蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

二連休 

なんか休みばっか
明日でお休み終わり残念


ってことで料理三昧



手作りのミートソースをどうにかしてくれ!と妹から苦情がきたので
餃子の皮を購入してゆで豆を加えて
揚げてみました。

やばいっすね
キョウザの皮揚げるとうまい!!
お弁当のオカズ


なんか急にマーボー豆腐作りたくなって昨日買出しに
初めて作るわーーって思ってたら前に自己流で麻婆茄子作ってたわ!
ってことで自己流マーボー豆腐

生姜
にんにく
長ネギ
ひき肉
豆腐
豆板醤
砂糖
醤油
鶏がらスープ
ごま油
ラー油
片栗粉

が材料です。
コチジャンと豆板醤で迷ったわし
間違わなくてよかった。

醤油とか入れる人いないだろうけど味を日本風にするためー
はじめの味付けで濃かったんだけど
豆腐入れたら良くなったよ。
豆腐入れたら
フライパンを降ってから混ぜると
豆腐が崩れにくいよ。

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6477-c11e74e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP