蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

心引きこもってばかりではいられない 

ってことでうちに新人薬剤師がきました。
ピチピチですよ。

しかも、ノルマ表みたら
後輩ちゃんゴリゴリに指導してるし
ボスもこれみよがしに意味の無い指導してるし


多分今日一日新人は疲れたやろなー


にしても事務側の新人ちゃんが可哀想で
放置プレーの上に
上ができない仕事を
あれして!これして!と振られ
あちこち動き回ってるの。

掃除して!
ゴミ拾ってー
薬返してきて!

……わしは見てたわ……

これは新人潰れる。

単に、自分が出来ない分をコマ替わりに使う事務側の人たち


わしカチーーンですわ


ねぇ!この薬の補充誰がするのよ!!
支持して!早く!!


しかも、のび太くんの得意の言い訳
なんやねん!ごみ捨てとか人に任せて
未だに仕事終わってないし

ほんま効率悪すぎ!

まだねやってきて1週間ですよ。
今は仕事教えるところですよ。
支持もしっかりもせずにあれしてこれして言うて

変なのがあったから

これはなんで日数ちゃんとなってないの?

って言ったら

あ!これは新人ちゃんがやったからわたしは分かりません。

は?わかりませんはないやろ?
ここにはここのルールがあるんやから
やらせるんやったらちゃんと一から指導してやらせなさい!
そしてしばらくはやらせた先輩が責任とるもんでしょ?
部下のやったことに責任取れないような支持をするなら
やらせるな!自分でやりなさい

と怒ったわ(|| ゚Д゚)

優しくない……せっかくいい子なのに
彼女のいい芽を潰したくない。

今日はゴリ押しの後輩ちゃんの代わりに新人ちゃんに
きつかったでしょ?と声をかけてあげました。

にしても自分の仕事があるとしても余裕無さすぎる。
そして指導がズレてる

ここは薬剤師がこれをやってあとは事務さんがやってくれるから
という指導

違うねん。ここに至るまでにどういう経緯とかあるねん。
ほんまの基礎はここじゃない。
わし後輩には教えたんやけどなー
薬剤師の仕事をフォローして貰ってるんだと
そこをわかってないから仕事分けする。

聞いててイライラしたけどまぁ新人の前では言えんかった(´・ ・`)
多分、後輩の指導も甘かったんやろな
とふと反省

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6388-6bf7d5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP