蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

お疲れ様ー 

もう東京帰ってきてダウン中かなぁー
Cure Rubbish皆さんお疲れ様

後輩も去年は大阪と東京でそれぞれライブしまくって
お友達バンドさんがいてお互いの土地で演奏しまくってました。大阪の方のバンドさんはそれを最後に解散してしまったのですが……
後輩たちのバンドはその成果
ビックチャンスを掴もうとしてるみたいっす。

その時に後輩しか運転できないから
かなりガチで東京大阪間の運転は大変だったみたいっす。

その後寝ずに仕事をしてたからね……お前あかんやろ!って話してたけどね。

私的に大阪はビックチャンスの土地と思っとる
だからね!大阪イベントヤリまくって欲しい!

ごめん、ファンの風上にもおけないけど
私は行かないけど(笑)
休みでもいかないわ……

トラウマなのだよ大阪はね。

音楽の聴き方って結構土地勘でるよ。
東京は結構上から目線だからかなり見方がキツイ。目が越えてる人が多いねんなー
基本大人しくて。騒ぐのは恥ずかしい気質あり

大阪は目は超えてるけど元々のおもてなしの精神でノリはいい、ただ、俺目立ちたいになると
途中で悪ノリになることもあって普通にルールを破る頻度が高い。
最後の最後で嫌な気分でマッキーさえも嫌いなるくらい嫌。


多分ね、わし大阪にCure Rubbish聴きにいったら
Cure Rubbish嫌いになると思うからね
怖いから行かないーーというか行けない

地方は中途半端に都会だとかなり来てくれてありがとうみたいなあったかい雰囲気になるし
(東北とか大阪近郊とかね)

逆に離島とかかなり離れてると
乗り方がわからずに逆に大人しかったりする。
ちなみに、長崎はそうやってん
わ長崎はわしらがのり方教えてきたのでマッキーファンは昔よりも暖かく迎えてくれるようになったよ。
昔の長崎公演はあんま楽しくないのか全く来てくれなかったんだよね。
長崎、おとなしいねーって言われてた(まぁ、その時期にわしらは長崎公演そんな行ってないし)
わしらが長崎公演に行くようになってから

長崎すげーーー!と毛利さんから言われたり
真理恵さんが変なことしたり(長崎だけ)

マッキーが上着を脱ぐ時は楽しい時なんやけど
長崎は早々にぬがしたり…
コンサート前にツイートすることないマッキーが
長崎楽しみだなぁとかツイートしたり
会報の写真が長崎だったり…

長崎の人は僕らを楽しませたりノラせるのが
うまい、楽しくなるとか言われたり
長崎の人はリズム感がある!!!
とかその頃追っかけしてましたけど
他のツアー場所でもマッキーが楽しんでた所
上位に入ると思う。
(1位ではないんだな残念ながら……もっと楽しんでるところはあるからね。)
欲目でなく
自画自賛ではないがわしらのおかげやと思う((笑))

そのせいかツアーはほぼ長崎入ってきて
佐賀にも行ってあげてと思ってしまうほどであります。

交通の便が悪くて、コアファンが来たがらない場所
地元人しかライブ行かなくてコンサートや演劇をあまり見ない土地
はノリが薄いかもね。

妹が氣志團の長崎公演に来たとき妹が

このノリ方なんやねん!!!かわいそう過ぎる!と話してた。
それくらいノリが悪い長崎。
つか楽しいんやけどその楽しさをどう表現すればいいのかわからんのやね

まぁ、誰か先導人がいればそれについていくのが長崎人なのでね。

あとアンコールが独特なので
長崎ならでわのアンコールあるねん!!


あれ?何故に?この話に

あー長崎公演行きたいなぁー
マッキー早くツアーしてーー
つかもうすぐアルバムも出そうやしな( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6604-c2ecef64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP