蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

嫉妬=好き 

嫉妬しますか?
多分私は普段は人並みに少ないと思います。
付き合うと嫉妬しまくりまくって精神的に
参るので恋はめんどくさいです。
相手を信用してくるとらそれなりに薄れていくの
ですが
その前に仕事とかも手につかず私が好きすぎて、潰れてサヨナラすることも多いです。

多分彼氏に対する嫉妬心は
普段がない代わりに酷いと思うんだよねー
自分が嫌になるくらいです。(自己嫌悪になる)


逆に好きでもない人に嫉妬するのが
私には全くわかりません。
うちの仕事場に既婚者の男性Kと未婚の女性Sがいるのですが
すごく仲がいいです。

その中に入ってよくエロ話を3人でします。
(そんな仲)

よく、お前らー、不倫関係だよーとわしが
からかうと

出来てるよーー好きだもんS
とKがいい

Sは私は〇ちゃんが恋人だからKは好きじゃない!
とよく言ってます

それにKはすげー嫉妬して、
無口になり喋らなくなります。

私がからかうのも、実際やってないし、
SもKも若い頃は元々遊んでたけど
ちゃんとした人達なので信用出来てるから私も言うのであって
Kも子供もいるし、奥さん溺愛で大好きなのも知ってるのもあるので
愛は奥さんの方なんですよ。


なのにSから嫌いだよ面倒臭いーって言われるとあからさまに機嫌悪くなります。
当時は私的に

あれ?好きなの……まぁ同僚として好きなんだろうなーそういう人もいるんだなぁという感じでしたけど

嫉妬というのは
好きだけの感情じゃないみたいですね。

他人が自分より優れてたりすると
してしまうらしい
あと好きな気持ちがない独占欲っていうものらしい
オレのものという勝手な気持ちですね。


あ!そういえば……若い頃はそうだったなぁー
デキる人を羨んだりしたかも……
でも大人になるとそういうのって薄れると思ってたけど

正直、好きな人だと
そういうのめんどくさいけど、可愛かったりしますよね。
私は嫉妬はしないけど、可愛かったりする


それ以外は
めんどくさいし気持ち悪い……


多分自然とフェードアウトしそうやな。

あと、自分に自信がない人がむやみやたらに嫉妬するらしいという言葉を聞いてなるほどーと思ってしまいました。
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6532-284aab06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP