蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

…… 

お昼寝してたら


嫌な夢みてもーて
多分、熊本震災でメンタルがやられてるのか
ホンマに長崎に帰りたい( ˃ ⌑ ˂ഃ )


何故か実家の長崎におって
ばあちゃんが食べるものがない言うてたから
んじゃ家でなんか作ってくる
って家に戻ろうとしてたんですわ。

うちの実家のばぁちゃんの家とうちらの家の2軒並んでるの。

そしたらうちの家の前に亀裂があってズレてて
あれ?これ??って思ったら
揺れだしてね。

あんまり家の前にいない方がいいと
玄関先に出たら
うちの畑が何故か真っ白の雪で

その畑から雪崩が!!

あーー雪崩!!
って
あんまり家に近寄ったらあかんのに
テンパって家の影に身を隠してたら
家がガンガン揺れる。
屋根瓦や土や何故か雪か私の上からガンガン落ちてくる。

もう。わしは死ぬんやな……
って思いつつも

あかんと少し飛び出たとたん、家が崩れた(´д⊂)
家が半壊して

おとんとおかんはひとまず家の中に。
おばぁの家はどうにか雪崩の被害はなく
家の中
おばぁは90やから逃げられんから良かったー
と思いつつ

家はもうダメだっていうことになって
みんなでお金をだしよってホテルに泊まろうってことになり
家族で歩いてたら

おばぁがおらん

おかん?おばぁは??いうたら

ばあちゃんは連れてこなくてもいいでしょ?
家が大丈夫やし

とな

違うよ!離れ離れにならんようにせんと!!!
いつあの家も倒れるかわからんし
なんでひとりにするの!!

って私ひとりでギャンギャン言うてた。


そしたら、おかんの携帯に電話が


あんた、仕事は?

休暇とってきたよー

なんか仕事場から電話来て休みすぎだから
解雇するって
もう会社来なくていいという電話やったよ。


と言われ唖然……
なんか目先のホテルが気になって
お腹もすくし
怒りにもならずに

目が覚めた。
こ、怖かった(´д⊂)

なんか、東北の地震の方が影響あったのに
熊本震災の方が私のメンタルにキテル
別に自分が死ぬのは怖くもなんともないのよ。
もうやりたいこともやったし!
自分の目標とか夢も叶えたし
周りがいなくなるのが怖い

とりあえず、ホンマに長崎帰りたい。

震災のおかげで高校時代の友人達と繋がりました。昨日はずーっとみんなでLINE。

どうにか無事で
わしは東京で
ひとりは大阪
ふたりは福岡で
ひとりは長崎と

みんなバラバラ。
九州の友達は子供もおるし
夜も眠れない日々を過ごしておるらしい。
福岡の子には当日にLINEおくってたから
トイレットペーパーとか水とか用意しておけって言ったのでどうにか蓄えてるよう。

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6385-53d810b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP