蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

写経したい!! 



妹が実家に帰ってきて
蒼ねぇ喜ぶと思って!と
こんなもの持ってきましたーー


な、懐かしい!!(むっちゃ喜んだ)


って思いつつ子供の頃しか聖典持ってなかったから
新しい聖典が欲しくなった(✽´ཫ`✽)


うちは母方がお寺で、父親は農家だけど
信心深かったので

幼稚園からお数珠を持ち歩くような幼稚園に
通ってました。
火曜日はご本堂にいって毎朝のおつとめをし
夏休みはご本堂で雑魚寝
ご本堂で肝試し←これすげーわな

あと、小学生のときも日曜学校といって
日曜におつとめをして
上の経典を読んでました( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

小学生の夏休みのお泊まりのときは

お墓を肝試ししてました!


し、してましたじゃねぇだろ……
御住職オススメの肝試しなのでね
遊び半分やないよー( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

ちなみにこの聖典ですが
前半部は暗記してて覚えてますね。

あと私に不思議な出来事があって
中学の頃、毎日、家族でおつとめをしてのを
鮮明に覚えてるんですけど
おとんもオカンも妹も

やったことないと言うんです。


霊感ちゃんに言ったら


あ!多分それはやってないね。
でも、蒼ちゃんの中でやってたんだよ。
嘘のような本当の話ってやつ


とよくわからないこと言われました。
まぁ、そんな信心深い方でもないですけど
御先祖様は大切にしてますよ!!

なので再来週は長崎に帰って
お墓参りしてきます!!


というかこれを写経したいし、
毎日おつとめしたい……
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6542-5c6e8c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP