 

今私の大好きなYouTuberさんです。


好きだーーーっていう感覚はなかったのですが
気がつくと彼らのおすすめする人を観てたり
彼ら中心に派生してる人を見てたりして

つい最近


あーうえましゃんとよいしゃん好きなんやなぁと気づいてサポーターになりました。


ちな、うえましゃんは星野源なみのイケメンさんで。顔出しの時にみんなから星野源ににてるーーっていわれてまして私の大好きな

一重メガネです(*´ω`*)


そして よいしゃんはうえましゃんの永遠のパートナー
そう奥様(*´ω`*)
彼女がとてつもなく魅力的で
オーラがある人なので割とうえましゃんを置いてきぼりにして
リスナーの大人気の
音割れ奥様です!


私がよいしゃん推しなのは
うえましゃんもよいしゃんもご存知で
蒼さんはよいよい大好きだもんねーと言ってもらってます。

どこが好きかというと底なし沼かと思うくらいの元気さとマイペースさ
せっかく周りがよいしゃんのこと褒めてるのに
よいしゃんは1人別のところで別話題(笑)に
ひとり聞いてねぇーー

だけどね、うえましゃんのフォローはピカイチで
きぉさんの動画のモデレーターをやるくらいの
人材です。

人柄も好きだし

奥様として自然にうえましゃんをフォローしてる
姿も奥さんとしても理想的な奥様

最近はチャットだけで盛り上がることも多いので
チャット陣も仲間です(*´ω`*)

そんな生配信にむっちゃ毎日通ってるので
時間を決めよっと

昨日はよいしゃんのビルダーのゲーム配信から
うえましゃんのPUBG


PUBGはひとり生き残る
ドン勝ってのがあり

何十人の中から1位をとるゲームなかなか1位にはなれなくて
みんな生配信でとりまくってる


その前によいしゃんの配信で
とある電車好きの親父さんが
お孫さんが立った話から
今日は自分の誕生日イブだという話をボソリ


ぬぁんと!それは祝わないと!
よいしゃんもゲームしながら

親父さんの誕生日最初に祝うから!って意気込む

よいしゃんの配信が終わり

うえましゃんのPUBGに
よいしゃんも登場
0時にむけ

私さぁ0時になったらやることあるからー

私もーとみんなソワソワ


うえましゃんのゲームよりそっち
そして0時になったときに

親父さん!お誕生日おめでとうーーーと

うえましゃん、よいしゃん
チャット勢がお祝いの言葉が並びました。

私が1番だよねーおめでとう言ったのってよいしゃん。
ちな、チャットではきぉさんが1番最初に言ってました(*´ω`*)


そこで出たうえましゃんの発言


そうだ!親父さんのためにドン勝とろう!
それをプレゼントにしよう!!

と発言。
うえましゃん大きく出たなぁ( ゜д゜)ンマッ!
と途中まで夫婦わちゃわちゃやってて

私が仲良いなぁ言ったら

いや、お互い今イライラしてるよーーって

それを言えるのも二人ふたりだからですよね。

途中でうえましゃんとよいしゃんの会話

よいよいーUziあるよーー

はあ?私、Uzi好きやないで?

え?Uzi Uzi言うてるやん

え??言うてるかな?

言うてるよーUziここにあるでーーって叫んでるやん

…そうかなぁ??

この行が好き!!


そんなイライラゲームから
うえましゃんのドン勝宣言
今までとったことないうえましゃん

途中で後ろ髪引かれながら寝るよいしゃん。
ソロでのドン勝
あまり長く生配信やらないよー言ってるのに
気づけば3戦目。

もう!これでラストドン勝にする!!

埒が明かないと思ったのかラスト宣言

親父さんのためにドン勝取りたいと思い
焦る気持ちが出てるうえましゃん。
それはリスナーも同じ…

いつもは緩いゲーム実況なのに
チャット勢も無駄話をせず
うえましゃんに気を送ることに

(普段はゲームとは関係ない話でよく盛り上がる。)


チャット欄も流れず
私もゲームの話を振ったりして
チャットを荒らしてうえましゃんの集中力を
切らさないように務める

しかし、流石に私も眠くなる。

ふと目が覚めると段々と生存の数字が減ってきてる
キルもなかなか難しいのに
5キル、6キル…
とキルを重ねるうえましゃん。
声は明るくしてるけど多分大緊張。


そして、いちばん大切なところで
止まる

( ゜д゜)ンマッ!はぁ?


舞い戻ったら
ドン勝取れましたーーとな
しかもよいしゃんの好きな(?)
Uziでドン勝!

ぬぁんと夫婦と愛で親父さんにプレゼントした
勝利!

ぬぁーーいい所がみれてねぇ
しかもアーカイブにも乗ってない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

しかし、無事有言実行
親父さんに素敵な誕生日プレゼントした
うえましゃんとよいしゃん


昨日の配信はほんまに
ミラクルで心に残る配信でした(*´ω`*)


ちょっと、ほんまちょっとだけのPUBG

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

スプラトゥーン武器歴史 

スプラトゥーン2から入ったわかばシューターな
蒼です。

ゲームなんぞ見る専でひとがやってるのみてもか
いいゲームだとハマったとしても2日くらいで辞めるような


ゲーム見るだけ好きな私。
特にシューティングなんて全くしない見向きもしたことのない(ゲーム好きでもないのに、かなりの苦手分野、私が好きなのはゲームミュージック)


そんな私が今かなりハマってるのが
スプラトゥーン2
ゲームというより
競技といった方がいい戦略的で
スポーツに割と近い



自分の好きな武器や
あってる武器を探しまくっておる日々


私の性格的に
守るのは嫌い!攻めて猪突猛進なキャラなので
そんな武器チョイスが多いかな??


まず私が使ったのはこれ

当たり前だが最初の支給武器がこれなのでね
私としてはなんやこれっていうイメージしかないが
少しうまくなると
おもろいやん!これ!!って思うようになる。
とりあえずコロコロが使いたい一心でレベル上げてたために使ってた代物


キターーコロコロってことで使い始めたスプラローラー。

縦振りがものをいうこの武器で
縦振りができないというね。
ばしゃ!!(居場所を知らせる)
ころころころーーー(塗りまくる)
で良くやられてました。
でも見た目が良くて長く使ってました。
それだけそれだけーー


なんとなく自分はローラーはダメだと気づいた時に使い始めたのが
スシコラ。
ネットの中では寿司コラ最高という言葉が出てたことも知らずに使ってたら強い武器だったのね。
この頃はゴロゴロスシコラ使いが( ゜д゜)ンマッ!
割とジェットパックが楽しくて
しかし最後の方はよくキルされてましたけど


私的にあのジェットパックがすげー殺されるから嫌いや(=_=)
もっと使えるスペシャルはないんか!ってことで行き着いたのが
これ

銀モデ。

その前にシャープマーカーとかボールドとか
色んなシューターも使いましたが
銀モデの攻め攻めなサブとスペシャルに惚れてしまった私。

元々も守りなんて知らない突っ込むぜな性格なので
ばしばし塗ってばしばしキルできるこの武器に
一目惚れ

今までサブとか使ったこと無かった私は
サブを使うという術をしり
相手が引いたところでインクに乗り近づきキルをするという術を身につけました。
この武器でガチにも参加しヤグラに
サブのキューバンボムを投げ
チャージャーにキューバンボム投げたりして牽制しまくりました。割と私主体でゲームの勝敗が決まるのでそれも楽しかったなーー

未だに第一候補のわしの武器です。

ただ、ガチホコがこれでもかってなくらと
レベルがあがりません。


そこで悩んで
目をつけたのがこれ

金モデ。

まぁこれは今最強の武器と言われてるので使ってみたけど
やっぱ攻め攻めな自分としては
カーリングボムピッチャーがラリるほど大好きで…
物足りない(´・ ・`)

そして、最近始めたのがこれ


ダイナモローラー。

いやいや、なぜ自分これに手を出した?
分かってますよ分かって手を出しましたよ。
スプラトゥーン2の実力はなくとも
なんとなく武器の仕立ては分かってますから

後から見たら書いてた
ダイナモローラーの欄に


上級者向けであろう武器。



やはりかーーだよねーーー
普通はね普通のローラー使ってね
それになれた人がここに行くわけだよ。
なのに何故手を出したか?それは

射程の素晴らしさ
そして、これを使えたら1人前なような気がしたから(笑)

銀モデがFWならば
ローラーはMFかサイド
(サッカーで例えるとええね)
ソイチューバーとかはDF
チャージャーはキーパーみたいな

いや、バスケの方が表現しやすいかな??
スプラトゥーンはゲーム版バスケ

話はそれたが私の武器チョイスも逸れだしました。

まぁ私の中では勝つってよりも
とにかくダイナモローラーを攻略したい!って気持ちでやりまくってましたが

武器調子はずーーーっと
0でした。

妹からは蒼ねぇは一試合で飽きるよーー
と言われ意地になり
1日は頑張ったダイナモローラー。

そして悟った私にはまだ早いと…


そこで私が過去使った武器で
中距離でええ感じなのは何か?って考えたところこれが候補に浮かびました。


只今絶賛大好きなのがこれ

Rブラスターエリート

ブラエリ、ラピエリ(*´ω`*)
略がエロい武器です。

ラピブラは連射力はまず無いです。

ずっぱん、ずっぱん、ずっぱん、ずっぱん…
ダイアモンドだねぇーー

(↑ドラマーのセピアさんのネタ。私のスプラトゥーンの神でありラピブラをこのように称してました。)


これのせいで、戦いの時もバックグラウンドの歌に合わせてリズムを取りながらボタンを押しています(笑)

うん心地よーー(*´ω`*)

そして割と遠くの敵もばしばしやれる!
ブラスターは最後にはじけて
弾けた爆風でもダメージを与えられるので(直撃よりは小さい)
割とエイムユルユルでもダメージは与えられる。
連射力はないので
あわあわしてるとやられるのですが

今までサブで牽制して近くに潜んで真横から撃ってた私としては
遠くの敵をキル出来るのはなんとも

うまくなった気になる

まるでチャージャーな気分
(節子!チャージャーやないブラスターや)

攻めの感じとしては遠くからたまたまやるみたいな感じで私の性格にはあってないのですが
まぁ、いろんなポジションやっていかな
真のシューターにはなれんやろ!
もみじシューター使えんやろ?(ちな、もみじは妹が使っております)


なんか武器ちなみに長いなこれ

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

チケット 

妹が
なんかチケットいいなぁ!ワクワクする!

とCure Rubbishのチケットをみて言っておりました


やっと集まったツアーのチケットたち
きっとCure Rubbishのメンバーにとってはドキドキな感じなんやろけど

私にとっては
‪半券が切れてないチケットほどワクワクするものはない。

‪なぜかって?‬
‪それはCure Rubbishのライブが楽しいことを身体が知ってるから(*´ω`*)‬
身体がチケットを見るだけで反応しちゃうのだ!

‪そして、半券が切れたチケットには楽しい思い出が詰まることになる‬。


それぞれ6公演
違った楽しみを見つけられるようなライブになれたらなぁ
そう思う。

半券が切れたチケットに山盛りの思い出を!

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

約束 

カズさんの
ニューアルバム
歌詞だし(*´ω`*)


ファンクラブのみですね(*´ω`*)


つか!ファンクラブだけのカズさんの
極秘…大暴露

マジか!!!おめでとう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
↑何故に泣く?


きっとライブでファン以外にもしっかり報告してくれるよ(*´ω`*)



約束という
結婚の曲


歌詞の感じがホンワカな夫婦という感じよりは
結婚に浮き足立ってる感じの歌詞
どっちかというとカップルな臭いがあるというかなんというか

同棲してるカップル感が匂う歌詞です。


結婚の歌とかって割と
バラード系な感じが多いですけど
歌詞から

結婚に前向きな幸せが待ってる感じの
アップテンポな曲調が浮かぶかも
ノリのいい感じなんですよね


ダンスダンスダンスが浮かんでしょうがない。


約束という歌詞


多分題名からバラード系なんやろけど
なんでダンスダンスダンスなんやねん


つかわしの結婚にカズさん歌ってくれ
この歌(*´ω`*)


にしても早く聞きたいよーーーー


カズさんチケット6枚やっとこさ集まりました!
残念ながらカズさんのご所望通り
全公演

いきますから!!!!
ツアー全部行ききってやるーーー(*´ω`*)

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

ずれずれ換羽 

最近、キュアの羽が抜けるなぁと思ってて
まさか換羽?
それとも病気??


って時期を見たら

文鳥の換羽は
3月から8月くらいまでです。




…違うやん???って
よーみたら

首元にトゲトゲの新しい羽が
やっば換羽やった

つかずれてね?って思ったら
寝不足だったりするとズレるんだと


ってことで今日から早寝早起きをば!

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

なるよね 



パンタビスコさんの名言



まさにそう
それを好きな人が敵にもなるし
見てる人も気分は悪くないよね


多分悪口を外に出した時点で多分いろんな人から嫌われてるのかもしれないね

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

子供について 



子供について語る


まだはえーんだよ!

相手を作れよ!
まず童貞卒業しろよ!と


ながのん談。



デミ、君の子供は第一子は男の子だから
大丈夫だ

カズさんは女の子なので心配してあげてくださいながのんも女の子やねー

※カズさん自称童貞
童貞じゃないとあんな曲は書けない!とながのん談
(カズさんレベルが童貞ならばこの世の中全員童貞やな笑 それか余程なコミュ障)

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

 

自分が表現したいと思ってることを
今まで100%表現出来たことが

いろんな影響で表現出来るのが20%になったとき
人はそれを捨てることが出来るくらい
自分の仕事に誇りを持ってるのか?

自分の仕事や芸術に対しての誇りを持ち続けてる人は
20%のものを見せるより、やめることを選ぶのだ


自分の仕事や芸術に対しての誇りを忘れたものは
20%のものを見せることも厭わない

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

妹から見えるCure Rubbishと私 







妹曰くCure Rubbishで永野さんの名前が蒼ねぇの口から全く出ないのでながのんかわいそうになってるようだ。


そ、そうか??

私としては平等なつもりだったのになぁ(=_=)


ながのんとデミ、カズさんの私の愛の厚さの差は
どんくらい??って話したら



そんな変わらなかった大体2cmくらいやない??

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

ファンのために 

アーティストが新しいことをするために
違うことをしたりして
曲調が変わって
ファンの好みじゃない曲作られたりします。
(中略)
だからアーティストにはファンのために頑張って欲しいのです。

と言う人がいた


なんだろ?この傲慢なの人は??

環境が変わってアーティストが異色の曲をつくられるのが嫌いらしい。
ごめんけどアーティストは先を見据えて新しいものを掴んでいかんと生き残れないの?
そのファンがどれだけ先を見据えて音楽のセンスがとてつもなくある人ならば
あなたの意見を参考にしてもいいかもしれないけど

アーティストは学んで変わっていかなきゃいけない職なのよ。


なんか次の曲嫌だわーって思うならば
ファン辞めればいいのにと私は思うんだが
どうなのでしょう?


この人の曲いいわ!ってアーティストのファンになるのもファンの勝手だし

こいつの楽曲落ちぶれてきたからファン辞めようって辞めるのもファンの勝手。


一番ファンでタチが悪いのは
本当にアーティストの楽曲のこと好きでもないのに
好きと思い込んでなんやかんやと難癖つける客。
(もうファンやないのでね)


過去の栄光とかあの時よかったから
きっとまたあの時のようなものを魅せてくれるという
幻想に閉じ込められ
今はどうか?ということに目を瞑り
過去を持ち出して今を卑下する

結局アーティストの邪魔をしてる人って
古参ファンには多いです。

アーティストもそういう古参ファンの言葉におどらされていいものを潰してる気もする。



ファンとして
批判してもいい

ただ批判ではなくあくまでも自分は嫌いだというそういう言い方
あなたの感覚がすべてではないですし
それも1回だけ!

でも批判が続くならば

そのアーティストは今のあなたを癒すような
アーティストではないということに
気づいて去る勇気っていうのも大切だとも思う。


私も過去、最初はこの人の曲いいなぁと思って
追っかけるほどかなりハマったけど

最新アルバムであれ?なんか違う??と感じて
その次のアルバムでなんか私好みじゃないな…多分もう終わりだと気づき

そのままその人のファンを辞めたことあります。
しかし、過去好きだった想いは健在なので
昔の曲はやっぱいいわーと思いつつ聴いています。


その去り際って安室ちゃんが引退するのと同じくらい大切だし
好きなアーティストにとっては素晴らしいことだと思う。

古参ファンに陥りやすい
本当は好みの曲じゃないアーティストなのに
ズルズルと好きなままでいて
不満がたまり、文句ばかり垂れる人

そういう人ほどファンをやめて欲しいと思うのはわたしだけだろうか??


アーティストは
ファンのために曲作りました!と言うかもしれない

でも、ファンがアーティストに対してファンのために曲を作れという言葉はファンの口から言うことではない。
ファンも沢山いると全員が好みの曲なんて作れるわけないやん!

何をもってあなたの好みの曲をつくらなあかんわけ??
アーティストはあなたの恋人でも何でもないんだから
ファン個人的に曲作ることないやろ。


なんとも上からのファンが多いなと思うのだ
そう考えたらわしはまだ可愛いなぁ(笑)


アーティストはファンのために曲は作ってるのではなく
自分が創りたいものがあって
それに共感してくれる人がファンで
作成をサポートするためにファンがいると

本来ならば、アーティストが作るものが変わるにつれ
ファンも変わっていくのがアーティスト。

私は好きなアーティストには自分が追い求めてる音楽をどん欲に負い求めればいいと思うのだよ。
そして、その追い求めるものがなくなったら

辞めればいい。
私はその時辞めたならば拍手て労いの言葉をかけると思うんだよね

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

安室奈美恵 

引退。


多分ね、安室奈美恵のパフォーマンスを好きな人は
本当にこの引退はいい事だと思う。


最高のパフォーマンス、歌、芸術を追い求めてる人だから出来る


この引退。


40もなると
ダンスも入れて歌も歌ってとやっていくと
どう考えてもアラが見えてしまう。
例え若作りしてて安室奈美恵が40に見えなくとも
やはり40年使いこなしてる体
しかも、普通の40歳よりも体に鞭打ち
やっていくような仕事の為に
中身は本当にボロボロだと思います。
(彼女が病気とかではないですよ)


その中でこれから最高のパフォーマンスを
ファンに与えられるか?と考えたら
私でも多分引退を考えます。
そして、それを分かってるファンならば
ファンの立場としても
それを受け入れられると思います。


私は綺麗なものは綺麗なもので終わらせたいというのが持論です。
きっと安室ちゃんもそうかと

落ちるだけで先もないのになぁなぁでやり続けることに意味はないと思います。
それは醜態をファンに見せることになるからです。
それを見せるくらいならいちばん最高の時に散りたい。
例えコンサート聞けないと悔やまれても
醜態見せるよりはマシ!
いいお金をとられてファンも醜態見せられても
アーティストに嫌でしょう。

目の前の麻痺させられた楽しさや、金になるから、
そんな理由で惰性で何かを続けることに
疑問を感じます。

私も仕事に感じても
周りに迷惑かけるようなことがあれば
辞めるつもりです。

仕事に誇りを持ってるからやってる事に
一生懸命になってるからこそ
引き際っていうのはあるのです。

それに目をつぶって
中途半端な仕事で金をとる
それこそ自分のやってることを軽視してる
ことはないと思うのです。
それは自分を痛めつけてることにもなる。


物事は山である。

上りがあれば下りがある
降り際を間違えると
堕落な人生が待っている。


私の持論です。
私は頂点の時に既に引き際を考えています。
趣味感してもそう…
一番楽しい時に辞めたい。と思うのです
なぁなぁのままファンでいても意味が無いと思うのです。

本当は飽きてるくせに
ファンを続けてることほど
時間の無駄はないと私は思います。

マッキーのコンサートの引き際もそう
いい感じで辞められたので
マッキーはコンサートは良かったーという気持ちのままで
いい思い出で残っています。

多分
コンサートに行かなきゃ!という義務感で
行ってたらマッキー自体嫌いになってたかも知れません。


自分のことになってしまいましたが
安室ちゃんの引退もそう
とても綺麗な引き際だと思います。

どうしても歌いたいなぁと思った時に
ファンに向かって歌えばいい
コンスタントにやっていくのはひとまずおしまい。
一区切りって感じでしょうか?

彼女のプロ意識というのをヒシヒシと感じました

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

最近の夢 

最近はCure Rubbishが必ず夢に出てきます。
多分ライブが待ち遠しいんだろうなぁ
早く曲聴きたい(*´ω`*)



今日の夢は海辺で
集英社の週刊少年ジャンプが開催する
夏フェスのイベント

スプラトゥーンを模してみんなで水掛け合いながらのイベントで

そこにCure Rubbishの面々も参加していました。


私が歩き回ってるとCure Rubbishの3人が
バックステージにいて

お!って気づいたら

ながのんだけが私に反応。
あとの2人は分かっててシカトされてしまいました。
(まぁ楽屋でバックグラウンドなのでね。仕方ない)


その後Cure Rubbishのライブがはじまり
しかもバンド形式やなく
楽器なくはしゃぎ回って歌うだけ

あ!水使うからかぁと


特にカズさんの縦横無尽な動きに
あの人あんなパワフルに動くのねーって
私も負けじとジャンピング!!

3曲くらいで終わったのですが(激しかったのでね)

水に濡れたカズさんの頭のてっぺんが禿げてた。
途中はカズさんの頭のてっぺんのハゲが気になって
じーっと見てた私

(ええ歳やからねーーしみじみ)

夢ですからね!ゆ、め!
そんなカズさんはモサモサでもないですけど
禿げてませんから(=_=)

何を歌ったかも分からず

その後、歩き回ってたらCure Rubbishのサインと共にジャンプの思い出をかいたやつが貼り付けられてスマホで撮影。

カズさんは色紙二枚分描いてて

デミはスラダンの桜木花道とか描いてて
スラダン読んでました!って書いてました。

ながのんはドラゴンボールの魔人ブウのシーンでめっちゃ印象に残ってたシーンをイラストと事細かに文字で当時鳥山さん神かと思ったと書いてました。


カズさんは歴代のジャンプマンガのキャラをGペンで描いてて
細かくそのマンガの好きなところを山盛り語ってましたね。


3人ともうまいんですがずば抜けてカズさんのイラストが模写というよりは作者がかいたんではなかろうか?的なくらいうまくて


この人上手いわ!つかデミもながのんもうまいけど
すば抜けて画力ありすぎ!!って


スマホで激写しようとしてました。
その後Cure Rubbishは少し休んで楽屋から出てました。


いやーー楽しい夢でした!!!
Cure Rubbish見れたことが嬉しいよね

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

生配信巡り 

まぐにぃのドン勝 生配信



よいよいしゃんのビルダー



きおしゃんのぴーゆびーじー


眠いよ生配信ばっか(笑)
でもそれぞれ楽しかったー

まぐにぃは相変わらず
まぐにぃワールドで大分上手くなっててビックリ
白シャツ大使が頑張ってます(笑)

よいしゃんは
一番笑った
トロールから街を破壊され
自分もトロール攻撃するために街を破壊し
匠よいよい(笑)

なんか勝ったけどスッキリしない

そんなビルダーでした。


そして、きおさんのPUBG。
初めての生配信でしたが
とてもワイルドでカッコイイ声の渋いオジサマ(*´ω`*)
とてつもなく寝そうな感じの素敵ボイスでした。

初心者の私にPUBGのコツも教えてくれました。
コメントに一つ一つ答えてくれる
その姿や
少しワイルドで歯の浮くようなDJのような言葉に
熱狂的なリスナーも多く

っていうかリスナーはほぼ
横並びに知ってる人ばっか(笑)


あの人のファンだとついでにこの人のファンでもあるって感じで
みんな見たことある(笑)


そうやって繋がりができてチャット欄は
違う話題になるので
それが心配だ
ワイドさんの話題にも乗りたいけど
まぁ、九州ネタは別のところでやりましょう笑
少し間違えたら荒らしですから(笑)


明日も夜は生配信巡りや

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

 

爪がね伸びててね切ろうと思ってさー


部屋を暗くして
タオルで目隠ししないと

やつ(キュア)は

凶器になるのだよ。
マジで!普段でも私の皮膚を掻きむしってくれて
私の肌は傷だらけでありまして

それが凶器になるとさらに凄いことに


そして、爪切り終了後


講義の文句を垂れてたキュア

爪切りは嫌いだ!ー!





許さん!蒼絶対許さねぇ!!!


いつも爪切り後は怒ってますが

数週間後にはまた切られてます。

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

サーティーワン 

サーティーワンで9月末から出てる

ネオンモンスターという
どぎついアイス。
ちな。上にあるのは紅茶のアイス(*´ω`*


昭和のでっかい10円ガムのような
アイスでした。

食べててネオン流れんかなぁと思ってたが
流れてたのはおとなりさん。


むむっ

そしたら


流れたよーー
ネオンモンスターを食べるとネオンが流れる
キュアラーの皆様お試しあれ


PS 本日、Cure Rubbish
後輩の女の子(20代前半)から餌食にされてました。
たぶん彼女をライブに呼ぶと
Cure Rubbish全員に食われると思います。

(笑)

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

蒼の休みの1日 

朝10時に起きて
洗濯して、掃除して


ご飯作ってご飯食べて
ゲームして

14時に寝て
19時起きて

ご飯食べて


22時に寝て
6時半に起きた。



(=_=)
私の休日

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

面白試合 




割とスッキリした試合。


最初はほぼ攻められてて
復活前まで敵が押し寄せてた感じの戦い
すでに負けを感じてたんだけど

取り敢えず諦めたらそこで試合終了やっ!精神で
ガンガン攻めました。

こういう試合の時は
残り1分あたりで私は最後のあがきで
敵陣に乗り込むのですが


今日も残り1分で
上のあたりから自陣は塗らずに敵陣地へ
敵は前のめり過ぎなのでね

塗ったら塗り替えされる場所に居座るより
誰もいないところを塗り返す
それも攻略です。


しかし1人だと塗りきれずに
爪痕だけ残って負けておしまいってことが多い中
私と同じ考えの仲間がおって2人で真ん中から奇襲攻撃。
そこで自陣攻防が終わった仲間がさらに駆けつけ

さっきとは逆に相手側陣地で塗り合戦。
割と敵のエイムがそうでもなかったので(自分もだけどね)
バンバンキルしてたのですが最後に殺られたので
前線に戻らずに自陣の塗り直しに専念して


試合終了。


いやーなんかすげー試合だったーーと満足げに
蓋を開けたら


味方1人落ちでの勝利だったという


( ゜д゜)ンマッ!私初めてかも!!!


つまり4 VS 3で戦ってたのですね。

試合終了前に落ちたとしても最後の追い上げは3人の力
最後味方は1人落ち、敵は3落ちという感じでフィニッシュ
すごく興奮した試合でした

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

カズさんの後ろ姿 

今日はCure Rubbishのインストアで
カズさんとデミに遭遇

何故かカズさんはデミの腕に腕を絡ませ
肩に頭置いて歩いてた

私が見たら離れてた


夢をみました。
ヒミョーに夢見悪いし
ファンにこんな夢を見られる
Cure Rubbishが一番気持ち悪いと思ってるん
だろうなと思う今日このごろです。


先に謝っとく
カズさん、デミ
ごめん!変な夢見て

ながのんは別のところにいてお話はしたよー



そんなこんなんで
星空のイベントがもうすぐありますね



そこでのリハーサルでの
デミから目線のカズさんの背中

大好きなんです!
哀愁漂うというか
男って感じ(*´ω`*)


最初はええ!って思って
さらに再度見てみたら

やっぱりええなぁ
と再確認。

そういや、私カズさんの背中激写したことあったんだと思い出した!!
普段はカズさんの正面しかみないからね
なかなか後ろ姿でギター弾いてるところだと
お客だと無理

その時はどっかのインストアで
ながのんとカズさんとお話をして
長崎のお土産を差し入れたあと

ふと、演奏が始まる前に

おもむろにカズさん背中を向けて
ギターの練習

あ!なんかかっこいい!
しかも割と広い(*´ω`*)

そう思ってたら
おもむろに激写してた(*´ω`*)
しばらくはずっと見てた気がする(笑)
かなり前の事だからねー


そんな感じで手に続き
カズさんの背中は割と大っきい(ウエストは細い)
ということになりました(笑)

何気にながのんをCure Rubbishでデカイって言ってるけど
肩幅はながのんよりあるからね
体型的にながのんがおっきく感じないんだよね。
カズさんも割と痩せ型の中肉中背だけど
骨格は男性で割と大っきいのでね

背中とか手にドキドキするよねーーー


いやーまたカズさんの魅力発見したぜ


不謹慎ながら
マッキーの君の後ろ姿の歌が流れた(笑)

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

ぽこのちカップ 

昨日

ぽこにゃんさんNottinさん主催の


ほこのちカップというPUBGゲームが開催されました。


仕事帰りで私我慢出来ず近くのカフェで
Wi-Fi繋いでみてました。

家に帰れないと嘆いでたら
まぐにぃから
え?家にWi-Fi環境ないの??
と言われました。
違うのだよ家に帰る時間がもどかしのだ(笑)
(アーカイブを見てください)


もち私はまぐにぃ好きなので
まぐにぃの生配信に参加。
凄いよね!みんな生配信してるの(*´ω`*)
普通は主催者だけ生配信で他はあとから動画を乗せるとかだと思ってたけどね。


まぐにぃのぽこのちカップ


普通のPUBGの戦い方から
オリジナルのゲームもあり

私もPUBG最近少し見始めたのでやっとこさ分かる程度。(まぐにぃのでハマった)

まずPUBGのゲームはなんぞやって話
パソコンゲームなのかな
オンラインで遊ぶゲームで

無防備な状態でとある島に落とされ
生き残るまで撃ち合いしてたった1人の生き残りになった人が勝ちというゲーム

武器は 、防具は現地調達
落ちてる部品で武器もカスタマイズできるし射撃はエイム力が必要


私が分かるのはそんな感じ。
多分ほぼほぼ当たってると思う
つか私は基本的にゲームはやらない
みて満足するタイプなのでね(笑)


ぽこのちカップは基本
動画配信者数名と(私はフリーザ様が気になった)
一般の参加者がゲームをするという感じで始まる
中には動画配信者のファンの方も入ってきて
人気Youtuberのカズさん(福井の)は列を成してたらしい。


始め動画配信者をグループに入れ
そして一般参加者を募るというやり方

だいたい100人前後の人たちがドンパチやってました?そんな
ノーマルな戦い方から

ぽこにゃんチーム、Nottinチーム
に分かれてボスの指令で戦うスタイル

ただのおしくらまんじゅう(アンチが範囲)

とかいろんな縛り遊び方がありました。


チーム戦では
ぽこにゃんチームだったまぐにぃ
まぐにぃは小隊部隊長でぽこにゃんの指令を一般の方に伝えることで戦うということをしてました。

そこでまぐにぃの小隊部に女性がいたのですが
まぐにぃの部隊は裸だったのにその方は服を着てて(服を着るとNottinさんチーム)
あとから気づいた女性が

すみません服を着てました(*´ω`*)
敵だと思われてたのかも申し訳ないです

まぐにぃ「ここで脱げばいいよ




かわいい女の子にここで脱げばいいよ
鋭く突っ込みました私
普段では言えない言葉ゲームの力は偉大です(笑)


最終的にNottinさんチームをぽこにゃんチームが囲い込み圧倒的に勝利しました。
割とその時のまぐにぃの司令が本当にボスみたいで良かったー

周りの人達もまぐにぃに
こうしますか?
どこに行きましょうか??

とか言ってすごく連携が取れてました。


チャット欄には
同じくPUBGやってる方がいてちょいちょい参加してました。
今から参加してみます!と
多分人が多いため全部は参加出来なかったのかな?


アンチおしくらまんじゅうでは

安全地帯(アンチ)に入っておしくらまんじゅうして生き残った人が勝ち

しかし、最初はアンチも広いため何も出来ずに
EXILEをする人達


アンチが狭まるとちりぢりに






あと何も操作しない
落ちたところで殴り合いでキル数多い人勝ち大会とか



割とカオスで面白かったー

興奮したまぐにぃが
ニット帽かぶってんじゃねーーーって言いながら
ボコってたので
(人間興奮すると意味不明なこと叫びます)

まぐにぃニット帽に謝って!
言うたら

正直に謝ってたのでびっくり

その後私のコメントを拾ってくれてたので

ニット帽被ってるのかな??ごめんねーとマジトーンで謝られたので


いや、大丈夫だよ被ってないと返しておきました。

その時、デミが浮かんだ笑
ちな、まぐにぃはひでみさん(デミの妹さん)と
同じ年なのでデミよりも年下です。

いや、ニット帽の暴言が面白すぎて突っ込んだんだけどね。

※まぐにぃは暴言は全く言わない人です。
まぐにぃの言葉が綺麗なので私は彼の動画好きなのです。汚い言葉が飛び交う動画は苦手なので

小梅太夫を振ったらやってくれたので嬉しかった
今度は福山雅治をやってもらおう(笑)


フリーザ様も参加してて(声がそっくり)
この文字なんの文字?ナメック語?
って周りが言ってて
フリーザ様が
ナメック語でこう書かれてます!と言ってて大笑い

その後
ナメック語、勉強してますから

マジか!

また、ぽこのちカップ開催されたら見に行きたいなぁ

多分主催者側のアーカイブの方がより楽しいと思われます。あとから見よう(*´ω`*)

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

デミコラム 

おもろ!


画面見つつ大笑い!!!



しかしながら
通知来ないし
2通とも気づいたのは昨日。

せめてスタッフさんツイートで送信お知らせして欲しいわ
定期的なら通知は要らんやろけど
到着してない人のために必要やない?

今年に入ってからCure Rubbish
スタッフが働いてないなという印象ある。
特にCure Rubbishが表で活動してない時に
食い口を減らさないためには
スタッフの広報の力が
必要だと思うんだけどねー

ファンの入れ替えをしてるのか??


それはそうと
マジで笑ったデミのコラム

スーパースターと出たカズさん

当たってるやん!
私にとってカズさんはスーパースターやで!
楽天家なのか?どうなのかは疑問だけど
楽天家ぶってはいるよね?ときどき(笑)

ルカナンって?!補佐やん!スーパースターなのに(笑)
私の守備力もカズさんのせいでダダ下がりです(=_=)

何気に魔王の手下に笑った
ありそう


私はながのんに笑った!

そのままやん!!

最初の村に居座るとか
ひきこもらーならありえる!絶対に!!
ながのんの顔で浮かぶもん
踊り子


デミの笑わせ師ってないし(笑)
でもそれもCure Rubbishの中ではそうだね。デミは笑わせ師

しかし私がげせないのは


馬鹿。


いや、デミは頭良いよ!カズさんから大学学部
聞いたことあるけどびっくらしたもん。
ながのんは私と同じ大学なのでね。
デミは馬鹿ではない!!!

●●は弄られるだと私は思う。

つか3人とも同じような職って…分かってるのか?これ(=_=)

あまりにもホンマに3人なのでデミナイスコラム!!って思った。
しかし、デミ。3回も自分だけするのは
ルール違反だ(笑)

勇者になりたいからと言って


デミは馬鹿真面目だってのが診断で分かったね
(佐川急便か?)


そして次ももれなく診断をやってるデミ。


デミに寄りかかってたのは私よ!絶対に!!
実はーその時にツイートしたのは


なんか凄いイケメンに寄りかかってしまった
至福の時(*´ω`*)
凄くスラリとした人だったから
私の重みでその男性が疲労骨折してなかったかしら?ゴメンなさい

ってツイートしたんだ(*´ω`*)

デミ疲労骨折してたらお見舞い行きます!
連絡さ…ry


カズさんに寄りかかってきた人が
太め…

あ!この表情思い出した

この表情の理由は
重かったんだって(笑)
乗られた後に暫くカメラのフレームに入らない人を入れてたらしく
その間カズさんは上に乗っかられて
そんな渋い顔をされてたという
(本人談)

俺よりも体格のいい人ばっかでさ!
鍛えてるんだよみんな!!
Cure Rubbishは小さいからさー
デミなんかかなり小さいよ!
この永野でさえ小さく見えたから

2人を引き合いに出すカズさん(笑)

背丈はCure Rubbishとあまり変わんない感じしたんだけどね。
確かにCure Rubbishは小さいけど
なんやかんやでがっちりしてるなぁと思う時もあるし
あまり小ささを感じないけどなぁー

まぁ多分カズさんよりも私は身長も体重も勝ってると思うけどな
(身長はギリってことかなぁーカズさんはシークレット履いてるから(*´ω`*))

話は逸れましたが

食事に誘われたなら
それはそれでよくない?
まぁカズさんはなんやかんやいって断りそうだけど
女の子…だったら行きそう(*´ω`*)
いや、太め…

……。
女の子でも行かないか…(笑)


ながんのんに関してのコメントがないデミ(笑)
今どきの幼児って何??
そして起きた途端身の上話って何さ
ながのんには身の上話はしたくないけどなー
恋バナだったら男心とか教えてくれそう!

これもこれでツッコミどころ満載だけどな


デミとながのんは割と電車族だから大変やけど
免許はどうなったんやろね??



すげ!面白かった

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

伸びがええー 

カズさんの高音伸びは最高だと思うのですよ!!



特にThank you


畳み掛けるような伸び
もう私の好みなんですよ
好きすぎて

眉間にシワよります

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

くっきーおもろっ 

これをオモロイと思うやつは変なやつだと


言われた

段々、ジワジワくる笑いやねん














この面白さはもう耐えられん
さっきから涙が止まらんし


じわる
やばい

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

毎回不倫について話してるけどさー 

不倫。


まぁ仕方ないよ本能だからさ
別に咎めようとは思ってない

うちのに迷惑かけなければ(*´ω`*)


まぁハッキリいって不倫するやつは

オツムのネジとお股がゆるい人


不倫してどうなるかって
今の日本じゃ分かりきってることを
懲りずにやって
ヒーヒー言ってるわけよ。
やるだけやって

あ!私は別にいいですよ!はらいますよ!そのつもりでいましたから!

という人ならば不倫してる人カッコイイーと思いますが
やるだけやって訴えられたどうしようーとか
子供はどうしよーとか言ってる奴は

つか考えりゃわかるだろうと笑うしかない。



割り切った不倫を愛人がいるという
金のある芸能人や
医者とか
社長とかそう


不倫は金があって先を見据える人だけが出来る
ものなのです。


不倫してどうしようとか言ってる奴はやっては行けないのだよ。

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

スプラトゥーン2 フェスパワー 

フェスパワーってなんやろ?大体強いひとはどれくらい行くんやろ??と思って蓋を開けたら

今度のフェスの上位5名のフェスパワーが発表されました。


ポテト


ナゲット

いや、2760近くって
私最高は1550くらいで最終的に1420くらいで終ったので上位の半分ですわ
大体うまい人だと2000は行くのが基本なので
蒼さんは下手の横好きです。

まぁ簡単に言うとガチマッチで
S A B C
とかありますがそれを数値化したものらしいです。

なのでガチでいうと私はBレベル
まぁBまで行ってませんけどね
やってないからガチ(笑)


詳しい振り分けは

どれくらい塗ったか?
キルをどれくらいしたか?
どれくらい味方をサポートできたか?

とかを踏まえて
フェスの最初の何戦かの平均で算出されるよう。
なので基本的に最初の何戦かは

計算中…とでてフェスの何戦かは
パワーは数値化されてません。


その後は勝てばふえる負ければ減る

数値が大きいほど振り幅も大きいらしいっす。

パワーが導入されたのは
私みたいに下手な人でも楽しく遊べるようにということらしい。
下手な人とうまい人マッチングされるとやる気なくすやん。
ちな、私のそん
負け続けると自分よりパワーが弱い人がマッチングされ
そこで勝ってもパワーの振り幅は小さく
自分より格上に勝てるとよりたくさんのパワーが貰えます

よく、初心者が多いから負けたとおっしゃってるひと居ましたが

そうではないのです。

レベル同じ同士が戦っているので
その中にいかに戦略的に戦えるか?
それによって勝てるか勝てないかが決まると思うのです。


参照
フェスパワーについて

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

Cure Rubbish 

此れ見よがしに


Cure Rubbish行きまくってます
何度か我慢してたのでね。


小山イオンモールにて
キュア友から

蒼さん久しぶりだからーと言ってたけど


多分彼女より行ってると思うわ(笑)
私には珍しくいろんな方とおしゃべりしました。

一人の方からは
喋りにくくて…気さくでよかったとな


そんな構って欲しくないオーラ出てたんか
まぁ話しかけられるのは嫌いではないけど
基本、音楽は一人で楽しみたいタイプなのでね一人行動です。


つるまない。


という女ではないです。

デミに誕生日用意してたので
CD買って渡すことに
久しぶりにメンバーともお話して

いつも気さくじゃないながのんが気さくでした。(ひどっ
やはりながのんは面倒臭いなぁと


カズさんからは
いつも色んなことろ来てくれてるのに
いつの間にか帰ってるんだもん
どうして帰るの?

どうして帰るの?


気になったことはしつこく聞く
しかも、短時間で答えられんことを(笑)

いつものカズさんや…

つか、覚えてくれてるのは
嬉しいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ありがとうカズさん
この細かな気の使い

惚れるよ(笑)

私の近況をきかれましたが
言うほどのことでも無かったので
つか言う事たくさんになるので

何を言えばいいのか分からず(´・ ・`)
カズさんの話題は話すと小1時間かかるものばっかなので答えにくいです(笑)

デミはとてつもなく真面目に答えてくれたので
真面目だねって言ったら

ま、真面目って( ゜д゜)ンマッ!と
スマンデミ


久々の絡みでした。

まぁ多分CDも買いすぎてしまってて
これ以上買ってもどうしもうもないし
あってもしょうがないのでおしゃべりに行かないだけ
多分新しいアルバムが出たらどんどん買いに行くかと思います

2枚くらい(笑)

挨拶くらいはした方がええのかもしれんが
人が並んでるから
それやったら帰った方がええわーって感じで帰ります。
嫌いな訳では無いです。
Cure Rubbishも若い子と絡んでた方が嬉しいでしょ?

メロディー
スペシャルデイ
call
gentleman


はじまりのとき
far 君のもとへ
ヒカリ
with you


こう見てると
会いたいーという曲が多いねCure Rubbish
カズさん寂しがり屋なのかしら??

今日のカズさんは割とエロさ控えめで
普通な感じ
リハの時に

置くように歌ってたのが
カズさんらしくないと笑ってしまった
彼は置くような歌い方はしないのでね
流れるような歌い方が得意です。
それがエロいんですけど、

今日のカズさんの歌い方は可愛さ満載の歌い方でした。
歌ってる時の笑顔もあり(*´ω`*)
歌ってる時にニコってするとこっちも笑ってしまって

特にwith youの時に歌詞に心込めて歌っててギターが少々疎かになってました(笑)

まぁカズさんはギターと言っても(そんなうまくはないと思う)
コードを弾くだけですが

やっぱ歌いながら
ギター弾いて

ってのはとてつもなく難しい。
歌詞も頭に入ってなきゃいけないし


カズさんの場合は割と一つのことに集中してしまう人なので
歌詞に存分に集中してしまうと
歌い方に気持ちがなくなる
基本的にコードを間違えることは…
あるかな(笑)

気持ちを優先にして歌ってると
歌詞を落とす

私的に後者の歌い方が大好きです!
ながのんが以前歌詞を落としてもなんとも思わないと言ってたけど
私もカズさんの歌詞おとしは歌に気持ちを込めてたりすることなので対して悪いとは思いません。

ほんまはバランスよくがいいとは思いますが
私は何よりも曲に気持ちを込めて歌ってるカズさんが大好きなのです

だから我に変えられると
ガッカリします。

あ!ちな、昨日は歌詞は落としてないけど
with youではあれだけ気持ち入れて歌ってたのに
落とさなかったのでふと思ったのです。
途中でギター弾いてないことに気づいてたけどね(笑)


時折、観客を気にしすぎて歌詞を落とすこともたまにあります。
あまりにも気持ちのこもった歌い方に
ジーンとしてしまって

with youはそんな好きとかでもないのに
今日の好きな曲に入ってしまいました。


久しぶりにエロ真舘見たいわーー

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

勝ちましたーーーいやっほーーい 

すまんCure Rubbishもう少し待て!!



ナゲット勝利しました!!


いやっほーーい!!!

私、ナゲットだったのですが
(朝マックは必ずナゲットに変える)
なのでしのごも言わずにナゲットをえらんだわけで

ここまで得票数が割るとは思いませんでした。
というのも海外はフェスのお題は違って

貰えるならどっち?
透明になれる力

空を飛ぶ力

が海外のフェスのお題だったみたい。


そんなナゲットの私
1度はナゲット同士で戦ったことあるのですよ。



そしてナゲットパワーは
1578MAXで1402と惨敗でしたが


割と勝ててます。
パワーは
格上に勝てたか?
戦いで役に立てたか?
仲間をフォローできたか?

などを数値化してるみたいなので

多分私自身、仲間に助けられた勝利だったのだなということです。


セピア兄さんには負けましたが


こんな戦いもしました。ほぼ敵の陣地にいました(笑)

セピ兄さんのやつ…こわっ!

昼間にやって夜な感じだったので変な雰囲気
誰じゃ!からあげクンと書いたやつは?!!



ミステリーゾーン



ひめのパンチラばっか激写してました。


変態です。




うちの子もスイッチに乗って応援してくれたよー

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

フェスに情はいらぬ 






こらーサムライ同士の塗りと塗りのぶつかり合いじゃーーーー




全世界やけれども(=_=)




わしやナゲットだい!

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

マクドナルドプリーズ 





テンタクルズの隠し撮りしたら




ひめちゃんのパンチラ(*´ω`*)
やだぁ



昨日と今日マック

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

パントビスコさんの 

漫画がデミで脳内再生される





彼の漫画
オモロイっす!!

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

カズさんの手 

foreverのPVをみて


カズさんの手はやっぱり好きだわーーと
想いを馳せてまくってたら


Facebookに



載せてくれたよ(*´ω`*)
ありがとうーーー


やはりええ手や(*´ω`*)
ギタリストの手は綺麗なのは定説なのだけど

いろんな人の手を見てきても
あーこの手良いけど私の理想ではないと惜しいものばっか

ただ細いだけ
そうただ細いだけ(=_=)


その中でカズさんの手も指は細くて綺麗
節ばってなくてええなぁ
(しかし極端に節ばってる手も嫌いではない)
真っ直ぐなんだわ真っ直ぐ無駄のない指の肉付きに
長さも申し分なく、女性らしい短い感じでなく男性っぽく長い

しかしそれと同じくらい掌がデカイ!肉付きは割と薄めだけど女性じゃないからフニフニした感じは要らない。
かといって角張ってるわけでもなく
適度な肉付きと広い掌


かっこいい!!!



これね!!

私の中でカズさんほど綺麗な手は見たことないのだよ(*´ω`*)


マジで理想のひとや

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP