蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

火事騒ぎ 

今日は貫徹やでー飲みまくる温泉入ってーと思いつつ床に入ってたら
興奮して2時くらいまで眠れず

その寝ぼけ眼のなか
変な音で起床。


火事です火事です4階で火事です!
速やかに避難してください


ぬわっ!これはおかんが前に緊急というインターフォンを押した時になった不可解な音
妹が
なんかただ事やないよーといいつつ
バックを背負い私が手にしたのは
スマフォと
これ


テンパった蒼。
財布を置きっぱなしで
時計と(2万円の安いヤツ)
パワーストーンブレスレット(1万)

を持って外を出る。
多分蒼の無意識に大切なものなんだろう。
いや、財布と頭過ぎったんだが
財布なんていらん!!と
何故かこのふたつを握りしてしめてた。


階段降りる時に
火事だと言われてた階を覗くが
煙の匂いもせず

すん……



ん?ほんまに火事?
煙モクモクやったらなんかやべーと思うんだけど
下にはうちのマンションの面々が諸々の格好でいました。
(うちのマンションはご家族が多い)
中にはパジャマの人も

みんな火事はないと分かってたのか幾分落ち着いた様子でマンションを眺めてました。

一人のお姉さんが
気さくな方で(一緒に住んでるのでね)
むっちゃ話しかけられて
楽しい方で

持ってくるものにそれぞれの人柄が見えますよねーって話しかけたら


そうですよねー私は何が何でも化粧品は譲れなくて!それだけ持ってきました(きぱっ)


(爆笑)


お姉さん素敵すぎる!


セコムのお兄さんと(うちのマンションセコム)ファイヤーマンが颯爽とマンションへ

これはどうやって入るんですか?と

そのオネェさんが階段の所の鍵を開けてあげてました。

妹がファイヤーマンカッコイイ!

カッコイイなぁ

くんくん匂いを嗅ぐが
からあげくんをあげる匂いと
そばの有名などら焼きやさんの匂いしかせず……

どら焼きとからあげくんがこんがり上がる匂いしかしませんね。
と話しながら笑ってたら


なんか焦げたような匂いが?!

なんか匂いしません?

あ!します!とお姉さんと話してた途端

火の気はありませんでした!と
ファイヤーマンからの報告
(わしとお姉さんの鼻は感度よくないようだ)


いやーー買えるかーーとエレベーターのりもうとしたら
動いてねぇ

(|| ゚Д゚)ま、マジかよww


うちの家ゴメンけどかなり上なの
朝からへぇへぇいいながら登ってたら

今更、ゆったりしたご家族が降りてきて

あー火事は違ったみたいですよーーと伝えると
あーありがとうございますと帰ってました。呑気すぎる人もいるんやな。
うん、多分わしも呑気タイプ

後ろから人が登ってきてたので
ちょっと休憩!と言えずに10階くらいまで登りきりました。
でも割と登れたので運動がてらに階段登ろうかなぁ


とんだ火事騒ぎ
でもみんな無事で良かったです。
そしてマンションの住人リアルに確認した(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6318-3e72469d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP