蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

カラオケ 

わしは歌は下手ではないです。

……いや、

多分うまい方だと思います。

妹からもベタ褒めされるし
川畑降臨したとか
小林幸子降臨したとか


降臨しかしないんですが……

オカンもよくわしの歌唱力を自慢してます。
五輪真弓を歌わされます(=_=)


多分、わしが歌うこと好きやったら
歌手になってただろうねーと妹と話してて
多分アニソン歌手か演歌歌手かなーー??


演歌との出会いは
4歳の頃
その時に好きだった曲が雨の慕情でむっちゃ歌ってたらしい。

おかしいよね?4歳で雨の慕情って

雨雨フレフレもっとふれー
わたしのいいひとつれてこいーー(バイ4歳)


ですわ!聞かせちゃあかん年齢ですわ。

二歳の頃は
シャボン玉が好きだったみたいで
この頃は健全だ

シャボン玉とんだーやめまめとんだー
やめまめとんでー

って歌ってたとオカンのわしの育児日記にしたためてます。
この頃神奈川におったんよなー


そんな私ですが歌は好きだし歌うのは好きなんだけど

なんせ人前で歌うことが苦手。


従兄弟がばあちゃんの家に来ると
何故か、みんなで台所に篭って

ベストテンごっこをしてたのね。

何故かわしはまっさきに
歌わない黒柳徹子役を志願してたくらい
人前で歌うのが苦手

でもね、歌うのは嫌いではないのよ。

あ!一人カラオケ流行ってますけど
初めて一人カラオケをやって
一人カラオケという言葉を広めたのは

私だと思っております。
かなり前からやってよ。
ほぼ毎日ひとりカラオケ通ってたからその頃の歌唱力が良すぎて
過去最高だと思います。

狙った男は歌で落とすってのがセオリーでした。
まぁ告白はむこうからですけどもね。

百発百中ではないけど……好きだった先輩は落ちなかった(=_=)むしろ2人でGReeeeNのきせきをデュエットするのが定説になるくらい。
まぁうまいね!とは言われてましたけどね。
(まぁ先輩彼女居ましたからね。結婚寸前の)

無口でイケメンでホモじゃないかと思われてた
先輩も
興味なかったし、不慮の事故でカラオケ行くことになってたので

いやいや、ごめんなさいって謝ったのですが

単にその先輩と一緒にいたかったのでカラオケになってその人がついてきてって流れ(=_=)


懐かしいわーもう7年くらい前の話よ

でもそこから男性とは無闇矢鱈にカラオケはいかなくなったし
そんな行く人もいなかったしね
女友達ともカラオケ行くのが嫌になって
大学の友達がカラオケ好きなんだけど

嫌だ!カラオケ無理!嫌だ!!

って喧嘩するほど距離るようになってから
誘わなくなりました。
友達曰く大学の時よく歌ってたのに急に何?って言われます。


昔は歌えない歌はないってな感じでしたけど
今じゃ声帯の衰えも感じますし
曲聞いててあーこのキーは無理やなぁっていう歌も増えてきました。
あと、素人でもとてつもなくうまい人おるよね!
流石にそのへんの見極めはわかります。

プロの歌手にならなくてよかったと
今では思うかな( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡(*`益´*)
目指そうとも思ってもなかったんやけどな
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6643-16d79214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP