蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

探偵ナイトスクープ) 

を見るのが好きです。


テレビ番組なんて全く最近は見ないんだけど


昨日は感動のヤツを見ました。

実は以前、長崎の実家にも探偵ナイトスクープのクルーが来る予定だったんですよ。
なんかねー近くに不発弾がありそうとかの
依頼だったんやけど

結局来られなかった。

昨日見たのは
山登りをしたいという、目の見えないお父さん。

高槻市で整骨院をやってて盲導犬のマッキーっていう犬がいる


ってマッキーファンやろ!!って突っ込んだ


その人がほんまに素敵な人やねん
目が見えないのになんで
探偵ナイトスクープをどうやって見れるんですか?
との石田の質問に

楽しそうな雰囲気が映像を連れてくるんです。

みたいなことを言ったお父さんに
思わず泣き出す石田。
笑いでごまかしてたんだろうけど
お父さんは気づいてたんだろうなー

(書きながら泣きそうだわ)

その言葉に石田はとりあえず

ありがとうございます。

しか言えず

その後。険しい山をガイドさんのまさに本当のガイドで登りきる。
お父さんはジョークを交えつつ、きついなぁとかいいつつ
でもねーその後ろ向きな言葉も雰囲気が前向きなんですよね。

私こんな前向きな人みたことないなぁって
泣けた。
本当に断崖絶壁で犬のマッキーでさえも
逃げ出すような岩山を


ガイドさんや石田さんの
右手側にくぼみがあってそこ!
もうちょい大きく右足上げて!
そのまままっすぐ!

指示が違うと普通の人よりもかなりの大惨事になります。
だってさ唐突な事件にはガイドはできないわけ
自分で藁をつかまないといけない
目も見えないのに……

つまり彼にとって山登りは死との隣り合わせだったりするんです。
お父さんは
五感がフル稼働みたいなこと言ってた
いろんなところに神経を集中しないとみたいな
そりゃそうだわ

そんな紆余曲折あって登頂成功。


青々とした空の中街並みが見える中

どんな景色が見えますか?と石田さんの問いに


青い空に雲がかかってる感じ!

まさにピッタンコ。
見えてなくても私たちの網膜に映る風景と同じ。

私にとってこの山登りの成功はそのような風景をイメージさせてくれました。
とな

号泣( ˃ ⌑ ˂ഃ )

なんやこれー
名作の映画よりもええやんけーーー

探偵ナイトスクープ大好き
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6493-e2ec92df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP