蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

今日の夕飯 

昨日は熱が出てせっかくの休みなのにご飯作れず
家のこと何もできませんでした。
ごめんなさい妹。


でも38度の熱の中でも作るわし

料理好きなのだ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お熱でも作りたいのだ!

妹からやめとけ!とナースストップ入る。


とりあえず下味で煮立たせてたいだけなので

次の日に持ち越しー

ここまで煮詰めたよ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
今日のーごぼう達ー

ちな今日は遅番で帰ったのは19時
それからご飯を炊いて
牛ごぼうの味を整えて

その他の料理を

さあ!芽もやしどうするか?
実は帰りながら味付け妄想してたんですよね。
わしとしては酸っぱいものを食べたいわけ

そのためには下味大切!ってことで
蒼さん特性の昆布鰹だしを作る

全部は使わんよ。

こうやってストックしておくだけ

なんか出汁が残ったので
残りを茶碗蒸しにしてみる。
この前旅館で食べた素の茶碗蒸しに惚れて
何も入れない茶碗蒸し。

薄口醤油で味付けしただし汁が残ったので
飲み干す(うぉい)


つかさ!関係ないけどさー男性ってなんで酸っぱいもの嫌がるんやろな!
食べないし嫌がるよね??
酸っぱいもの好きな男性いたら手をあげい!
わしが作ってやる( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

酢より塩だよね……やつらは塩っからいもの好きやねん(。ì _ í。)
死ぬぞお前ら!と脅しておこう……


ってことで芽もやしは酸っぱくしたかったが
結局なんかコチュジャン入れてごま油入れたので

中華になった。


少し味にパンチつけるために
塩昆布入れて
多国籍になったよ

蒼オリジナル。

そして、最近作ってるカルボナーラ。
お弁当に入れるためにその残りを



今日の夕飯。

今日の夕飯は
芽もやしと塩昆布の酸っぱジャンごま油和え(中華?)

カルボナーラ(洋)

牛肉とゴボウの煮物(和)

素茶碗蒸し(なんも入ってない。この前温泉で食べて美味しかったから)

ご飯

きりあい(新潟郷土料理)


ご飯ができないので茶碗蒸しを先に

う、旨い!やばやば
蒸し時間もバッチシ!スも出来てない


ご飯食べ終わり10時近く

つことで今日のCure Rubbishは
これ

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6328-2342b70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP