蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

小保方さん 

スタップ細胞が他の国で発見され
なんか責任問題になってますね。

アホですわわしにとっては


出る杭は打たれる方針で妬まれ出た嘘のせいで
日本は良いものを逃したわけですわ。



ん?そんなわしは
信じてたのかって??

いや、まぁわしの見解からすれば

この嘘嘘攻撃は小保方さんがチヤホヤされてる
妬みからだろうなってことは分かっていた。

かといってスタップ細胞があるかは本人しかわからないからどっちともわからない。

結局再調査したら出来なかったが
完全にないとは言いきれない

何よりと
小保方さんの会見が気になってて……
あれを見てると本当にある気がしてならない。


私的にはあるかも……という意見でした。
ただ断言出来る素材がなかったので

私があるかなぁと思ったのは
小保方さんの会見で嘘をついてなさそう!
と感じたから

私は結構心読みますので(笑)

でもそれはあるってことの証明にはならないので
あえて私も黙ってたんですけどねー
まぁ私の中で(他国がスタップ細胞を発見と)こうなるだろうなぁってのは
読めてたのでなったら記事にしてやろうとは思ってましたけどね。
(わしは感覚で生きる感覚人間なので行動に理由がない場合が多いので人に説明しにくい)


小保方さんのやつがまさにそう。
お祭りムードで彼女を盛り上げて
誰かの一言で彼女を落とす。


マジョリティの恐ろしさですよね。

うちのおかんたちも
これはノーベル賞だよ!小保方さん凄い!
言うてたのが、叩かれるにつれ
嘘つきよこの人!!!


とまんまとハマってましたがな
これが洗脳かと……?!


私が多分嘘はついてなさそうだけど……って
ボソリと言った日にゃ

はぁ?作れなかったからないんでしょ?(←多分理系ならそう言わない。条件下で出来るか出来ないか実験やってる者は知ってるから、その原因を突き詰めようとするのが理系思考)
本当に嘘つきな人よね小保方さん、騙されるところだったしこれが国税使われてるとしたら……ゾッとする。良かったわよ早く見つかって
チヤホヤされたいからこんな嘘ついたんでしょきっと(妄想は豊かすぎてそれを確定してしまう。)


……は、はぁ……まぁあるにしろないにしろ


ないのよ!!

う、うん無くてもなんか小保方さん可哀想かなぁーって

嘘ついた報いでしょ!

……

と私はこの話題は封印しました。


マスコミの洗脳もあれやけど人ってなんで
人の感情を好き嫌いだけで決めたり
1か100か?
的な考えするんだろうなー
あとねー理系がそのような考えをすると思われてそうですけど
わりと決めつける発言をするとは文系の人たちの方が多いかも。


もっと多角的な視野を持てば人の欠点に容易にもなるし
もっと広い人間になれる気がするのに……
あなたのここは嫌いだけど、ここは好き
その嫌いをあなたが容認できるならさ
そしてトータル的に好きでいいやん。

わしはとてつもなく嫌な欠点や自分に影響のある
欠点やなければ嫌いにはならんよ。

のびたくんもまぁウザくて苦手やけど嫌いじゃないし……人の噂は鵜呑みはしないからねー
私でさえ嘘はつかないにしろ、情報誇張するからさ…
人間そんなもんなんだよ。

うちのBOSSはわかりやすいんだわあの人は典型的に流される人
基本、自分の意見は言えずに部下のミスも
叱らない。自分がいい子でいたいから
ただ周りの人がのびたくんにいい感情をいだいてないとわかると(特に意思の強いわしとか霊感ちゃんとか)
自分も強気になる。
人が自分をどう見てるか気になる人ほどそういう態度取りやすいよね。

ドラえもんで言えばスネ夫タイプ。


今回は一方的に報道されるニュースのせいで
国が動いて小保方さんたちは潰れたわけですけど
そういう報道の怖さとか知ってるから私はテレビはニュースは特に話半分でしか見ません。

にしても小保方さんはここでまた振り回されるんでしょうな
もうね出てくることしなくていいよ。
ゆっくり休んで欲しいそれだけだな。



スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6473-24251307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP