蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

マッキーの動向 

マッキーの動向が怪しいらしい……ラジオで


付き合うならば

同じ趣味の人がいいのかなぁ?
違う趣味の方がいいのかなぁ?

と話してたらしい
マッキーって結構恋愛の伝道師と言われる方
恋愛に関しては断然経験値高いです!

なのに急に高校生みたいなピュアな質問をラジオで投げかけたらしい。

それを聞いた妹が

マッキーもしかして結婚するんじゃない?と予想。
確かにマッキーらしからぬ質問やね
まるで恋を始めた頃の初のねんねみたいな( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
40うんさいのおっさんが、ウブってーのはな
(=_=)


わしはね同じ趣味でも違う趣味関係ないと
思うんだよね。

要は相手の趣味を認められるか否かだと


やはり趣味と恋人って両天秤なものなのね。

趣味を制するものは恋も制す
恋を制するものは趣味をも制す
by 蒼語録

好きな人となんやかんやで喧嘩の原因って
寂しいからがきっかけやったりするやん。
つまり、それは相手側が趣味、仕事等で
好きな人と向き合ってる時間を蔑ろにしてるってことやん。

まぁ仕事は仕方ないよねと許すことが出来ても
やはり趣味となると
彼女としてもはぁ?どっちが大切なのよってなるわけ?

そう考えたらお互いの趣味をある程度許容し、認め合いつつ、適度に見つめ合う時間も確保する。
そういうのが大切やと思うわけですよ!

趣味をやってる時は少なからず彼も彼女も相手に悪いなぁと思ってるわけよ
だからその趣味に

あんたの収集癖みたいなのツマンナイ趣味がさとか
Cure Rubbishのライブとか1回行けばいいじゃん!

とか言われるとそれが喧嘩の原因とかなるので
趣味が違う場合は相手の趣味に口出すのは禁忌!

だから、同じ趣味を持つことがお付き合いを長く続かせるために必要なものでもないし
違う趣味でもそれぞれうまくやってるカップルもいるし……

まぁベタベタしたいなら彼と同じ趣味をモテばいいし
一人の時間大切って人はお互い認めあえるような趣味をモテばいいなわけあってね。

私は割と彼とは別趣味の方がいい
自分も遊ぶから、あなたも遊んでいいよみたいな
もし気が合えば彼の趣味にも入り込んでいくし
(まぁサッカーがそう、別れた後もサッカー好きやし)

でも、コンサートとかライブとか連れて行くことは嫌なんだけどね(=_=)
頑なに拒否します!絶対に!!!
コンサートやライブは夢空間というのが私の心情なのでね!
ライブ中の恋人はCure Rubbishだけですから( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

現にわしのキュア友の旦那、マダさんに嫉妬してましたから…
未だにCure Rubbishのライブに行くと言うと
いい顔しないので

私が旦那さんに
私がマダさんと彼女がよからぬ方向行かぬよう見張っておきます!と伝えてもらいます。
なので私がいるといいらしい

それもよくわからないけど(=_=)


なので、あまり相方さんに私の趣味には入って欲しくないかなぁー
相手を寂しくはさせないようにしますけどね
いかんせんwww


まぁとにかく
私は相手の趣味は認められない人とは付き合えない(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6684-5e4d4419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP