蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

仕事と時間 

ながのん仕事終えたらしいですね。
結構、ながのんは時間のことを日記で書いてる気がしますけど

頑張り屋さんなんだなぁと

多分ね私の方がサボり魔やね

まぁながのんの仕事とわしらの仕事は違いますけど
お客さんを相手にしてるってことで少しは共通点があるとは思うんです。
あと、ながのんたちのお仕事は
時間がいいものを作る場合があることも知ってる
追われることがウィークポイントになるから
急かしちゃいけない
(本作ってたのでね)

あとさー時間に追われてない時はいいネタ浮かぶんだけど
これまでに締切ねーって言われるとあたふたして何も浮かばないってことがあったり
あとこういうイメージのイラスト描いてくださいとか言われると悩む(イラストレーターの仕事を少しやったことあるのでね)

わしは漫画家は無理だ!!と見切った次第なので

ながのんとか先生とか私の出来ないことをしっかりやっててすごいなぁとも思うんです。
私には出来ないもん。

私としては仕事はすべて患者さんに向けてます。
患者さんの要望と、会社の要望ってズレてるんですよね。
私のスタンスとしては私が患者だったらというのを想定して働いてる感じ
その時に必ずお年寄りになるんです。
お年寄り目線それ大切!!
かなり、現役薬剤師でもそこになれる人少ないです。

私がこれはお年寄りにはきついです!
と言っても
わりと却下されます。


私は外に行くとお年寄りを見つめています、
どういうところが不自由かとかどういうところに不便をかんじてるかとか
そこから私たちがやるべき事がわかる。
あといろんなお店の接客を吸収しますね。

それで今のスタンスがある。


会社がお客さんのためにと言ってることはほぼ
ズレてます
基本売上ですから……なので基本患者さんに影響なければ無視します。それか私なりにやり方を変えてやったりします。
すげー嫌な職員だな。私には私の薬局を盛り上げるスタンスがありますからね。
患者さんに目を向けてない薬局はそうそうに潰れますから

あ!長崎では結構ライバル薬局とやりあい難しかったけど
東京は楽ですねーだってマニュアルだもん(笑)(笑)


なのでねーながのんの仕事もお客ありきなのです
会社がいう売上も大切。期限も大切(言っちゃったのでね)
なんだけども

一番はお客さんが大切なんですわ。

そこから売上に繋がるし
時間は関係ないファンからしたら
時間に追われて変なの出来るより
29日間に合いませんでした!
でもいいもの作るから!と宣言した方がまだ
いい!

とりあえず新しい曲が聴きたいそれだけ
早かろうと遅かろうとええのですよ。


お客さん大切と言っても触れ合いとかではないからねー
まぁ触れ合うことで繋がり強くなることあるかもしれんけど

わしは嫌い
ファンと触れ合うことよりは
もっと音で歌詞で舞台で私たちに伝えて欲しいと思ってしまうのです。
マジで音楽で虜にしたらマジで離れられなくなるから

マッキーがそうやし(´・ ・`)嫌いなのに離れられないからね。

そんなん。ながのんには頑張っていいもの作って欲しいですなー
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6412-2c1d18a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP