蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

長崎帰りたい 

なーーんか無性に長崎に帰りたい
ってことで
7月の上旬に休みを取ることに


つかお墓参りせな!お墓参りをしたくてたまらんねん
あと急に入院したおばぁに会わなね
妹が死ぬ時はどんなことして欲しいか本人に聞いておかないとと二人で話してたんですわ。

もう90やしね……


って長崎帰省を考えつつ
お風呂カフェに行こうかーーと話してたら



熊本で震度7?!!!!


長崎は?長崎!!!
妹が電話かからん!家に電話かからん!!

はぁ?LINEしても既読にならんおかん!


わしが電話すると家電に電話したら



接続できません。



(|| ゚Д゚)(|| ゚Д゚)(|| ゚Д゚)


スマホにかけて!!!


スマホにかけたら
わしのは繋がった


はいはーーい!



(*¬ε¬*)もぉ~~!!のんきな声のオカン。


地震は?


あー熊本大変だったみたいやねー



いや!そっちは?


あー揺れた!そういえばねお父さんがね
東京に居たみたいでさー
こっちが揺れた後に
寝てたからねー
起こしてサー

熊本震度7だってよーって言ったら
お父さんなんて言ったと思う??



東京まで(熊本での地震の)揺れが来るのか??



だってお父さん東京にいるつもりでいるのよ



大爆笑



い、いや、大爆笑するなや母よ……
あ!まだ余震くるからね水道が出る間に水貯めて?
懐中電灯も用意しておくんだよ。


あ!そっかーーそういえばね年金いくらになったと思う


……だからねーー


九州で小さな頃、地震の経験がありません
東京にきて初めて地震経験しました。
九州自体地震あることがないです。

なので九州人自体地震に慣れてないんですよね
だからこそ怖いです。


母よ、年金の話をしてる場合ではないぞ!

しかも地震の前に
長崎のカイくんとツイッターで話してて
長崎帰ったら会いたいねーって話してた途端の地震で

思わず大丈夫かい!ってツイートで会話(笑)

友人にもLINEでどうにか無事確認
自分が被害に合うよりも実家の地震の方が心配やね。
ただ、怖くて眠れない言うてた
そうだね(´・ ・`)


ますます長崎に帰りたくなった
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6377-2d954532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP