蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

虐められる人の特徴 

以前、上司にパワハラ紛いのことされたと書いてました。

でも、されたキッカケは私が小生意気な発言をしたからです。
たまたま、私は短期間で相手を傷つけた
相手は長期間で傷つけた。

ただそれだけ
私が仕返しをしなくてぐっと耐えたのは自分も悪いということを知ってたから
いつしか、パワハラまがいなことは
なくなって今では普通に仕事してます。

いじめられてるという子がうちの職場に2人います。

NくんとKちゃん

Nくん前の職場でいじめられてパワハラで辞めようとしてたところうちの職場にきて
Kちゃんは学生の頃にいじめられない時はなかったらしい

でも2人とも似てるの

空気読めなくて相手を傷つける言葉を無意識に発してる。
相手をむかつかせるのが得意なんですね。
悪気がないからタチが悪い

プライド高くて打たれ弱い
相手を見下す言葉をいいつつ、自分が言われると落ち込んで泣く。
泣けば誰かからちやほやされると思ってる

仕事してても協力ではなく自分が自分が!
と他人を優先せず自分の主張ばっかり

最悪自分のミスの後処理をほかの人にやらせ
最後にありがとうの言葉もない
あわよくば言い訳ばかり

横を通ると
気持ち悪いーとか(体調悪くて気遣って欲しいみたい)
わざと落ち込んだ姿をみせたり
構ってちゃん

なんか、いじめは悪いとか言うけどさ
いじめられる方もなんかムカつくような言葉や態度してることが多いと思うのです。
毒舌が流行ってるとか、個性とか言うけどさ
人との共存が出来ない、思いやりがないのは
個性でも毒舌でもないんだよね。


私はKちゃんとは仕事以外の話はしない。
仕事の時は優しくは接してる。プライベートはノータッチ。
触れるな!来るな!オーラを出している。
優しい人は喋ってて偉いなぁとは思うわ

Nくんとはあの人は女癖も悪くて、気持ち悪いほどに手当り次第女の人に声かけまくったり、待ち伏せしたり、セクハラしたりと気持ち悪いので
(わしまで触られた)

まず目は見ない
仕事も極力絡まない(彼に仕事お願いしても説明だけで1時間かかる)
もちろんプライベートも


そうしないとイライラしてわし虐めそうなので
彼らを悪い気分にさせないように極力絡まないけど
わしは彼らにはシカトされてると思われてるんだろうなー

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6418-b5cf49c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP