蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

距離感再び 

これを読んだキュア友達から

ファンを辞めるの?とか
3人のこと嫌いなの??とか言われまくりました。


いや、違う違う
そうじゃ、そうじゃない(鈴木雅之)

あ!昔うちの職場 鈴木雅之のお友達(元ラツッツアンドスター)のメンバーの息子さんと働いてたよ。直属の後輩やってんけど
声がオトンとそっくりなんやね。
わしがリアルに初めておおっぴろげに叱った後輩。
オトンは今は音楽事務所の社長さん。(有名な歌い手さん所属されてます)


ほんまわしの職場は音楽やってるか音楽好きか音楽関係者が集まります。
あくまでも音楽とは程遠い職場ですけど


あ!それはそうと話戻しますね。
Cure Rubbishが嫌いだって話

うぉっと
違う!嫌いなの?って話

まださんもながのんもデーさんもすげー大好きだし
一昨日のライブでさらに好きになったよ!
そこは全く変わらない。

従来蒼……
Cure Rubbishのメンバー好き→60好き
Cure Rubbishの曲好き→50好き

最新蒼……
Cure Rubbishのメンバー好き→80好き
Cure Rubbishの曲好き→100好き

になったという感じ
なんつーかね好きの方向性が違うというか
曲が好きが上に上がりました(少し君が好きのメロディが浮かんだことは内緒で)

昨日、あゆのファンのあゆ先輩と話してたんですが

あゆのことは好きだけどお友達とか
知り合いになると言ったらそれは違う。
知られたいけど何か違うんだよねー

と言っててまさにそれ

そのお友達感情って結構、音楽を聴くのにネックになってくるんだよね。
そこまで深く考えなくてもって思われそうだけど
結構、ファンを続けるのに大切なものだったりするんです。
お友達になったらそれはそれで大丈夫なんですけどもね。多分お友達中心になるかな
あ!お友達感覚とお友達も違いますから

人を好きになるとね壊れるのが早い。

多分、神話のチョンジン好きな時がチョンジンが好きだった。曲というよりはチョンジンそのものが……
握手会とかそんなんにも率先して行きましたよ。触れ合いたかったし好きだったしね。

でもね、イベントで彼から冷たくされて
そこから落ち込んで冷めた。早かったよ。
その経験から近すぎすぎるとダメだなって思った。
それまで楽しかった分壊れるのも早い
お友達と勘違いしてたってやつ

まぁ、ジンのソロ曲にもそんな魅力を感じてなかったし
シナの曲も昔の曲が好きだなぁってそんな好きでもなくなってたから辞めるきっかけになっただけ

お友達は普通に電話番号もメアドも住所も知ってて、相手のこと何でも知ってて
時々やりとりする関係。

お友達感覚はそれがなくおしゃべりするだけの関係、電話番号、相手の方はほぼ知らない。知っててもやり取りなし

別に曲が気に入らなくて、ファンを辞めるとか別にいいと思うねん。
私は音楽が好きだからね。心を揺さぶらない音楽はいらないし、そんなのに時間を取られるほどわしは暇でもないし

でもさー私の心を揺さぶる音楽を奏でてくれる
アーティストなのに
変なお友達感覚が崩れることにより
ファンを辞めるとか


勿体ないやん。


アーティストには幻想は抱いてはいない
でもね、ある程度の幻想は必要なのだろうな


ながのんに素敵な奥さんがいるとか…
マダさんが童〇とか←(〇貞じゃなきゃあんな曲はかけないかららしい。バイながのん)
デーさんが男の人好きでも(いや、最近はそれは全くなくなったな気配すらも)

そんな幻想は要らないけど(デーさんホ〇はマイナス要因やん)

あーまたわしまとまらない
話がまとまらない
この事に関しては、まだ私の中でもはっきりとした感じが見えてないのでうまく言えない。

かと言ってお友達感覚嫌いではないですよ。
もちろん、メンバーに知られてるの嬉しいし
(特にマダさんから)声かけて頂いて気にかけて頂けて
(マダさんから見ててわし寂しそうに見えるのだろうね)
ありがたいし、嬉しい。
嫌なことは無い。

Cure Rubbishのメンバーからのスタンスが変わらないのならば
こっちから一線を引けばいいだけのことなので
そのへんを強く持たないといけないんですけどねー
かなり心苦しいですけど

Cure Rubbish好きがうわまると混乱するのでね。
私はCure Rubbishの曲を好き!そしてついでにメンバーも好きだよというスタンスを続けるつもりです!

それはCure Rubbishのファンを長く続ける為であります。
あの素晴らしい曲たちを聴けないなんてことがないために

所謂ワガママです。
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6343-30d17137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP