蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

わしのシャンプー 

昨日からシャンプーを一新しました。


わしは生まれてこの方
最高のシャンプーを求めて色んなものを使ってみました。
妹から勧められて使ったりしたりしたり……

でも、なんとなく


今ではケラスターゼで落ち着いてるわし
香りもいいし
なんといっても
髪の毛がだんだんハリコシがよくなってきて
ツルツルになるのだよ。

それを実感出来たのがこれ


あ!ちなみ金を貰ってるとかそんなではないです
数年使ってみてこれって思ったので
紹介してるだけです。
そして昨日一新してやっぱすげーなと思ったのでね。紹介

基本わしはケラスターゼは美容室で購入。
シャンプーと
洗い流さないオイルタイプのトリートメントのみ使用。

基本ケラスターゼはシャンプーだけでOK
トリートメントは大切な時だけ使用でもやっていけるのです。

ちなみにCure Rubbishのライブんときは絶対につけますぜートリートメント!!
まぁ元々から違いは感じてて、このシャンプーの良さは気づいてたんですけど

昨日ですねこれを買ったんです。



その前はこれ


いや、その前がこれやったかなぁー

まあ基本オレンジ(くせっ毛専門)
茶色っぽいやつ、ピンク(カラーダメージ専門)
を繰り返し使ってるので

前のがどれか忘れた。

オイルも普通のやつを使ってたんですけど
この数カ月
オイルをこれに変えたんですよ


そしたらねーまとまりもいい!
髪の毛も落ち着く
(ただ落ち着きすぎて顔に張り付いて髪の毛を食べてしまうというね。)
なんというか軽いというか
つけた途端にそれがわかるんですよ。

美容師さんからは
オイルタイプのコンディショナーと
シャンプーは購入しやすいんですが
洗い流すトリートメントはとてつもない値段なんで
あまり痛みとか気にならないならば
洗い流すトリートメントは必要ないですよ。

と言われてオイルタイプのを購入したんです。

ちなみに今シャンプーと間違えて
オイル購入して2本あります。

流石に2本も使えねぇーあ!仕事場に置いとこうかな!!
でも、この最高峰のケラスターゼのおかげで
髪の毛が変わっていくのがわかるんです!
まぁ最近、頭皮マッサージまで始めたのでこのせいかもわからないですが
頭皮マッサージのせいで髪の毛増えるし
白髪も減るしどうしようもないわ(´・ ・`)
白髪減らすためにやってんのに
髪の毛増えなくてええつーの!!

そして、昨日
ケラスターゼの
購入

そしたらやっぱ前のと違う!!!
洗い流した後は少し軋むんですよね。
大切な時しかオイルは使ってなかったけど
まぁ毎日使うしかないよね(´・ ・`)

でもねーハリがあるのに髪の毛が柔らかいの
イミガワカランって感じ
もーー自分の髪の毛大好きって感じ

そんな感じで今髪の毛が自慢であります!
ずぼらな私の髪の毛が良くなる感じですからねー。

これからどうなるか良くなったら報告いたします!
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6399-d0e7a87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP