蒼い心と秋の空

移り変わりの多い蒼のブログです~話題いろいろであります。

マニアックライブ 

わしのiPhoneにはCure Rubbishの写真でうもってるんですが
バージョンアップしてら
その中でお気に入りの写真をランダムで
スライドショーを勝手に作ってくれるんですけど
見事にわしのiPhone


デミばっかしか出てきません。

うちのiPhoneがデミ推しなのはわかった
(多分、Cure Rubbishではマダさんの写真が多いはずだよ(=_=)なのにデミ推し)



まじでマニアック


各バンドのリズム隊がバンドの垣根を超えて演奏するバンド。
ごめん参加した人たちの名前わからんわ。


とりあえず時間忘れるほど盛り上がって
しめさんが

辞めて!って言うまで
多分朝までおれたと思う!
それくらい楽しかった

しめちゃんも言うとったけど
音楽ってこれやねん、
誰かがやり始めて
それに誰かがはいる
それにハーモニー
飛び入りで参加してた人たちが持ってったけどな(笑)

これ自体、人に見せる音楽か?と言われたら
……だけどな。
演者酒飲んどるし(笑)
一番演者が楽しんでる。

それに客がついていけるか?ってのは
問題があったけど……
今日のお客さんのノリやったら大丈夫やった!
でも人選ぶで?
わしは絶対に大丈夫!!

でもでもね!気負いして演奏しない音楽こそに
魅力があると私は思うのだな。
だからCure Rubbishには自分のやりたい音を出せっていう
程よい緊張はいいものを作り出すけど
緊張し過ぎてもかっちりしすぎてつまんなくなる

音楽は適度なリラックスが必要なの

だからファンはミュージシャンにプレッシャーかけてはいけないし
私はライブ前にはそうやってブログで投げかけてる。
ありのままの君たちを魅せてくれれば
みんなついて行くよってね

まさにそうだから!それが度が過ぎたのが
こんかいのマニアック祭り

簡単そうに見えるけどな!これは
それなりの実力がないアーティストやないと無理やねん!幅広く演奏できる人とかね。

リズム隊って音楽の軸やん!
それがしっかりしてないとヨレヨレの音楽になるねん
リズム隊がちゃんとしてるバンドって
例えギターがどうであろうと。ボーカルがどうであろうと様にはなるんだよね。
私はそう思ってる。

そこを切り取ったマニアック、
ゲイナイト。


デミさんお母さん以外の素敵なボーイ見つけられてよかったね( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡


あとねデミのドラムを再確認したなぁ
やっぱ優しいわ
性格が出てる音ってこんなんやろな。
あんまり主張せんねん
こういうところだからさー主張すればいいものの
控えめやねん。

そして、デミの恋人のベースの人も緊張してて最初は探り探り
デミたちのセッションは割と柔らかなセッションになりました。

音楽は力技
誰か言うてたけど
とりあえずドラム始めたい人にはこれを披露すればおおーって言われるやつやってたけど

デミはデミらしくあのドラムがしっくりきて
ホンワカした
少し、ちがう!デミが見れるかなぁと思ってたけど
この前の銀座の方がデミらしくなかった
やっぱふたりが居ないと寂しかったかな??
(ながのん居たけどな。)

ほかの人のセッションのときわしの後ろでデミおったやろ??
笑い声聞こえとったぞー( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

そして、いつも助けられてるって
こちらにピンポイントに手を差しのべるな(笑)
嬉しすぎるぞ( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡デミ

まぁ以前ライブの最後にハイタッチのときに
今日、助けてくれてありがとうね!本当に助かったと
デミさんとマダさんから食い気味に言われたことあるし、
ながのんはこの時、激冷たかったがな(´・ ・`)喋らずにはいはい!じゃぁねーってあしらわれたわ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でもわしは何を助けたのか未だに解ってない(´・ ・`)

デミのドラムは
開いた音がするんだけど拡散してる感じではなく
相手との調和を大切にする
柔らかな音。
確かに勢いとか魅力とか引きは弱いドラムだけど
長時間に渡ってジワジワ来る鼓動を聞かせてくれる。
でもね力技やなくてもそういうのに魅力を出せる
それがデミのドラムや

って気づいた

あとそれぞれ好きなテンポがあるからさー
最後の飛び入りの人たちは
最初はゆったりテンポで演奏してたんだけど

野田さんが
iPhoneの着信音にのせてやってみようよって
一言から
ゆったりテンポ

多分ねドラムの人自分の好きなテンポやなかったんだろなぁ
お互い目配せしつつ

テンポをガン上げしたドラム

思わず大笑い!
こいつこのテンポ嫌やったんやな!うける!!!
そういうのが伝わってくるねん!

俺はこういうのをやりたいって
主張しすぎや!お前ら


この人最後にパーカッションでカンカンなるヤツ持ってたんやけど
カッコいいところで鳴らすねん!
がくってくるねん!
辞めてー!!って指さしたったわ!

一本締めでもさー
カーンってアホみたいな音鳴らして

え?って言ったわ

いや、おもろかったんやけどね。

わしボーカルない方が好きやから
まじで楽しかったー

野田さんには石渡さんの楽曲弾いて欲しい
マジで!!

私の理想とする音がそこにはありました。
何も考え無しに
演者が音楽を楽しみ
即興で素晴らしいグルーブを生みだす。
ベースに厳しい私は
しめちゃんのベースは好きなんやけど
オーバーオールの人のベースはそこそこ好きやったなぁ
色的に川崎哲平のベースと似てるんやけど

哲平にはかなわんなぁー
亀田先生のベースもかっこいいよね!
亀田先生は音楽のスタンスが本当に素敵

はぁーもう満足じゃーー

でもなー私が好きっていう音楽は万人ウケはしないことはご了承ください。

スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://xxordinarydaysxx.blog54.fc2.com/tb.php/6709-556b69f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP