蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

 

実は昨日のショコラ。
ながのんも封印したはずの……
って言うてたけど多分Cure Rubbish的には忘れてたくらいの発言だったはず。


わしは
ワンマンでマダさんが
ショコラはこれで聴き納めです!
というてたのを


まぁまた歌うな……と踏んでたので
この発言をおぼえてたのです。
いわゆる注目してて
実は

ほれ歌ったーというのを楽しみにしてたというね。

マダさんの心を読んだとかそんなんやないです。
まぁ彼らなら歌うだろうなと(笑)
つのも過去、スノードームの時期じゃなくなったから今回で終わりです
いうてた次のライブで歌ってたからね
その経緯で多分、

ワンマンで歌わずとも、ブッキングでは歌うんだろうなと踏んでたわけ
(多分、演奏練習がてらのライブだろうし)

多分マダさんのいう最後ってーのは
ワンマンで歌うのが最後っていう意味でしょう。


そんな感じでわしは仕事場では心が読める、何か不思議な力がある人と恐れられてます。
いや、よくわからんけど
とりあえず私を虐めてた(パワハラ)
人は難病にかかったり、仕事辞めさせられたりしましたが
私的には別に恨みつらみはないのでむしろ可哀想やった。
今のわしがあるのは彼らのおかげですから
むしろ、ここまで自分判断で仕事できるようになったのはパワハラのおかげです。
その事情を知ってる人は怖いとか言いますけど
多分ね、わしはこれはわしの力とかではなく
そういういびり人生を送ってる人にはそういう結末しかないんです。
私がむかつくその気持ちを仕事に向けて
彼らに仕返しをしなかったからだと思います
(とりあえずそいつらより仕事できるようになってやる!という気持ちやった)


多分、イビリを仕返ししてたら自分が嫌な人間になるのはわかってたから
やらなかった。
ずっと笑顔でいたいやん!
恨みつらみはで顔が歪むのは嫌!

自分に正直に生きるって言うのは
決して自分の思い通りにすることではなく
自分の心に正直になるってこと

最近の人たちは正直を履き違えてる
仕事きついから辞めるーとか
自分のやりたいようにやるのが美徳だとか
思ってるのか
ワガママし放題。

ワガママと自分らしさってのは違う


人に迷惑かけてまでの自分への正直は違う。

正直さを履き違えてる、日本人特有の優しさが最近薄れつつありますよね。
負のエネルギーを出し続けた自分らしさは自分に帰ってくるので
そのようになるんです。
なので私は前向きないいエネルギーだけを出すようにしてる。
人間、他人を羨んだり、憎んだり、文句言ったりするのは簡単です。
例え、それが匿名であっても必ずその人に降りかかります。

あー昨日アカペラのバンドさんが言ってた

俺達は売れる!と言うことで夢に近づけるようにしてる!

それです。言葉って口にしたり文字にしたりすることで
それが周りや自分に影響与えるほどのエネルギーになるんです。
自分では感じてないかも知れませんけど
向けられた自分にそれは返ってくる。

私はそれを信じています。
なので綺麗な言葉前向きな言葉の綴られてる音楽が好きなんですよね。
あと彼らからもらう前に行くぞ!っていうエネルギーも私たちの活力になります。
なんとも言えない感覚です。
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6364-fe0cde20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP