蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

Cure Rubbish29日の夢 

なんか29日のライブの夢をみちゃいました!
新曲歌ってたよーー

夢の中ではあーCure Rubbishっポイ曲やわーって聞いてて
マダさんの声を充分に活かしてる曲。

歌詞がね少し覚えてたんだけどなー
人を想うとこんなふうになるみたいな歌詞。
人を想うということはこういうものだみたいな
……

おぼえてねぇー

しかし起きた後にメロディをずっと頭で反芻してたら

なんかすげーメロウてベースが効いてて
メロディがフォークソングで
多分どっかにありそうな感じみたいなんやけどな

起きて歌ってたんやけど
全くCure Rubbishっぽくねぇわ


なんでそう思ったのか……
未だにそのメロディ流れててなんていう題名なのか知りたいんだけど
鼻歌検索とかないかね?

ライブは何故か席あり
私は4列目でね。
ながのん側。まわりがおじさんだらけでさー
始まって数曲既存の歌を歌ってたCure Rubbish面々

あーいつ新曲とか歌ってくれるのかなぁって
思っててMCへ
すると、なんか落ち着きのない先生。

あ!大丈夫?って観客に駆け寄っていく
そしてその子と消えていった

何があった?
ザワザワしてて観客が
待てないーって感じでカウント始める
お客もすげー興奮してるんだわ。

早く先生戻ってきてーーみたいな

そしたらスーツにエプロン姿で口にボイルしたミネストローネを加えた先生が顔を覗かせてきて
みんちょっと待ってね?って言ってるんだけど

その姿に微妙に萌えた。

彼女が熱出して心配して仕事ほっぽり出して看病に来た彼氏みたいな妄想をしてしまったわし

スタッフがもういいからーとそのミネストローネを奪って舞台に戻るように促す。
残念そうにそれを渡して
先生は歌へ

何故かライブのお約束で
デーさんが選ぶ今日の1曲
というコーナーがありまして
デーさんの気まぐれで曲が決まるというね。

マダさんもながのんももっちゃんもいっちゃんも知らん。
PAさんは知ってるみたいやけど
数曲候補が上がってて当日にデーさんが
あ!この歌を真舘に歌って欲しいと思った歌をチョイスするというね。
ロシアンルーレットみたいな企画。

その順番らしく
デーさんは考えてた


そこで上の新曲を歌ってくれたのですか
なぜかねー観客は曲を既に聞いてたみたいで
あの曲よかったーとかいいよねーって言ってる
どこで聞いたんだーとわしはなんか遅れをとったみたい。

そんな感じのライブでした。
今日のデミの一曲は作って欲しいね。
そして終わりになんでそれをチョイスしたから教えて欲しいわー


カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6419-1e3b98fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP