蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

キュア友と 

ストリートの後キュア友とデート


別れづらくて10時までお喋り(笑)


どんだけネタあるねん。
誕生日前はついてた彼女ですが
誕生日についてないという可哀想な(´・ ・`)

デーさんのツイートあった時
彼女から遅れるかもの連絡。
なんとまた!(=_=)

これは誕生日の彼女のためにせめてメンバーのお祝いの言葉をもわらなければ!と使命感に燃えておりました。

私の信念としては何かを買った後にサインを貰う
というのが信念なのでね。
Cure Rubbishの曲とサインに価値を見出してるからこそであります。
彼らをミュージシャンとして尊敬しておるのです!
彼らを馬鹿にしてるように見えて
大好きと尊敬があるからこそ言える暴言です!
愛がないと言えませんから
(噂でCure Rubbishにルールが出来たとな。実は数日前にそれについてブログ上げるつもりだったんですよね)

何を買おうかと、メンバーの売上にも貢献して
私もあって困らないものと言ったら
なんやろー(=_=)

ってことでタオル購入。
もち売上考えて大きい方!

ながのんから
サインいる?って言われて
申し訳ないんだけど……タオルじゃなく
他のところにして欲しくて

というとちょっと待ってねーと後回し。

無事、誕生日のサインを頂きました。
(私的には信念に反するものやったけと、彼女が自分だったら、とか色々考えてる物販を対価で貰っちゃいました。)

その後にキュア友に
実はサインや写真にも条件が出来たらしいですという話を聞きました。
条件が出来たってことは、つまり、マナーの悪さが際立ってきたのか?
それとも、他からクレームが来たかのどっちかですよね。

聞いたところによると
私物にはサインをしない
らしいっす

ほんまはわしは私物にはサインは貰わない!って思ってたんだけど
誕生日なのにどうしても彼女が来れない
ということで可哀想すぎて、物販を買ったのでお願い許してって感じで今回はしてもらいましたけど

私もうーーんって感じです。

ストリートは基本ファンのふれあいのためにやってるのではなく

新しいお客さんを増やすためのもの
本来ファンが行く必要も何もないのです。

まぁ見た目的に聞いてる人が多い方が集客もいいので
そのためにファンがいるつーかなんつーか
その集客をやってくれたので、曲を対価で渡すというかそんなん。

正直、Cure Rubbishとしては
新しいお客さんと山盛りおしゃべりしたいし
自分たちのことを印象つけたいのです。

なので私は曲を聞くだけでストリートでは
なるべくわざとあまり彼らを束縛しないように
話しかけないようにしてました。
(よく、マダさんからはすぐに帰ってしまうからーと気を使って頂きました。嫌いでなく好きだから帰ってたのだと言いたかったけどそれも長くなるので笑って誤魔化しましたけど)

新しいお客さんがいればその人たちを優先させながらストリートには通ってましたね。

ストリートの目的を考えればそういうこと
ライブに来てくれる人を増やすこと、ファンを増やすことが目的なのでね。
ファンは物販を買わないのであれば遠くから眺めて引いておくってのがCure Rubbishを想うファンであります。

そんななか気を使ってありがとうの気持ちを込めてCure Rubbishのメンバーが
サインをくれたり、写真をとってくれたりしてるわけ…

それがオネダリになってしまうと
そこは違うよねということになる。
彼らが断ると彼らの悪いイメージに繋がるから
そこでちゃんと断ったのはかなりの
勇気だったと思うけどね。
そういう時にマネさんですよね。そういう
イメージの悪いところを一気に引き受けるってーの。

そうやってCure Rubbishをイメージを上げていかねばならんのですけどね。

ストリートのルール何になったのか分からないけど

とりあえず私物にはサインはしないそう。

まぁ私の中では基本だよね。


マダさんは割とフレンドリーなんだけど
大事な部分は何も言わない壁をかんじるときがある。アーティストとファンとしては距離が近すぎる感を感じる。距離が近い人なんだーと思ってグイグイ行くと離れていくので
こっちから距離は詰められない人 あくまでもマダさんから来るのを待つ感じ


ながのんは普通のアーティストよりもフレンドリー
何も隠すことなく、程々な距離を保っていて分かりやすいし接しやすいいわゆる一般的な感じ
一番距離間も取りやすいし一線こえない
絶妙な接し方でナチュラル。友達として最適な人


デーさんはあまり人と絡もうともしないけど他の人と絡んでない人に気を使って絡んだりしてる為
個人行動のような感じ
マダさんとながのんが一緒にいるけど
そこにデーさんは交わることなくほかの人の相手をしてる
デーさんは壁を感じる会話でほぼぼやかす返事をしてくるが
時々、ぐいっと距離をちぢめてきて、自分の私生活を話してくる時はびっくりする。
ボソリと言うので要注意(特にデーさんと恋バナをしてると多い)

そんなんイメージなCure Rubbish

その後キュア友と数時間
Cure Rubbishについてお喋り

マダさんはエロい!存在がエロい!(女性でいうセクシー男らしいセクシーさがある)
ながのんは誰に似ててカッコイイとか!かっこよすぎるとか(でもエロさはない。あの人はエロいけど醸し出すエロさはない)
デーさんはとりあえず可愛すぎる!イメージ的に可愛らしい純な感じでいて欲しい( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡きっと女の子を乱暴には扱わないんだろうなぁとか

しゃべりまくりました。

そして隣りの親父に絡まれた後
ジュースを奢ってもらいました(´・ ・`)

後からながのんに聞いたキュア友より
私物にはサインはしないというそういうルールはできてないとのことでした。
ながのんが周りをみて人や混み具合で
今日は私物はサインはやめようとか
今日はやってもいいかな?という日を決めてるようです。
たまたまその日に来た人が断られて
毎回来てるファンじゃないために
意味を間違ってほかのファンに広めたのではないか?との
永野氏の見解でした。

ただ、ファンとしてもながのんにすべて頼るのではなく(彼はマネージャーやなくあくまでもCure Rubbishのベーシスト)
自分たちで周りを見て今日はいい日か悪い日かというのを判断する必要もありますよね。
ながのんがファンから性格を知られてるので
まぁ問題が起こりませんけど
それでもながのんも人の子やし、Cure Rubbishのメンバーだから彼への好き嫌いもCure Rubbishの好感度に影響があるのでね。
もし、私だけというファンがいて本当にそれがなくなる日もあるかもしれない。

あくまでも私の中ではサインは何かを買ってくれたお礼の気持ちがサインなので
買ってするというのが前提で
サインを持ってないCure Rubbishを知った人たちが優先であります。
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6520-53ebd36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP