蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

この世の不条理 

今日は9000円の弁当買ってきてもらったよ
ミート矢沢の弁当






すげー美味しかったけどさー

一人前ではないな。この量


つことで今日のご飯はこれだけ(✽´ཫ`✽)
美味しいものは少し食べるに限るですな。

この前、
初めてあった事務員さんが強烈すぎて……
変な使命にかられてるんだけど

単に掻き乱してるだけというおばさん。


強烈すぎて一緒のご飯嫌だったのに一緒になってもーて
クッキー食べてるんだけど始終喋ってるので
クッキーのカケラが口から見えてるのね
しゃべる度に

(✽´ཫ`✽)


初対面で第一声が

おばさん「私、45歳なのよね」

私「?!!!!」

おばさん「……。」

私「…………。?!」

おばさん「……」

私「あ!お、お若いですね……」

おばさん「うふっ、年相応になりたいって思うのよねー」


というおばさんはヒラヒラとリボンのついた小学生か!ってな感じのニーハイを履いてて
それは年相応じゃないわなー
正直、うちのキュア友さんに43歳の人おるけど
その人の方が断然若いと思うがな(=_=)


リアルに沈黙が出来て
とっさに空気読めてよかったよ
そこでお若いですねーが出なかったらわし
こいつなんなの?扱いされてたと思うわ
(まぁされても構わんがな)

嘘はイヤや(=_=)


今年の4月の薬価改訂で湿布は10Pまで制限が出ました。
10P以上出すならそれなりの理由が必要らしい
部位や枚数などの規制もはいり
湿布の規制がかかった訳です。


なので、返戻をさせないために10Pしか出さない薬局がほとんど


なのにそれにめがけてモーラステープのジェネリックの会社が
湿布をビニールテープでひとまとめしてくるようになりました。


お!棚卸んとき数えやすいやん!
まぁ10パックずつビニールテープで止めてくれてるんやろなってみたら

20パックずつビニールテープで留めてる
思わずわし


馬鹿か!この会社!!!


って調剤しながら叫んだわ。
最大10パックずつしか出ないってことは
必ずビニールテープを剥がさなあかんねん。
つまり時間の無駄。
何の役にもたってないし
嬉しくも何も無いし
手間やし
向こうの会社的にも仕事増えて大変やし


つまり

lose lose


……考えろや
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6566-9c17e1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP