蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

ポケモンgo安全な遊び方 

1日遊んでポケモンgoを解析してみました。


皆様はポケモンをこんなに見つけたら

あ!って思ってゲットしたくなりますよね。
今は歩きスマホでシビアな時代になっております。

1日やってみてこのゲームの危険性は
歩きスマホが危ないのではなく
狭い通路で途中で止まるのが一番危ない感じがします。
特に都会の新宿駅とか渋谷とか……
そのままぶつかって将棋倒しという事件にもなりそうだなぁと思いつつプレイしてました。

なので、ポケモンゲットする時のルールとしては

携帯が震えたら
周りをみて
少し端による

この場面にして
ボールを投げずに待つ
狭い通路だったら立ち止まったことで
渋滞が起こるので
少し開けたところに移動しましょう。

私が実験したところ500m離れても
ドードーは逃げてませんでした。
(これからさらに距離を伸ばして検証してみます)

ただしボールを投げると逃げます。
1度もボールを投げない状態で移動しましょう。
ポケストはできませんが…


二兎追うものは一兎も得ることできませんよ。

ポケモントレーナーたるもの
公共の場を守ってこそです!
ゲームのシステムを知って
安全な遊び方をしましょう!!

歩きスマホも
急に立ち止まりスマホもダメ!!

1、ポケモンがいるサインが出てもえきや人通りの多い場所では急がなくてもしばらくはゲット出来ます(円の中ならば)

2、もっと離れた場所でも

ボールさえ投げなければポケモンは待ってくれます。

3、振動がなっても急に立ち止まらず、歩きスマホもホドホドに


あとバスの中のいい!!
はとバスさん!
東京ポケモンツアーとかやってください!
絶対に予約待ちになる!!
たまごも孵化するし

ちな、
バス乗る前にたまごゲットして
帰る前に
孵化しました



バスポケマジで楽だしええーー( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6585-71c06e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP