蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

記憶力 

今日、タヌが
蒼さんを呼んでる患者さん
いるんですけど……
と呼び出し食らった。

誰やっけ(名前が出らん)多分、初めて来られた
患者さんやねんな。

なんとなーーくうっすーーら記憶はあるねん

この前は本当にありがとうねー
本当に助かった!
蒼さんには感謝してる。
一言お礼言いたくてね。

実際、助けようとして何かをやったわけでないので
ホンマに記憶ないねん(=_=)

とりあえず、抗がん剤で副作用があって
その薬が変わってそれによって
私がなんか指導したねん!そしたら
それを感謝された感じだけは
うっすーーら記憶に蘇ってきた。

あ!痛みがひどくて……それが抗がん剤のせいか
なんかあーー蘇ってきたけど
記憶 ひいてもーたわ


患者さんにはありったけの笑顔でごまかし
うっすらーーとした記憶のまま当たり障りなく

あ!!いやいやこの前はーお久しぶりです
どうでした?
抗がん剤の注射で体調悪くない?

ととりあえず先取りで相手に覚えてましたアピール出来た!
普通ならそこを突破口に話が弾むんやけどな(=_=)
無理やった

なんかさーー
思わずマダさんの顔が浮かんだわ。

マダさんの記憶力は凄いなぁ

とな
今度マダさんからたくさんの人の覚え方教えて欲しいわ。
凄いわなぁ昔来てた人とかで久々の人とかも覚えてるやん
あの人……おかしいやろ!マダさんの記憶力
まぁ流石に小さいことは忘れてるけどさーそれは
超人やないから仕方ないさ

マダさんの会話の仕方からして、なんとなくわかるんだけど
必ずその人のことを全部覚えてってわけでなく
多分ね、わしと同じで探り探りで
当たり障りなことを会話して
相手の返答から推測して会話してる
感じなんだよね。そこで引っ掛かりの糸口を見つけるとそこを付くんだよね。

それが嬉しいくらいに心地いいねんなマダさんの会話は
(占い師とか使う手法やねんね。それで、人を気持ちよくする。わしも使ってる)

でもな、それをするにはそれなりに
相手の会話に興味もって聞いてないとならんねんな。
話半分だとその人とその会話を結びつけることは無理
つまりマダさんは真剣にお客さんの話に耳を傾けてるから出来るわけ
流石に毎週ストリートやってると新しい人も来るし
たいへんやったと思うわ。
私も患者さんの投薬に関しては手を抜かないので
大体な会話は覚えてるねん。
覚えてないか。あることがきっかけでその場面が戻ってくる感じかなー私の場合は薬で記憶が戻る(やばい匂いのする言葉やな)
患者さんの飲んでる薬を見ると会話を把握できるってことね。
ながのんの顔を見て曲を思い出すくらいだから
なんかあるんやろなぁとは思う。

そうだとしても、過去13年のファンのことを片隅でも覚えてるマダさんすげーとは思うわ。
名前まで出てくるのはもっと凄い!名前は流石に覚えるの苦手だから

実はな今こそファンのことをよくわかってるマダさんですが

以前なーマダさんうちのキュア友怒らせたことあるんですよ(笑)

キュア友にマダさんがサインをするときに


申し訳なさそうに名前、名前を……教えてって聞いてしまった。

彼女は10年くらいの古株なファンだからね。
しかもその前のファンの人たちが名前も言わずにサインを貰ってたからその流れで名前を言わなかったのが運の尽き

私は当時は彼らから知られてなかったのわかってたので
自分から名乗ったのですけど(ファン歴は多分5年くらいやったけどな)
あまり、彼らと率先して絡んでもなかったし
サインとかもそんな貰いに行かなかったし
お喋りもしなかったし
まぁ名前も言ったことない。
そりゃ覚えられてなくて当たり前やろ!って
いう意識でした。

そういう古株のキュア友も恥ずかしがり屋なので
Cure Rubbishのメンバーのところにお話行くこともなかった。
彼女の誕生日の8月11日に新宿の南口でストリートあったんだよね。何年前?
そんときも、話しかけに行こうよー行っても行かなかったし

私の中でそれはマダさんから覚えられなくて当たり前なんだけどな。

でもさ、その時マダさんがあ!あっ!ってキュア友に申し訳なさそうに声をかけてて
キュア友はもういいです!と怒ってしまって
マダさんも見ずに去っていった姿がさ
なんか二人とも可哀想すぎて

事務所あてに手紙送ったんだわ。

例え知ってる名前の人がいても、知らなくても

それがわからないようにインストアのサインを貰う時は
はじめにCDに書いて欲しい名前をファンそれぞれが
紙に記載してマダさんに渡すほうがいいのではとマダさんも気を使うし、ストレスになるし
万が一その人の名前をマダさんが度忘れした時にCure Rubbishのイメージにもつながるし可哀想すぎる。
そして、忘れられたファンも傷つかなくてすむと思うとな

でもねー普通のアーティストはそうなのよ。
マダさんが変やねん(変いうな優しいんやろな)

デミさんとながのんみたいでええねん。
興味のある人や、よく話しかけてくれる人だけ覚えてて
あまりしゃへらん人とか、時々しか来ない人とか覚えられてないはずやねん!
覚えられんのが普通やねん

まぁ、喋らなくても覚えられるのは
とてつもなくデーさんの好みの外見の笑顔の素敵な白いモコモコの女の子とか?
ながのんが好きそうな綺麗な脚の元気な女の子とか?
だったらさ彼らと喋らなくとも彼らから覚えてもらえるんだろうけど
(わしもイケメンのわし好みの患者さんは印象に残りますもん!昨日、180くらいの長身のスラリとしたスーツ姿のイケメン来ました。カッコよかった)

そう考えるとマダさんがこの世の女性どんな人でも全員愛してるぜベイベーみたな人なのか
それかとてつもない記憶力の持ち主なのか

どっちにしてもすげーわマダさん(|| ゚Д゚)

マダさんは久々の人でも覚えてるからね
たとえマダさんがら名前度忘れされても
優しくしてあげてください。


つことで私としてはマダさんに極意を聞きたい
私も不得意でもないけど
なんかマダさんには何か目に見えない力があると思うねんな

まださんはわしの顔を見ずに
この声は蒼ちゃん?って言うくらいだからねー
流石にこの人すげー!ってウレシイを通り越して感心したわ。

ながのんからはまぁ少し覚えられてる気はするなぁ
なんでいるの?って言われたから東京の人とは
思われてそうだな。その程度だろう(あんまり喋らないのでね)

デーさんが微妙やねんなー
あの人からはあんま覚えられてる気配がない(=_=)
というか好かれてる自信が無い。むしろら嫌われてる気が……

実は言ったらもっと嫌われると思ってたので
言わなかったのですが
デーさんから嫌われてるとずーーーっと
思ってたので
嫌いというか、こいつウザイなぁと思われてるとは思う。

だからさーキュア友がデーさんに私のこと話した時のデーさんの反応をラインで教えてくれたのだが

それを見て
思わず感激したんだー
デーさん覚えててくれて
わしのこと嫌いやなかったのねーー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

わしのこと嫌いなのかなぁとか思ってたからさ
目も見てくれんかってん( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

わしのキュア友とかとは楽しく話してるんだけどねー私のときになるとなんか違うんだよね機嫌悪くなる。
なので、デーさんには近づかないよう話しかけないようにしてたこともありました(笑)
私嫌われてるなぁと思うと距離を作るのでね。

でも、悪い印象は持たれてないみたいなので良かったー
普通にお話しに行こうっと
ながのんとマダさんは話しやすいのであまり話すと長くなりそうなのでセーブせねば
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6527-44769ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP