蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

大人のお子様ランチ 

今日は遅くなるからご飯いらんよー言われたんですが

早く帰れたので
お子様ランチ食べたいってことで
おコメもなくなってたし
それ買うためにお買い物してきたよ。

大人のお子様ランチで長崎と言えばこれ!!


そうトルコライス

ってことではじめて作るけど単品ではよく作るよねー
5時45分に帰宅
はや炊きにご飯をセットし
お湯を沸かし、スパゲティを茹でる
そのあいだ
ピーマン切り、玉ねぎ乱切り、ベーコン
玉ねぎみじん切り、人参みじん切り胸肉切り刻みなどなど下準備


そして、
できた

スカベッティー(スパゲティと言えない)
同じケチャップ系なので微妙に隠し味入れたよ
これは醤油。

そして、ハンバーグのネタを作り終えたら

ご飯できた!正味20分ので
ハンバーグは横に置いて
チキンライス作りに励む
途中で掃除もしながら

わしは料理のときはむっちゃ綺麗やで!
頭で時間配分考えつつ片付けも入れながら
作るのでね。
片付けも料理の一つなので食べる前は
それなりに片付いてます。

ちなみに一つのフライパンで全部作ってるので片付けながらやってるのはわかると思う
ちな、スパゲティもこのフライパンで茹でたよ( * ˊᵕˋ )

そして2品目

チキンライス完成!
味付けはオイスターソースとブイヨンもいれて
お砂糖を隠し味にほかの食材が甘くないので
これを、少し甘めにしてみたよ。
と言っても甘くないけどね。刺っとした感じをなくしただけ
まろやかにしたと言えばいいかなぁ
途中ではちみつとかにすればよかったと後悔。
コクが出たと思う。

そしてハンバーグ
焼き目を入れて
デミグラスソースはゴメン市販の……缶詰ごめんね



そして盛り付け


わしの( * ˊᵕˋ )

おお!味も濃くなくて美味しい!
あースカベティが味濃すぎた(=_=)
17時45分から作成して18時半に出来上がったので
正味45分でできた代物です!

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6508-ae9451d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP