蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

褒められたらなんて答える? 

ねぇー私を指名してみない?
指名料金かかるけど


うん、いいよー




とうとうかかりつけ薬剤師になった蒼さんです。


やっぱ夜の匂いがして嫌です。


ってことで昨日のクール実習生。
霊感ちゃんが
彼の声が低くて素敵!
とベタ惚れ

彼に声が素敵だねと言ったら
なんていったと思う?
ありがとうだって
普通はさー謙遜するよね。


……。

いや、

わしはしない。


妹から言われるように
わしには謙遜という言葉がない。
私の意識に
せっかく相手が褒めてくれた言葉を

イヤイヤそんなこと無いですよーーって
否定するのは
なんか相手の美意識とかを否定してる気になるんだよね。

別にその人の言葉をそうだよねーって鵜呑みしてるわけでなく
その人の考えを鵜呑みにしてるだけ


だから言われたらそう思ってくれてありがとうという気持ちをこめて


ありがとうと言う。
あとわしが
あなたって可愛いよねーかっこいいよねと言った後にそんなことないよーって言われたら
え!そんなことないよーこんなところがかっこいいよーとか
さらに褒めないといけないのがめんどい(笑)




おかしいのか?わしは??
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6486-f9629c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP