蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

音楽の繋がり 

私の中で音楽での繋がり……


マッキーとはコンサート事に
究極のつながりを感じています。

まぁ妄想といえば妄想なのかもしれないけど
私自身、歌を聴いてる時自分らしく居られるんです。
そのほかは多分かなり自分を隠してます。
素直な自分でいられて、子供の自分でいられる。


マッキーがわしらのやってるのを観客に広めてくれてたのは間違いない。
その度に私たちが願うコンサートになっていくのが楽しかった。

イヤモニが壊れた時わしらの方をみてくる
マッキーがなんか助けを求めてる!と無意識に感じ取って
マッキーに向かってその曲の口パク
マッキーはわしらの口の動きをみつつ歌った時もあった
流石にわしらの耳に入ってきてマッキーが歌うからバンドよりもワンテンポ遅め(当たり前やな)

あ!もしかしてイヤモニがなんかあったか?と気づいた。

わしらが楽しくなさそうにしてると(というか
変なものに憑かれたねんなその時)
マッキーがわしらのそばまでやってきて
歌ってくれる。
スピーカーの前やったからハウリング起こす。
なかなかないで
普通のコンサでハウリング。


なんかねーマッキーのコンサートは私の中ではすごく不思議なコンサート

妹とよく話してたのが
なんかコンサート終わるとすげー下世話なんだけど
マッキーと寝た気分になる。

カラダは繋がってないけど
心の繋がりが半端ない!音楽だけでそんな繋がるもんなの??

別に話しかけられてるわけでもなく
わしらもマッキーーと話しかけることもない。
マッキーと観客席で喋ることなんて全くしたことない。
なのに、音楽だけでつながる優越感。
マッキーも裸でうぉーーって想いを伝えてきて
私達も裸でそれを受け止めて
それを返す!!

そんなん


多分、これから先も味わうことのないことだと思う。


ここまでひどいものは無いとは思うけど

アーティストがこの歌を伝えたいという気持ち
ファンがそれを受け止める

歌ってる時が最強だと思うのだ!
喋って、追っかけて触れ合うことなんて
私の中では全く違う。

多分。感覚なんやろうけど
歌ってるとあー今こんな気持ちなんだろうなーとスーーっと気持ちが入ってくることがある。
それにレスポンスするように私たちがマッキーに返す。
それにまた次の曲で話しかけてくる。


なかなか説明できんのだけどね。


感覚。


そうするとねマッキーと触れ合うことがどうでもいいの
むしろ、マッキー好きです!って話しかけることによって
距離を感じるのが怖い。

だから避けるのだ。

多分マッキーがファンとふれあい始めたら
私は逃げると思う。妹は葛藤してるな。

だからってわけでもないけど
今幸せな今、サヨナラを言うのです。

おさらばだ!の一節が浮かぶ

どのみち別れはくるのだから
早まっただけと思えばいい

口も聞けないほどに
憎しみあってはいない
今が一番いい時だ
ここらでひとまずおさらばだ

君の生き方を正直に
貫きながら
元気で生きていくことを
心の中から祈れる今のうちに
おさらばだ


ちなみにマダさんは読みづらい。
多分あんまり読んでないと思う。
今は意識的に読まないようにはしてるね。
聞きながら散漫やと思う。わしがね
マダさんは気持ち解放したなぁと思った途端
閉じるんだよ。この人
抑揚つけるんだわー

だから良くわからん。


多分、歌から感じとられるのが嫌なのか、私生活を読み取られるのが嫌なのかなぁとか思いつつ聴いてます。
まぁ中には恥ずかしがり屋のアーティストもいるって事で

ちなみにながのんは演奏してる時はオープンだよね。
あの人は……さらけ出しとる。
裸で演奏してる感じ

デーさんは昔はすげー大ぴろげだったけど
最近周りの目を気にして閉じてることが多い。
マダさんよりも閉じてるよね。


だからこのふたりが気になるのよねー
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6390-76b62952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP