蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

一番の幸せとは 

昨日、薬価改正のため、システムの変更のためソフトのダウンロードの為
22時まで残り、
その後就寝したのが夜の1時だが
強烈な鼻づまりのために眠れず

4時間ほどの睡眠、頭ふらふらの状態で薬局へ
その日は、夜9時に寝て、10時間ほどの熟睡。
4部作の夢を見て
今日はスッキリな蒼さん。


そんな中、人にとって一番の幸せ?ってなんやろ?って考えてみた。
(話とんだぞ)


その前に人間は欲というものがあり
その必須たる欲、三代欲というものがあります

性欲
食欲
睡眠欲

まず人間はここが満たされてから、他の欲に興味が湧いてくるのです。
つまり、この欲がバラバラだと人として少し
ぐらつきが出てくるわけ。
逆をいえばここさえ抑えておけば
気力でどうにかなるってのはある。


私は無意識にその三代欲を気にしながら生活してるようで、
風邪を引いても熱が出てもとりあえず働ける。
っていうのも
食べてれば免疫力つくだろ!ってことで
風邪ひいてる時はいつよりもたくさん食べる

そうしたら、乗り切れるわけです。

あ!これは蒼だからこそ出来ることで
ほかの欲が低下してる時はそれも満たしてあげないと無理ですよ。あしからず


つまり人間はここさえしっかりしてれば
何がほしかろうとも別にいいってこと


ってことは??
眠気もなし、食欲も問題ない!
性欲……はご想像にお任せするとして


そうか!人間の一番の幸せって

大切な人と体を重ね、愛を語りつつ
一緒に食事が取れて
きちんと眠れることが出来たら

それだけで幸せなことなんだ。




そんなことに気づけた
そんな春の昼下がり…


カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6346-be77a6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP