蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

ありがとう。 

今日はうちのエリアを統括するボスがやってきました。
多分、ご挨拶がてらって話。


あーわしの同級生やねん!
流石にわしの年齢知ってるわな

でもね彼とはあまり喋ったことないねんな
実験でも同じ班じゃなかったし
わし、大学で孤立してたから(好きで孤立)

うちの年齢になると部下を
束ねる長になってるんだなー

わしはねヒラ。上に登る実力ないので(笑)

同級生は前は大きな店舗の長やってたからねー
そこに応援にいったときに
帰らずに職員の愚痴を聞いてた姿が
私の中では印象に残ってたりする。
起こることなく、うんうんと愚痴を聞く薬局長

同級生よ。イイヤツやん!(←今更)

それを職員に話してたので割と彼への
わしらの店舗の対応は柔らか。
(うちらは上の奴らがくると牙をむいてますからね)


そして、またあの患者さんから電話が……
忙しくて蔑ろにしてたけど
私の休み時間削って患者さんと話してきたよ。


私から電話かけたのでよそ行きの声になってたみたいで

可愛い声でどこのお子さんかと思ったわー
いい声してるのねーと


私の噂を伝えまくる患者さん
本当はお食事でもしたいけど
ダメよね…無理よね…

さ、さすがにそれは(((╹д╹;)))


昔から私の噂は耳に入ってたらしく
ほかの患者さんから
蒼さんという薬剤師はいい人よ!と聞いてたらしい。
知ってたのになんで私はあなたを頼ることしなかったのかしら……
昔からあなたいたのにね
悔しいわーと


心配性のお母さんともお話
子供の感染が気になると……
私がこうこうこうですよと力説すると

本当に不安だったのでありがとうございます。
と言われた。
心配性の人と仲良くしてしまうらしいわし。

患者さんの癒しになれて
わしはヒラのままでええわー
13年働いてるけどさ
毎日、変化ばかりだし
患者さんの訴えは日々違う。
そんなバラエティ豊かな職場なのに
上に行って中間管理職になって抑えつけられる意味がわからない。

この職になったからには患者さんと触れ合える位置で頑張っていきたいそう思ってるのであります。
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6444-da66f111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP