蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

今更ですけど理由 

実はダウンロードサイト間違ってた(=_=)
昨日マッキーの理由ちゃんと聴きましたぞ


信じるが多いなぁー


マッキーにしては歌詞が軽いんだよ。
だからこそ何かを訴える何かが現れてる気がするんですよね。

あ!アッキーのギターカッケーーいや(石成さんやった。ライブでアッキーが(✽´ཫ`✽))

マッキーはこういう歌の歌詞は割とごちゃごちゃ色々いい事書いたりするんだよ。
その割には


信じるの言葉が多すぎる。
人間って信じるって言うほど信じてないからなぁー

彼氏に信じてるよね?
私は信じてるっていう時ほど

ほんまは信じてない(=_=)


妹と初めて聞いた時に

なんかさーマッキーらしくない歌詞構成だな。
って話してて

多分ドラマの主題歌だからこのように作ってくださいとか細かく指示されたんじゃない??
って話してたんだよね。

マッキーって同じ歌詞を重ねることがないのね。
サビとかでも変えてくるから歌詞を覚えるのにもなかなか大変なのよ。
あと、ひみょうに2番目歌い回しを変えてくるからな

相変わらずのトゲトゲしい歌詞ですけどねー


昨日も自分の曲を語る時に

人を信じることの難しさを書いてみようかとおもいました。

と、マッキーらしからぬ言葉少なさ

でもその前は
目に見えないものを信じるってどういうことかってことを考えて書きました言うてた気がするけどなぁ(=_=)
マッキー変わってるよ??


自分のこと大好きマッキーらしからぬ(|| ゚Д゚)
でも、理由嫌いではないよ。
確かにマッキー色がなくてツマンナイけど

それはそれで音でマッキーらしさを表現してくれてるのでね
そんな難しくない歌だけど
(多分一般的には難しい歌やろうけどマッキーの音を知ってる人にとってはすげーeasyな音)

何よりも少しロックテイスト


つか、今流行ってるの?ロック??
Cure Rubbishもそうやし……まぁCure Rubbishはロックバンドやからね。うんうん


そしてクラップがおもろいなこの歌は(✽´ཫ`✽)


一期一会もいい歌だけどわしは割と理由好きかも
歌詞が投げやりな、誰かに媚びるような感じじゃないのが更にいい

音楽のイメージやジャンルってなんやろね?
イメージを突き破って出てくるものとかにいいものがあったりするのに
事務所とかイメージがあるからって、多分ねファンはそこに重きは置いてないよ。

デビュー当時はすごく良かったのに大手とかに抜かれて嫌になるのはそのせい
売れて嫌になるのはそのせい。
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6678-a5265d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP