蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

今更 

うちの後輩は出来る。


嫁さんにしたいナンバーワン!!


落ち着いてて
大人で
綺麗で
芯があって
仕事もバリバリこなす。

欠点といえばわしらのせいかもしれんが
気が強くて少し人を見下す感じ


そんな後輩。

なので、一年目から何も教えず見て育てよクソ野郎(クソ野郎は言葉のアヤです)
みたいな放置プレー
その中でもバリバリこなし
この一年駆け上ってきた後輩も
今年から新しい後輩が来るので指導者へ

私のシステムの部下なのですが
入って1年。
システム教えてない。


と、いうのも忙しくってのもあるんだけど
(それはいいわけだと霊感ちゃんから言われた)


何よりもシステムを教えた後輩達は揃いに揃って
抜かれる(´・ ・`)
私が手塩にかけた後輩たちは
みんないろんな店舗に散り散りになっていくので
そのジンクスからか少ししか指導してなかった。
見て覚えてみたいな雑な


でもそんなわけでもいかないだろうってことで
昨日、暇になったので
後輩に枝わけのやり方を教えた。
これはこうして、
これはこう

なんかさー教えてたらさ
後輩が楽しそうなの……
スキップしながら仕事場駆け巡ってた彼女
次はこれですね!!!って

そんな楽しいか?って言うと

はい!楽しいです!!(満面の笑み)

もう君が指導になるからね
ちゃんと教えてやらんとね

はい!


そんな姿を見て、なんだろうなもっと早く教えてあげればなぁとおもってしまった。
最近彼女とはギスギスしたところがあって
接点も少なくて

楽しそうに
何よりも嬉しそうに私の指導を聞く彼女は
バリバリ仕事こなしながらも
上に指導して欲しかったんだろうなと
多分あまり教えてくれない私たちに彼女は
少し寂しさと
不満持ってたんだなぁと

昨日の後輩を見て思ってしまったし
やる気もあるし、出来る子なので
落ちてる時は、自分は仕事を貰えず虐げられてるとか
思ってたかもしれない

放置プレーよくないな
後輩に愛がない訳では無い

ほんまに忘れてただけ(笑)


あまりにも嬉しそうに仕事するので
いろいろ教えてあげたわ。
そしたらお互い仕事できず
わしも残業。


ありがとう!ゴザイマス!と
笑顔の後輩は
指導者として輝いてみえてた。

来週から新人も配属されるから頑張れ!後輩!!
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6368-86b5ed37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP