蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

昨日の惨事 

さんじと入れるとおれは死んでも女は蹴らん!
と出るのは意訳すぎだろと思ってしまう蒼さんです。(Simejiおかしすぎる)

まぁワンピースはジャンプ連載当初から読んでましたよ。
今は分からん。


昨日は魔の日でした。
薬剤師職員4人
パート3人

つか応援にやってるら暇ないねん!
応援の子にラインしたら
暇でしたーって
アホか!って話ですわ。

パートさんは4時に帰るのでその後が大変。

そしてその日に私はオペレーション
何故かわしオペの日はやる気がないです。
オペモードになるのが遅い
むしろほかの人がオペの時の方がオペモードになりやすい。


朝出勤後、じーーっとオペ表と向き合う


きついなこれ……

いくら見ても変わんねーぞ俺!
そうやな……
と自問自答して
オペモードに

ピック(ピッキング=薬をチョイスするだけの処方)だけの流れはよかった
多分待ち時間はそうなかったと思う
まぁピックだけだとオペいなくとも流れますし
事務が休みが多くて入力アホみたいに訂正多いのは

なんやねんと思った。
まぁ事務にはあまり期待してない。
はぁー隣の事務のOちゃん来てくれんかなぁー
ザキからOさんは渡さない!って言われるからなぁー

そしたら
隣のしーちゃん(事務、彼女も出来る)
がやってきた!

お!しーちゃんまさか手伝ってくれるの?

はい、暇なので……

あ、ありがとう(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

テキパキやってもらって帰ってった。
流石や素敵すぎる!

その後Oがやってきて
ありがとうねーしーちゃんよこしてくれて
と言ったら

うちは余裕よ!

すげーカッコよすぎる!Oお前かっこよすぎるよ
(惚れそうになった)

そうしたら耳元で
本当はきつかった(笑)

とな、そりゃそうだよな即戦力やもん
二年目なのにしーちゃん。ちなみにOはわしにセクハラやるセクハラ野郎です。
私が痩せられないのOのせい
蒼ちゃんが痩せたら触っててもつまらない
触り心地悪くなる!らしい、
そういうOは太れないらしい

どうに分包回し人を小刻みにまわしながら
(人を動かす時間がずれるとそれにより遅くなったりする)

私の敗因はお昼に入れるはずの先輩を2時間後の
分包監査に入れたこと
火曜日の患者の流れは午後に分包が多いので
夕方が要
新人ちゃんに分包つくらせてたけど
流石に手が痛いだろうし無理はさせられんので
誰かと変わってあげなきゃと
そこにも人員必要(ダメやったらわしがやるんだが)

途中でやば!と気づき
急遽、お昼人員を変えることに
先輩をやめて元ボスを休憩に先に入れ
投薬に出てもらうかー

ったらキレやがった。

いや、お前のシフトのせいでこうなってるんやろが!アホか!
仕事してる振りする
元ボス、ほんまあの人47歳やろ?男やろ?
仕事しろや!
拗ねる元ボス(お前は子供か!)


先輩!あと15分で分包おわらせられませんよね??
と言ったら
頑張って先輩がやってくれてお昼へ
よっし!

そしてお昼
予想通り分包嵐
それを3人で動かす……
パートの人たちは歴書き
一人の人が少し残ってくれてありがたい(´・ ・`)
ひとりは外来のピック投薬回るはずもなく
分包監査しつつ、初期監査、投薬と
めまぐるしい(ミスるわ!これ)

わしも働かない元ボスに
指示しながら
あれしろこれしろと

そしたら、患者さん山盛りいて分包監査も終わってなく、投薬3件も出てるのに
とうや前の先輩を元ボスが呼び出す。
そして、シフトの変更の話を
こんな時にしだす
(6月のシフトのこと)


終わってからやれや!!!
プチーーンですわ


薬剤師3人しかいないから!薬剤師投薬出て!!患者さん待ってるから!そこで二人話されたら業務動かないから!

って先輩方を叱る私

周りをみろ!!この状態でシフトの話とかありえへんやろが!先輩は投薬も丁寧だからひとりに時間をかけるから、普通に投薬遅い…
(それは業務的に当たり前なので仕方ない)

あまりにも酷かったわ流石に

お昼から帰ってきた霊感ちゃんに
お疲れ様、惨状は見て取れたと言われ

とりあえず分包はクレームもなく出すことできて
良かった
私がご飯に行ってる間も大変だったらしく
帰ってきたら愚痴られた。


その後霊感ちゃんはヨガをやめて
話しまくったわ(笑)

仕事したくないのかわからんけど
邪魔がひどすぎる昨日のは酷すぎる。
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6456-9675e5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP