蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

と、も、だ、ち 

……わしは長崎から東京に来てます。

出稼ぎつーよりは
東京で働きたかったというのがあったのでね。

長崎で6年くらい働いて
東京に出てきて

何年か?8年になりました。
薬剤師になって長崎にいる時より
東京の方が長くなりました。

長崎はね小学生からマッキー好きな親友もおるし
高校の友達も結婚してるけどおるし



東京に来ると友達居らんねんな。

大学の友達おるけど
大学は異種な感じやったから
友達少なかったんだよね。

ほぼヲタクな趣味に没頭しとる
バイ・セクな親友はヲタク界を謳歌して
今じゃ連絡取れない(そんな気まぐれなB型)

もうひとりの親友のB型は
お互い気が向いた時に連絡とっては
喧嘩して仲直りして
喧嘩して仲直りして……
多分ね気はあわないけど、一緒にいると楽だし
ワガママな素が出せる唯一の友人

彼女にわしのこと聞くと
お姫様のようなワガママ野郎と言われるな。
それくらい友達に愛されておりました( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

ってことであまり会いません。
会わなくても繋がってる親友って言ったら彼女やな。


そんな感じで東京の友達と言ったら
大学のひとりの友人と
職場の人だけ


その大学の友人とはなかなか逢わないので
自然と職場の人=友達とわたしは認識してしまうわけで

明け透けな私を受け入れてくれる
先輩や後輩。そして同僚

そんなこんなで8年間今の職場でやって参りました。
そして、来月にそこを去ります。


なんか不思議なことに
いつもは1ヶ月に1回しか飲みに行かないのに
7月は職場の人と4回も飲みに行ったり
元ボスと焼肉行きたいと思ったことないのに
今度連れてってくださいとか言ったり

なんかこの異動を感覚でわかってたみたい。

元ボスわしの異動決まったとたん
体調崩してやんの(=_=)

ごめんけど生理的には嫌いやけど、
無下には出来ない元ボス

わし的に個人的な感情で仕事を放棄するとか
大嫌いやから、元ボスが仕事で困ってたら
例え元ボスからパワハラ紛いなことされてたとしても
仕事では助けるつもりだから

何回も虐げられてても
色々と元ボスをフォローしてきましたもん。

仇を仇で返さない!
恩は恩で返す
仇も恩で返す

が私の信念。


自分が受けた嫌な事は周りに拡散しないで自分で処理しようと心に決めて
それを信念で動いてるつもりなのでね。
そうすることで世界は良くなるって思ってるから


でも、やっぱり元ボスは嫌いやけどね。


今日もさっきあった先輩と同僚とお話
過去の話や
いろんな話をしまくりました。
先輩は私が居なくなることほんまに悲しんでくれてるみたいで

今日もいつも楽しく話してる患者さんた山盛り話してきて
怒ってる患者さんも私の時だけ笑顔になってくれるの…
怒ってる患者さんをごめんなーって宥めたら
蒼ちゃんに免じて許すよって言ってくれたり
患者さんも友達やねん( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でもさよなら言えんかった。


あーー泣かないで居られるかなぁ
もう泣きそうだ(´・ ・`)

私にとっては家族よりも本音でぶつかってきた
人たちだから……
私が今の職場で生き生きとやれたのは
今まで私たちの周りを通ってきた人たちのお陰。

新しいところでもうまくやれるかなぁと心配だけど
多分、今まで色んなところで働いてきて嫌な人は1人もいなかったから
大丈夫だと思うけど
なんやかんやで不安だなぁ(´・ ・`)

存分の寂しさと、
少しのワクワクと不安を抱え

今の職場でもう少し頑張ります。

ありがとう!みんな


スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6581-3ab05c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP