蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

お酒の強い弱いのボーダーライン 

ボーダーラインといえばCure Rubbishのラジオでありましたね。

今日職場で


普通に飲める人ってどれくらい??って話をしてました。
私的に自分はそんな飲めないと思ってるんですけども
周りからは飲めるよ!!と言われます(=_=)


飲める飲めないの
スケールがあるといいのですけど


ちなみに一昨日の飲みではワイングラスに
日本酒4杯くらい飲んで
あとはジュースをひたすら飲んでました。

私は基本のお酒の嗜み方を知っております淑女でして
この10数年記憶を無くしたことは1度もありません。(なくしかけはある)
自分はビールと日本酒を飲むと悪酔いするのも知ってるので極力飲みません。

私の中でお酒は飲むものではなく
嗜むものなので
人付き合いのためのツールでしかないのですね。

なので家では5回くらいしか飲んだことないです。


一時期、日本酒にハマってるという話をしたら
誕生日にワインだの日本酒だの送られてきた時
2年くらい置きっぱなし
ワインは廃棄しました。
日本酒は期限ギリギリに霊感ちゃんにあげました。
国産のワインだったので相当高かったのでは

ごめん(´・ ・`)
私言ったのになぁ飲まないと(´・ ・`)


お昼にみんなで
アルコールってーのはどれくらいで大酒飲みになるんだ??とぐぐってもなーんにも出てこない。

もしさー生中をさー2杯くらいだと普通じゃない?
でもさー3杯となると

お前飲むねーーって話になるでしょ?

だから3杯からじゃない?飲めるのは……

でもさ、ビールが一杯で飽きる人はカクテルとかその辺に行くじゃん
そうしたらカクテル5杯行っても飲めるって事になるよね。


……。
普通ってなんだろう?


なんだろう?


昼間からアホなわしら

多分お酒すきか?と言われたら
私は好きではないとは思います。
アルコールには弱くはないですが

昨日は霊感ちゃんから
2杯で真っ赤になってたと言われました。
基本、間が開くと1杯でも真っ赤になるし
連日続くと2杯から3杯くらいで真っ赤になることありますね。

アルコールは連続で3杯くらいで赤くなるかなぁ


強いのか?弱いのか?と言われたら
強いのだろうけど
でも、お酒は好きではないですね。


結局、好きか嫌いかだよね!でお開きにしたんですけどねー
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6533-654d680d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP