蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

違うよね 

ライブで子供がうるさいとか
言うてて

みにきてる人に失礼と書いてたけどさ




子供が泣くのはわかってるなら
そこまでプロ根性出すなら

未就学児お断りにすればいいだけのこと

それを観客が文句言うならばわかるけど
演者がお客に文句言うのは意味がわからない。
お前達の客選別の不備だし
未就学児も入場OKにしておいて
文句言うのはお門違いというものだな。

それがそのライブのルールになってて
連れてきたならお客のせいだけどな
なんか言いぶりからして未就学児は禁止には
してなさそうやけど…

もしそのルールがなくて連れてきたならば、
赤ちゃん泣き出したお母さん、そういう規則あったとは知らなかったって言えばいいですからね!
大丈夫!大丈夫!


マッキーのチケットにはちゃんと

昔は未就学児はお断りと書かれてた。

つまり、ちゃんとしたものをちゃんとした形で聴かせたい!そんな想いからだろう。

最近はお子さんがいて来れないというマッキーファンも多いせいか
未就学児OKになったしチケットにも書かれてる。

つまりチケットに未就学児OKとわざわざ
チケットに書くということは

赤ちゃん泣いても我慢してよね?
チケット書いてたよね?子供くること
わかっててきてるんだよね?

お客さんよ!コンサート中に赤ちゃん泣かれても勘弁してよねという意味もあるってこと。


Cure Rubbishのはお子様はキャッシュバックとか
ご家族専用のスペース用意するとホームページでもうたってる。だからコンサートにお子さんがくるのはわかる。

だからあからさまにチケットに記載してるとかわざわざ家族席を用意してるようなアーティストのライブやコンサートでは

観客側も少しの赤ちゃんの泣き声はおおめにみないといけないと私は思うけどね。
そこに文句言うのならば

子供の多いコンサート嫌だからと
行かなきゃいいだけ
それだけ

まぁ主催者側が文句言うのは意味わからんけどね
自分たちの不備をさらけ出してるだけやし

観客もアーティストを選ぶこと出来るんだから
アーティストも呼ぶお客を選別できるのに

それをせずに
金儲けのためにお客を選別もせずに文句言ってるのは
それはプロ意識から外れてるよね。
なのに自分たちがここってところで赤ちゃんから泣かれた!かなり練って頑張ってきてのに
壊された。という
いやいや、何?この中途半端なプロ意識
いや、他人任せなプロ意識

それでお客が減るようならばそのアーティストはそれだけの力しかないんじゃないの?

ルール、ルールと言うが基本掲げてなければルールにはなりませんからね?
それで問題が起きても文句言うこともできませんし
マナーはあるけど、未就学児OKのコンサート、ライブがある限り、今ではそれはマナーではないのでは?世の中のライブ状況も変わってる中
それはマナーというよりはルール。
マッキーなんか20年以上前からそれを見越して
未就学児は禁止ってチケットに書いてますよね。
これこそプロの歌い手だと思いますよ。
しかも、その前も未就学児連れてきてたお母さんがいてスタッフからとがめられてなかったら
それはマナーではないですよね?
もしかしたら事前にお母さんが子供は連れてきていいですか?って連絡してるかもしれない。

まぁとりあえず見に来たお客がウダウダ言うには構わんしわかるけど
ライブやってる奴が文句言ってるのには
んじゃお前の力で未就学児禁止にすればいいだけやん!
お客にそれを求めるなって思うわ。
多数を滅するよりも、大元を滅した方が事態簡単には丸く収まるのだよ。
演者さん、主催者はルールを決めやすい側にいるんだからね。
例え、ネットでやめろよ!とオーディエンスに叫んでも見てる人もいればネット見てない人もいる
全員に行き渡ることもないからね。
それやったら全国民に通達しなきゃ。
いつ、誰が、あなたのライブ見に行くかわからないよ?
あなたのファンじゃない人がたまたま子供連れてくることもある。

そう考えたら主催者が禁止したほうが楽でしょ?
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6422-08547e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP