蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

妊婦さん 

今日、ロッカーで妊婦さん2人と遭遇


まるで妊婦3人に?!!



いやいやいやーー
もしかしたらいるかもしれませんよ?と言われて
少し考えたわし……



いや考えなくとも大丈夫!


マタハラと言われてる昨今。
どうなのかなと思いますよ。

そのふたりの妊婦の中で
ひとりはつわりも軽く、バリバリに働いてて
むしろこっちが気を使う感じ

もうひとりは吐くくらいつわりがひどく
毎日気持ち悪い気持ち悪いと言ってる。

もうさ、聞いてる方も気持ち悪いわけ
目が合う度に気持ち悪い、
すれ違う度に気持ち悪い

とか言われると
大丈夫か?とも思えるし
まぁ、病気ではないけど

こっちの精神が病む。

唐突もなくつわりで早上りしたり
休むし

思わず本人に

あまりにも辛いならさー仕事休職したら?
私たちも今日はあなたが来るのかな?とか
気になるわけ
それによって仕事も変わるの、それが
唐突だと厳しいじゃん。

それにあなたも家でゆっくりしてる方がまだ
よくない?
赤ちゃんにもいいし、安心でしょ?

早めに休職も手だと思うよ。
相手のためにも自分のためにも……


とな。


でも12月まで……だし
自分の仕事もあるし
できないだろうけど

だから、早めに休職して、
体休めなよ。
それだと自分の仕事ほかの人に引き継げるじゃない?
そんな気持ち悪い気持ち悪い言ってても
どうにも出来ないし
あなたにそんなかまってられないよ?周りも

ヤバいけどきついこと言うたわ。


もうね、正直めんどい
気持ち悪いという前に
産休入ってくださいってのが本音だわ。


そっちがお互い様だし
マタハラも受けなくて済むしよくない?
つわりがあって大変なのに仕事を続けてるから
そうなるんだよね。
会社がダメとから産休あげられないとか
言うならそれはマタハラだけど…

ぎりぎりまで働かなきゃ
収入がないとか言うのもさ
赤ちゃんのこと考えたら収入よりも
体だとも思うんだよね。
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6443-c3c6bc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP