蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

私の好きな音楽 

自分は基本、メタル系とか激しい音楽は苦手です。ロックもまぁ……聞いてたけど
そんなでもなかった。


でもね、ときどーーき
そのジャンル入った曲とか好きなんです。
まぁゲームミュージックを主体としたものなんですけどね。


私は好きではいはずなんだけど
なんで好きなんだろう?
それはインストゥルメンタルだからか??と
思ってたんですが、

私の好きな音楽にとある法則性があることに気づきました。


それは融合。


マッキーなんかは、曲作りがいろんな民族音楽とかを入れ込んたpopsの作りをしてますよね。
なのでpopsとは言い難い感じ……

その時代時代でマッキーのハマってる曲調は違うんですよね。

私が好きだったのは中国系のオリエンタルな曲調と融合してた頃が大好きでした。
レインダンスミュージック(リアレンジ)
月の舟とか
桃とか……

今は最近はあれですね
アイルランド音楽を基盤とさせた曲調が多い

わかりやすくいえばタイタニックです。
ハイ

ティンホイッスルぴーひゃらぴーひゃらしてるやつね。

四つ葉のクローバーは有名ですし
世界に一つだけの花もそうだねー
ドーンオーバーなんてそれで作られた楽曲ばっかり
アイルランドで詰まってます。

だから、ジャンルを超えた楽曲作りをされてるんですよね。


私はなんか融合されてればどんな曲でもええのかも
この楽曲です!popsです!とかロックですとか
そんなんで縛られない自由な
フリーダムな楽曲に私は惹かれるってことに気づきました
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6535-bf1ffca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP