蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

あゆ姐御と不甲斐ない上司たち 

うちの姉御(あゆ先輩)は武勇伝が多すぎて大好きな先輩です。

ネタに尽きないというか
お前は漫画の住人か!って突っ込むくらい
意味不明の打撲あとが出来てそこから毛が生えた話とか
職場で寝てたら、警備会社の人が変な物体に気づいて薬局訪れたら
姉御が爆睡しててスミマセンと声をかけられ
寝ぼけてた姉御は幽霊かと思い
寝たらきっと消えてるだろうとそっと
寝なおそうとしたら

お客さん!?!って起こされたとか

極めつけに私のお昼のお弁当をペロリと食べられました。


いや、普通自分のお昼くらいわかるだろ?
というかわし姉御から嫌われてると思ってもーたわ。


そんな感じの姐御なんですけど
仕事もできるし、何よりも薬学知識が凄くて
私の尊敬する人であります。


そんな先輩がまた今日も
薬局で爆睡してたようで
そこで薬の不足を訴える電話が薬局にかかってきたらしいです。
本当だったら日曜はスマホを個人が持ち歩いてます。本日はわしの担当
薬局へ電話が転送されるわけです。
薬もってこいとか言われたら今日宇都宮から行けないです。

無理っす(´・ ・`)

なので、日曜の仕事は社内のスマホ持ってるわしの担当


朝から薬局から電話……


すると薬局で爆睡してた姐さんから
患者さんがお薬足りないというので
薬を渡せという話
姐さんが投薬した時ちゃんとあったという事で
間違ってはいないはず

しかも、お薬が向精神薬。

本来、お薬ってのは誤差あってはいけませんけど
なにかの時にポロりと落ちたり
人員的なことで間違って渡すことはあります。
(すみません)

しかし、向精神薬や覚せい剤原料や麻薬、バイアグラや低用量ピルなどなどの管理は1錠1gも誤差がないよう
うちの薬局では管理されてます。
なのでズレはまずないです。

毎日数を数えて薬局をしめてますから
(大変なんだわそれ)


多分ここまでやってる薬局はそうそうないと思いますわ。

麻薬は無くなると警察沙汰にもなりますしね

患者さんが訴えられたのはその
向精神薬。
しかもてんかんの…
途中で辞めると発作が起こりうることもある薬


足りないと言われて、自分ちゃんと渡したけどと
思ったけどそれよりも
患者さんの体調が気になって発作が起きたら大変だと薬局の渡そうと決めたらしいです
(そういうところが姐さんの好きなところ、そして自分がやったこと責任取れるところまで患者さんに親身になるの。素敵だよね)

だが、向精神薬を勝手に渡すことに抵抗のあったのでとりあえず上の許可は取らなければと
姐さんはBOSSに電話……
誰も出ない。家に掛けても出ない…

なんか、そこではぁ?って話ですわ


その後、社内スマホ持ってる私にその上の上司の連絡先知りたいってことで私に電話。

グースカ寝てましたよ。
電話なったら薬局の番号

へぇ?とアタフタしてたら切れたのですぐにかけ直し


蒼ちゃん寝てた?ゴメンネ……カクカク云々で
M上司の番号を教えて欲しい。

ってことで教える。

本来ならスマホ持ってる私の仕事。
眠気でぼーっとしてたけど
これは私が行かなければ行けないやつやん!と思い立って
急いでシャワー浴びて、着替えて
髪の毛セットして(宇都宮にも行けるような格好にしてね)
仕事場による事に
その前に大丈夫だったか

姐に連絡するもLINEの既読もならん
薬局かけても出ない


また姐さん寝てるのか??


起こしに行くついでにどういう事になったのか気になったので
薬局に向かってる途中に

M上司には連絡付かなかったです。
とりあえず患者さんは明日までの薬はあるので
明日またBOSSに聞くことになりました。


はぁーわしも
あったわー夜勤で初めてで粉のエラーが起きて
夜勤の上司に電話かけてどうしたらいいか聞いたら

明日私が仕事だったらどうするんですか?
気安く電話かけるなと

いや、いや、部下はたらいてるねん!働かせてる=お前も働いてんじゃ!あほか?
わしも変なことで電話しとらんやろが!

なので次の日仕事の職場の子に電話して対処を聞きましたよ。


ほんまに使えない上司たち。


上に立つものなんで高い金を貰ってるのか知ってるのかな?
下をフォローするため
うちの上は自分たちのボーナス査定ばっかのために
あれしろこれしろー言うだけ

いやー今どきの上司の仕事は楽だねー

なんか問題起きても普通はBOSSが率先して謝りいくだろう。
見て見ぬ振りしてるし…
わしとか隣で後輩がすげー怒られてたりして
対処がやばいなって思ったらわし謝るよ。

役職ありませんけどやりますけど何か?

ボスはそういうトラブルには率先して向かわねばならんやろ。
何もしなくて電話してるわけでもなく
大体のトラブルとか対処とかはわしらやってるよやって事後報告しておりますよ。
ほぼ下が解決してて、どうしてもヤバイ時にしかしか電話しないよわしらは?
どうでもいいことでは上には電話しないのに



何このガン無視…



ホンマやってられん。責任感の何も無いわこの人ら
BOSSとその上の上司

今度話し合いの時言おうかな?
マジで
どうしたら電話出てくれますか?って
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6333-e6e007ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP