蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

はうー 

今日久々に低血糖になりましたーー。

34でした。血糖値……


つかあの機械壊れてんじゃなかろうか


いつも通り安定の震えと冷や汗
あ!今日も低血糖ね。とわかるわし
貧血もあるのかな


BOSSから顔真っ青だぞーーって心配された
ハイ……結構ふらふらっす!!
顔は笑顔でも(=_=)

ブドウ糖を舐めてどうにか回復!!

その後、実習生が血糖値キットで血糖値測ってて
流血事件

痛かった?
って聞いたら

すっごい気持ちよかったです!
と恍惚な表情で言うのはやめい!

(この前実習生の子と飲みに行ったのですが
その時に俺はドMです!
と衝撃な告白を受けたばっかりなのでね。
だからわしに向かっていうんだわ。
流石に仕事場ではそれは内緒)


そして、レジ締めでイサンキンが出る
-8円とな……
BOSSから仕方ないと上にそのまま報告。

そして締めた後

売上金とレジ金を
計算。

売上はなんやかんやありつつも
どうにかOK(わしが千円静電気で引っつけてた)

そしてレジ締め

どうしても50円が合わない。
50円の勘定するやつなんてーいうの?
コインカウンターっていうんだってー


これに入れたときに線が微妙。
私はこれまでの経験で
2350円と読んだ。
もしかして?2400円???
レジ金を計算するのは今年の4月から数回しか
わしはやってないのでね
(本部のお達し)わし的には自信なくて…

レジ締めを何度もやってるのびたくんに
これいくらって読む?
2350円?2400円??と聞くと
間髪入れずに2400円ですよ!
だって線に触れてるじゃないですか?


と自信満々。


なんかーうーーんと思ったので
納得いかないことをなぁなぁにすることは
嫌なわしなので(まぁ金勘定には自信ある)
50円玉の数を数えたら

野比くん
47マイしかないよ?
ってことは2350円だよね?
50円足りない……どこ?

そう言ったら真っ青

蒼さん見逃してくださいよぉー
と小声で

は?何言ってるの?
上司からこのミスは何なんだって言われた時に
お前はレジ金ちゃんと数えたのか?って言われた時
何も言えないじゃん?
何のために2人で確認してるのかわからないし

私は責任もてない仕事はしないのでね。
やるなら自分で責任取るつもりで
自分が納得するまで突き詰めるだけ
わかる?

っていうとムッとした顔でお金を探し始める。
ボスにとりあえず報告して
ボスも勘定。

うん。確かに50円足りないね。
ちゃんと50円のところは1枚ずつ数えさせました。


つかさーレジカウンターさぁ
10枚ずつで爪を入れて欲しいんだけど
間違ってる時みづらいのですよ。
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6494-077428af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP