蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

張り切り!掃除 

すこーしお部屋の模様替えしました。
クーラーもつけずに黙々と


大掃除!



おかげでお風呂に4回も入ったよ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

部屋の温度は31度
昨日は風があったから快適だったよねー
最近、クーラーの部屋に入ると汗だくになる




マッキーの曲をランダムで流しつつ歌いながら大掃除すると
楽しいねんーー

うぉしゃーうぇーーい うぉっしゃーーうぇい

そして、何故か曲は切ない夏の歌シリーズへ

そん時は手を止めて外を眺めてノスタルジックな気分に……


今度から掃除の時はバラード系は辞めよう。うん…


ずーっとCure Rubbishの曲ばっか聴いてたから
久々マッキーもええなぁ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡


そして、勝利の笑顔
の歌詞をやっと理解する蒼


これって!同級生でそれぞれの道を選び
勝ち組か負け組かっていう歌なのねー
たまたまTwitterにええ曲やーと歌詞を書き出してる時に

これはなんつー曲や??って思ってたら

この歌詞であ!っと気づく蒼さん

僕は夏を逃げるように
ただ電車を乗り継いで
君は夏を追いかけるように
何度も靴を変えた

でもいつか笑うのは僕だと
いつか勝つのは僕だと思っていた
青春に舌を出し道に迷って
しゃがみこんでしまうことも知らずに



まぁ抽象的だけど
君と僕は生きる方向性が違うんだな
青春と言葉でこれは学生時代の自分と
友達のことだと
夢を追いかけた自分
確実なレールに敷かれた道を歩んだ友人。

2番目の歌詞でそれを具体的に書いてますね。

これをどんなときも。の前に作ってたのなら
マッキーはすげぇなぁと思ったけど

作ったのは北風の時なので
まぁそうやなぁと

まだ、売れてない時にこの歌を歌ってるマッキーとか
かっこよくない??そうじゃないと
単なる自慢にしか聞こえねぇ(笑)

つか、25年もマッキーファン続けてるのに
多分この歌を聴いたの24年くらい前なのに
……

今更歌詞に気づくとはな
というか

多分中学生にはこの歌詞ムズイつーの
経験もないし(=_=)


と自分のライナーノーツに浸ってたら
掃除中途半端でした
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6611-dfe53a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP