蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

セトリごと感想とデーさんブログ 

久々にデーさんのブログをコピペーー

【セットリスト】

1.ある独りの夜の唄
この歌から?これはびっくり!

2.Repeat Out
これは久しぶり、昔よくやってた
振り付けしたのに
数名しかしてなくてびっくり!

-MC-
13周年について変わったか聞く、
ながのんとマダさんの娘の話。
娘から嫌われるのは嫌だ。
娘の名前がわからないので怒れない。

せやな

3.universe
私の予想一番の曲ーかなりさ
わし予想してたけどさー
これぶっ飛んだ選曲やってるんやけど
はいったことにびっくりなんですけど(|| ゚Д゚)

4.Dance Dance Dance
定番のノリノリな曲

5.だからそばに...
雰囲気がチェンジ。マイナーな曲でかっこよさ引き立つ!だがマダさんの目は怖い。横目でギラって見られるのがねー
(お喋りするようになってから
だいぶん慣れたけどね。それまではかなり怖かった昔よく言ってました。)

6.アイのうた
マダさんアコギに切り替え…水を飲む。
アコギ片手にまださんにスポットライト。
しっとりと弾き語りで…
歌い始めに緊張してか最初はすこし音を外す。
サビから全員で…
歌詞かね今までCure Rubbishをおってきた私にとっては切なくなる曲でね。別の意味のアイで聴いてしまった。
これだけ長いってことはそうね。このライブでナンバーワンね!

(A型の妹から蒼ねぇのレポートは
好き嫌いがわかりやすい!
気を使って同じ行だけ書くと
決めてなきゃ!と言われたことある。)

-MC-
ひさネットたかた(ほんまはひさネットヒサエダ)
いつも、気合入れすぎてからわまりするデーさんだが
なんかゆルーイ感じでデーさんの緊張感がない。
ながのんはいつものデミと言ってたけど
デミさん違ったよね。自然体で少しの間余裕ではないけど面白くさせよう!
という気合の空回りが少なかった。
微かにながのんの作った物販をディするデーさんに
リアル怒るながのん。
そこでながのんデーさんのハットスタンドを触るくせを指摘する。
「あ!また触っちゃった」と小声でいうデーさんが可愛すぎて萌え。
デーさんに是非とも弟になって欲しい。
多分、色々と連れ回すわ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡可愛すぎる

7.flavor
ながのんのフレーバー!のコーラスは昔の方が好きでした。
なんか最近違和感あるんだよね??

8.ネオン
やべーこれもながのん祭り
イントロのベースに虜
ながのんじゃなくながのんの手元ガン見。
やっぱ好きだわなぁ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
あと歌詞も大好き!荒々しくて

9.ヒカリ
そして!これ号泣曲
私が初期から愛する曲。
スノードームで虜になり、ヒカリで
愛を育み、サンキューで違う場面を知り
その笑顔をずっとで当たり前のような
存在になる。
私の四大巨塔曲の1つですからねー

10.with you
マダさんが夜中にあった認知症の夫婦の映画を
みて思いついた歌。
映画には幸せはいっぱいにあったのに、
笑顔がなかったとな
その時に
あ!笑顔の数と幸せは同じじゃないんだって
気づいて作った曲と話してました。

これは手描きの手紙のように残しておきたいので
この歌詞を書いた手紙をライブに来てくれた人たちに
プレゼント。

私は実はマダさんのコラムでペッパーの冊子のしたに見えた歌詞を私書き留めておいたんです。
1目見た時に、その笑顔をずっとみたいな夫婦みたいな曲だなぁと感じてて
実際聴いたらまさにそんな曲。
POPで明るめのスローテンポ曲調で幸せな人生を送ってる人には胸に来る歌詞。
キュア友がまさにこのようなことを経て旦那と結婚したのですごく胸に沁みたと話して泣いてました。

11.君が好き
そこからこの歌?!青春時代に戻りました。
逆だったらなんかグッと来るもんがあったかも。
最近の君が好きはなんかねー
歌い方がトゲトゲしい。
宇都宮のララスクの君が好きの歌い方が
甘くて好きなんだよね。
それを超える君が好きはないかも……
でもね今日の君が好きは
マダさんの笑顔キラキラでした。
いつかデーさんの君が好き。
未だに諦めてませんから!

12.Hello
ここから汗ばむ時間です!
ゆったり休んだのでね。Helloとcolorって似てる。Helloだろうけどーーってイントロで
何の曲か考える。
Hello歌わせたから!それやなぁ
この時の蒼はただ楽しむだけで
何が何だかよくわからない状態なので舞台さえも見てなかったというね。
トランス状態。

13.Dreamer's High!
ここもそう!!あまりにも楽しすぎでハチャメチャで
周りにご迷惑をすんません。
大好きなのよーいや、大好き云々でなく
とりあえず楽しかったーー
もうねCure Rubbishのメンバーなんて見てないからね
とりあえず自分が楽しいそれだけ……

はた迷惑な奴です。

14.Special day
いやっほーーい来ました!!今日のメインイベント曲!
ここねースペシャルデイの歌詞はだいたいわかってるんだけどね。多分少し歌えるかも……
とりあえずスペシャルデイだけ言いたくて
口パクで……これ面白い振りが出来そうな予感。
私の中で決まっております!!
(蒼の悪いくせが出たー)

15.Tomorrow
そしてこれ!この曲調はさー
爽やかなCure Rubbishを象徴する
曲調だよね。あーこれCure Rubbishだって
思えるような代表曲
なんかねーまっすぐ、上を仰いで遠くを見つめたくなる歌。
汗だくになったのに途端に風が巻き起きるような涼しさを感じました(クーラーね多分それ)

16.Thank You
はわーーもう私のCure Rubbish代表曲ですわー
これがないと終わらない始まらない!!
語り尽くして語ることがない。
私この曲が来た時ね……
なんやねんどれだけ私のためのコンサートやってくれるんやCure Rubbish……とまた泣いた。
(違う)

アンコール叫びました。がなりました(笑)
面白かったもん!楽しかったもん出てきて欲しいよね!!

En.1 color
やっぱりさーこれ行きますよね!
だってCure Rubbishが産まれた
わけです。ありがとうcolor!

En.2 Gentleman
これねー!また何故にアンコールに入れるかってなくらいアホな曲ですよねーちゃうやろ!
これは真ん中やろ!セトリの!!って思った。
私はねこの曲好きと言ったからCure Rubbishのメンバーが入れてくれたと思っておるよ
妄想でも思っとるよーーー!!
タオルブンブン大好きやーーー!!

そして、最後の時にデーさんがやっとクリアに見える。
思わず小さく可愛いーと心の声が出てしまった(|| ゚Д゚)
ハットが欲しいとてをのばしたら
デーさんと目が合って、一瞬戸惑った
表情をしたけど
私の方に飛ばしてくれたのに

飛距離なく前の人にぶつける(|| ゚Д゚)

わしはいつだってそうだマッキーの花といいそういうのが取れん( ˃ ⌑ ˂ഃ )

おねだりしたのになぁーデーさんの愛を掴み損ねる。
残念すぎる。
でも気持ちだけ頂いておくよ!!

Cure Rubbish結成13周年おめでとう!!!

私がCure Rubbishと出会って6周年。
マダマダ(真舘さんではあらず)ひよっこです。
正直ここまでのめり込むとは思ってませんでした。

はっきりいってCure Rubbishというバンドは
他のバンドと比べても熱量はあまりないバンド。
どっちかというとクールな部類で
グイグイ引きつける感もなく、インパクトも
少なくて、ブッキングとかでは何気に物足りない
バンドさん(笑)

でも、一度聴くと
心の奥底でなんか気になるみたいな
あわい恋心のような気持ちの
あれ?もしかしてCure Rubbishが好きなのかなぁ
あの歌がずっと流れているみたいな…
小さな光がだんだんと大きくなって虜になっていく

それがCure Rubbishの魅力で味だと思います!

それは実力があるからこそ出来る技。
力技でインパクトがあるものなんてこの世にたくさんあります。
そこに実力が付けば続くかもしれませんけど
枠組みもなく実力もなければ
すぐに飽きてしまいます。

そんなノリだけのインパクトを求めず

Cure Rubbishらしさを歩み続けてる
そんな3人が本当に大好きです!
これからも3人がいいと思う音楽を
これどや!!ってドヤ顔で披露して欲しい。
一昨日みたいなライブを……

私にはじりじりと6年かけて来たCure Rubbish愛がここにあります。
きっと大きく燃え盛ることもないとは思います。
でも、じりじりとこの先も燃え続けることだと
思います。
Cure Rubbish音楽を聴かせてくれれば
それだけで!

とりあえず13周年おめでとうございます!


2016/05/29 23:34:07
ドラムのデミです。
"Cure Rubbish "Anniversary LIVE 2016 Special day"in Future SEVEN"
駆けつけて一緒に過ごしてくれた皆。
同じ場所で過ごす事は出来なかったけど、今日のライブを応援してくれていた皆。
大切なサポートメンバーいっちゃん&もっちゃん。
この特別なワンマンを大きな力で支えてくれサポートして下さったたくさんの関係者の皆さん。
Cure Rubbishというバンドと出逢って繋がってくれた全ての人たちに心から感謝です!!!
本当にありがとうございました(^人^)
【セットリスト】
1.ある独りの夜の唄
2.Repeat Out
-MC-
3.universe
4.Dance Dance Dance
5.だからそばに...
6.アイのうた
-MC-
7.flavor
8.ネオン
9.ヒカリ
10.with you
11.君が好き
12.Hello
13.Dreamer's High!
14.Special day
15.Tomorrow
16.Thank You
En.1 color
En.2 Gentleman
13周年記念にNew single「Special day」リリースとダブルでおめでたいワンマン(笑)
相応しいライブに出来るように!
僕ららしさに溢れた趣向をw色々と散りばめて臨んだのですが♪
隅から隅まで楽しんで貰えていたら何より嬉しく思います^^
この13年間、楽しい事ばかりでなく、悔しい想いも何度もしたし、正直挫けそうになった事があるのは確かだけど、
それでも踏ん張って僕らが今も音楽を続ける事が出来ているのは、紛れもなく出逢ってくれた人たちのお陰です!
これからも支えてくれている皆と素敵な1日1日を築いていけるように頑張って行くので!!
どうかこれからもCure Rubbishを宜しくお願い致します( ̄∇ ̄*)ゞ
一先ず、ハットスタンドを弄る癖は早急に直しておく(笑)
今日のライブで発表した最新NEWS!
●9/4日(日)YAMAHA銀座スタジオワンマン決定!
●「Special day」に続くNew singleリリース!
どちらも詳細発表される日を楽しみにしててやって下さい♪
そして、明日はこちらのライブがFC先行チケット抽選販売締め切り日ですのでお忘れなく~!
"Acoustic Cafe Time 2016 Vol.4 七夕祭 -the milky way- "
開催日2016年7月3日(日)
開場:13:00
開演:13:45
会場:原宿ストロボカフェ (単独公演)
住所:渋谷区神宮前1-20-13ディアテックビル1Fイベント概要
自由席:前売り¥3,300(D代別) 当日¥3,800(D代別)
★FC先行抽選販売5月23日(月)12:00 ~ 5月30日(月)23:59
https://cure-rubbish.futureartist.net/enquete/52422
お一人様4枚まで
FC先行のお申し込み枚数は「お一人様2枚まで」となります。
訂正してお詫び申し上げます。
アクセス:原宿駅徒歩2分
※注意事項
3歳以上よりチケット必要。
お問い合わせ先
curerubbish.info@gmail.com
ではでは!
またね♪
BY DEMI

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6490-96a4ba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP