蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

デーさんの妹さん 

デーさんの妹の英美さん(仮名)のシチューがアップされてましたね。

それを黙々と3日間食べるデーさん

飽きるやろうに…でも、優しいなぁー
つか、3日も食べてしまうほど英美さんのシチュー
美味しいんだろうなーーと
( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

ふと、それを読んでたら
うちの弟のこと思い出しまして
うちの弟食にはうるさいんです!

この料理は嫌だ!とか
これにはこれだ!とか
この味はナンセンスだ!とか

とりあえず食べ物のウンチクが凄い

弟はうどんが好きなんですけと
彼女がうどんを作った時に焦がしたらしく

弟は激怒して
うどんを焦がすやつなんていねぇ!と

彼女を号泣させたらしい。


あまり会うこともない弟
消息不明なんですけど

時々ご飯食べに家に来るんですが
家にあるものでちょちょいと作ってあげると

うまい、うまいなぁーと

ベタ褒めされます。
しかし、少し薄味のものとか
これ味濃すぎたなぁっていうものを
出して

これ味濃すぎない?

って言うても

ん?全然、うまいよ!!

っていってくれる優しいヤツですが
こいつの食に対する言葉は口だけな気もします。
まぁ食べられなかったら食べれないと言うのでしょうけども(彼女のうどんみたいに)


うちの弟はまぁ許容範囲の広い
舌なんでしょうなぁー
でも、女としてはなんでもうまいうまい食べてくれる男性は嬉しいですねー
なんでも作ってしまいたくなる。

でもね!世の男性諸君忘れないでくれたまえ!

まずい時はまずいと言ってもらわないと
多分永遠とわしなら
おなじもの作り続けると思うし
女性の心理としてそうだと思うんですよ。

不味いって直接いうのもあれやけど
自分にはあわなかったーとかね
こういう味が好きとか言ってくれたら
もう!その味を作るように努力しますよ!

彼氏とか旦那だと尚更ね。

一応、私は薄味なんですが、
男性に料理を作ってあげる時はココロ
味を濃いめにします。
振る舞う相手が女性か?
男性かで少し味付けを変えたりしますよ。
調味料とかもね。

ちな、結婚する時は旦那のお義母さんに
味噌汁を教えてもらうつもり!
味噌汁って毎回食べるじゃないですか?
そして家庭の味ってのがある。
味噌汁が今までの家庭の味と同じだと
安心すると思うんです。
多分、お義母さんには適わないとは思うけど
お義母さんの味噌汁を食べまくって
味を覚えたり、お義母さんに教えてもらうつもりなのです。

長く夫婦生活を過ごすには必要だと思うんですけどね( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6397-90663c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP