蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

発作 

PM2.5の流行った時期から


咳喘息、起こすようになった蒼さん。



マッキーもその時期くらいから喉痛めだしたね
この時期はマッキーはツアーやってるのでね。
魔の時期であります。

しかも、PM2.5のときはどっちかというと東京とかよりも九州の空気が悪くて
ちょうどその頃九州でツアーやって
マッキーもイライラしてた時期ありました。

マダさんもそうやけど歌い手さんの鼻喉の疾患は大変やなと思ってしまいます。


そんな時期というか
もうかなり前から冬から春にかけてと
秋から冬にかけて
咳が止まらないことに気づいてた蒼さん

病院に行っても咳止めしか貰えず
レントゲンとるも影もなく喘鳴もない
結核でもない
毎年レントゲンとってた気がします。
ずーっとほぼ咳とお友達状態で止めることは諦めていました。
あと気管支が弱いので粉やタバコの煙とかですぐに腫れるし
咳が止まらなくなる。
なので、タバコは1回も吸ったことはないです。

でもね、咳をすると胸が痛くなってね。
かなりキツかった。
仕事帰りに急に咳がとまらず


そしてPM2.5の時期の春
仕事帰りに咳が止まらず
胸のあたりがピーピー言うし
苦しくてたまらず
近所の救急病院に
歩いて行きました(今思ったらすげー)

そしたら、早速処置してもらって


アレルゲン検査しますか?
ってアレルゲンしたけど

アレルギーなんもない
けどさー項目すくなすぎねぇ?
わしは絶対にヒノキとPM2.5のせいやと思うんだよね!!!


とりあえず咳喘息の病名を頂き
シムビコートさんを頂き
使用。


なんか!スッキリする!!!!



ってことで蒼の命シムビコート
咳喘息の人ほぼシムビコートは必須です。
薬剤師推薦かもしれん笑

今日も忍ばせておいたシムビコートが役に立った。 まだね
少し苦しいけど


今日は死ぬというか
目の前が真っ暗になって失神寸前まで行きました。
しばらく休みたかったよぉ~(◞‸ლ)
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6303-b997b483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP